人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< cubaから届いた サブタイトル >>

救急搬送

昨夜、急に具合が悪くなった。
午後にお腹が痛くなり。。仕事してるうち、熱が出てきた。
その上、胸が痛くなる。

つい最近、肺炎を患った経験があるので19時頃に救急病院に電話してみた。
「手遅れになるかも」「もしかして肺炎かも」と半分脅した感あり。。

重症者が搬送されるので、待つかもしれないけど、と一応お断りされたけど、肺炎にでもなってたら大変と、、救急で診てもらう。

その現場(?)はやはり緊急を要する患者が処置を受けてた。ほとんど意識はなかったよう。。
家族も呼ばれ、待合室で待機してた。

その現場で目、耳にしたことは。手狭なことと医者が一人で何人も診てることもあり、今夜はこれ以上患者は診られないから断るように指示してる医師。

「嘔吐、高熱、下痢」がひどいと訴えてきた人も断る。

断る!医師も慣れてるように感じた。そうでもしなきゃ確かにきりがない。
ここでも運が左右するのか!?

ところで、私は普通の風邪だった。レントゲン及びCTまで撮ったから間違いない。
ただ・・・胆石が見つかった。

救急搬送_d0041268_17212431.jpg

by madonna-sunny | 2007-12-28 17:11 | 私のこと!
<< cubaから届いた サブタイトル >>