人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これからが楽しみ 謙虚さ >>

その人と会ったのは

その人と会ったのは_d0041268_1264981.jpg前夜に思う・・・
その人と会ったのは、何年前だっただろうか。

私たちがサルサを踊り始めて、数ヶ月か、もしくはキューバンとアメリカンとの区別がつき始めた頃だったと思う。
何とか、イベント情報をかき集めて、横浜のとあるラテンバーに行った時に出会う。

横浜元町のメインストリートを少し路地に入った地下(?だったような)のしゃれたバーでお客さんもおとなっぽい感じがした。

生の演奏(サルサ)を聞くのが初めてだった。
そう・・コンガ、クラベス、カンタンテとピアノ(だった?)印象的なmusicoはコンガの日本人ぽくない人とクラベス(後で出会い誰だかは確認)・・・そしてカンタンテがその人だった。

背が高く、私たちが出来たてホヤホヤのキューバンを踊る姿を笑顔で見ててくれた。(かな?)
その後、何年間は時々、LIVEでその人が飛び入りで出たりした時に会う程度。

その人はキューバ音楽をとても愛してる。私も横浜で出会ったあといろいろな経験をし、キューバにも行き、キューバとキューバ音楽を愛した。

そして。。明日、その人とその人が率いるバンドで踊ろうとしている。
不思議な巡り合わせを感じてしまう。。
この瞬間が来るのは、あの時、横浜で出会った時から決まってたのか?

何かが出来たら
その何かはまだわからないけど・・・・
by madonna-sunny | 2006-10-30 01:33 | 大好きな人たち
<< これからが楽しみ 謙虚さ >>