人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奇跡的偶然 そつくり?! >>

Nat King Cole


Nat King Cole _d0041268_21592799.jpg

あのモナリザ(モナリサ~~モナリサ~~♪)は昔よ~く聞いたけど、1948年ごろのヒット曲らしい。
その当時はジャンルにこだわらず、と言ってもジャンル分けよりジュークボックスから聞こえてくる曲の中から「これ好き!」とか「このレコード買おう」と決めてたもんだ。

musica cubanaのビデオを見てたら、Nat king coleがラテンを歌ってると言ってたので、早速取り寄せてみた。
当時の録音は3分そこそこ。どの曲も「あれっ?!」という間に終わる。
キューバの曲を聴きなれた今は何か変な気持ちで聞いた。

ピアノ奏者から歌手に転向した頃なのだろうか?
当時のキューバとアメリカの関係まで思いめぐらせてしまう。
Mis Mejores Canciones: 19 Super Exitos
Nat King Cole / / Capitol/Emi Latin
ISBN : B000000VMT

ボレロで踊りたくなる・・ 
by madonna-sunny | 2007-03-31 22:02 | 私のこと!
<< 奇跡的偶然 そつくり?! >>