人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨期にLive ♪ 雑記 >>

思えば

思えば_d0041268_14163395.jpg

携帯更新なので、画像にも限界が…
本文には関係なくてもUpしちゃうよ。

今のエアロビクスは『マンボ』『チャチャチャ』と
ラテンの要素を取り入れてて、リズムを聞くこと。頭を上下しない!ちゃんとイントラが言ってる。
サルサを習いたいと探してる人が近くに先生がいないから、困ってる話しを耳にするけど、まずダンスの基本を近場でやってみるのは、どうだろうか?

私は考えたわけじゃないし、計画性もなかったけど偶然にもそんな道を経てきた。
エアロ→ファンク→ヒップホップ→Jazz→ラテン→ハウス→その合間に今大ブレーク中のboot Campみたいなエクササイズ。ちなみに今さらブームになってる boot Campは全国をNetする某コ○ミに以前からある。
リズムの裏表(ダウン、アップ)Jazzでは音を先取りしない。溜めて。←これには苦戦したわ。
どんなジャンルでも頭の上下は不可。歩く時にピョコタンしないもんねっ。

近場でダンスの基礎を学ぶのは、キューバンサルサを踊る早道だと思う。
by madonna-sunny | 2007-06-21 14:16 | ひとりごと
<< 雨期にLive ♪ 雑記 >>