人気ブログランキング |
<< 独り言 沖縄、横浜、札幌 >>

CUBANまでの道のり

時差ぼけも完治した土曜日。
日頃、なかなか行けなかった横浜に行った。
近いところなのに、ついご無沙汰してしまってる。

横浜岡野町にはだいぶ前からの友人、東(あずま)兄弟がやってるカフェがある。
たまに行こうとすると、お休みの日だったり、営業が終了してたりで年に1回ないし2回くらいしか
顔を出せてない。

横浜に行くついでに、キューバ人が経営する関内のキューバンレストランにも行ってみようと。。
地図を見ながら迷い迷い、やっと到着。
さすが、キューバ人シェフの店。リチャードも来てる。後からはタタタさんも築地のキューバンカフェでライブ帰りに来てる。
初めての店なのに、いつも会う人がいたり、オーナーご夫妻も以前お会いしてる。
d0041268_12174792.jpg

音楽もモニターからはmusica cubanaが流れてる。
ただ・・・レッスンしてる人がキューバンではなかった為、時々他国のサルサ♪

d0041268_12164993.jpgそろそろ・・ダイヤモニア(東君たちの店)に移動しようと、駐車場に・・・
ほんの1分しか離れてないPに行く途中に「あれ?!ラテンのリズム?サルサかな?」とsunnyが気付く。外からも踊ってるのが見えた。
知らない街で知ってるリズムが聞こえてきたら、入ってみたくなるのが私たち!
エントランス¥1200を払って、オドオドしながら入場してみる。

何人かの人は私たちのことを知ってたみたいで、こっちみながらコソコソ話してるけど、
それ以外の人は”お初”だったかも。

曲は歌詞なしのマンボスタイルっていうのか?単調のリズムの繰り返し。
山あり谷ありのキューバンとは程遠いけど、サルサのリズムには違わないので、数曲踊り
早々、退散。ここでの印象はやはりsunnyの一言「ハワイに来てるみたい!」
ハワイで私たちが踊ると、見て見ぬふりされる。
最初は「どう見てるんだろう?」「ださい!」と見てるのかな?など思ったものだった。
ハワイのサルサを踊る一般人はキューバンスタイルがあることさえ知らないかもしれないし。。
日本ではその区別はつく筈だから、その辺は違うかもしれない。
たった二人だけのキューバン♪

ほんの少しの体験だったけど、、こんなのもいい!
いろんな空気を偶然でも、見られた。

1番居心地のいい筈だった、CUBANの世界へ。。。
12時終了なのに、行ったら12時5分前だった。
音楽は最後の最後でバンバン♪「あぁ~~やっぱりイイィ~」
d0041268_12212219.jpgDJはさやか嬢とmomo氏。暫くっ!という挨拶もそこそこ。。踊る♪体も心も躍る♪
私たちのために☆テーマ曲☆までかけてくれたのよ。
ありがとう♪滅多にSMテーマでは踊らない私たちもつい踊る。
お互いに踊り終わってからお互いの存在にやっと気がついた、aniquiと私たち☆
今週末、初ハバナだそう。。。
またハバナの虜が増殖(?)楽しんで来てねっ♪
d0041268_12244735.jpg


とても遠回りして、たどり着いた気がするけど、ほんの数十分でも大満足だった。
by madonna-sunny | 2006-11-13 12:26 | 大好きな人たち
<< 独り言 沖縄、横浜、札幌 >>