人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 全身の血がひく GET >>

cubano

私たち!どこでも「Cubano」みたい!!「あんたたちクバーノ!!」と言われ続けた。

踊るとさらにビックリ!「どこで習ったの」「どうして?どうして?」と人垣が出来る。

やっぱり自国の感性を感じてくれるのだろう。

キューバ人は誰でもが踊るわけじゃない。インテリ族も多い国。
だから余計にハポンがキューバダンスを踊ることなど、不思議でしょうがないだろうねっ。

あるところでは「サルサ」だけじゃなく「チャチャチャ」「マンボ」「モザンビーケ」「ピローン」「ルンバ」「ソン」も
踊って見せろ!と言われた。すべてOKが出たよ。





踊る以外では、ツーリストが行かない。行けないコンビニ風のお店にも現地の友人と一緒に
普通に買い物した。払いはもちCUC。現地の人もCUCで払わされる。
それだから・・CUCが欲しいから色々と今報道されてる問題が生じるのだ。

看板がない(目立たない)ので、現地の友人が居なきゃ行けなかったとつくづく感謝。
cubano_d0041268_1004628.jpg

              左の木のところがお店。。

cubano_d0041268_1024487.jpg

シーラガルシア病院の裏手で(例のクリームの本店がある。クリームもゲッチュー@@)
キューバ人は香水が大好き♪ライブでも街でも「プンプンチュウ」
クバーノの香水が10種類ほど売ってた。
二人で店員に1本つづ匂いをかがせてもらう。
日本なら試用品があるけど。。売り物を直接、スプレーして試せ!と店員。
cubano_d0041268_9242577.jpg
 クリームを売ってる正規本店、但し在庫が少ない。欧州のセレブが買占めてくらしい。Mさん運よく最後の5個を買占めヾ(・・ )ォィォィ

なら。香りにうるさいsunnyさんのこと。ぜ~~んぶ「プッシュ!プッシュ!」
Mもこれ違うよ。時間がたつと変化しそうな匂い。30分くらい”匂い”嗅ぎまくる。
その間、店員さんもじっくり付き合ってくれた。
私用とsunnyさん用を決めた途端!傍に居たクバーノおじさんが大笑いして「クバーノ~~♪だ~~」と
クバーノもそんな風に試して決めるんだってさっ(笑)
sunnyさん”アルハンブラ”Mさん”リンダ”~~♪
by madonna-sunny | 2009-03-04 09:24 | 2009/2 VIVA!!CUBA
<< 全身の血がひく GET >>