人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< pepeのサルサとメレンゲ♪ 濃くて熱い2日間 >>

特別強化って・・

前回から強化レッスンしてみてる。

キューバンの味を出すのに、いくつかのテクニックを習得すると誰が見ても
「キューバンですねっ!」という感じになる。あくまでも私たちは日本人なのだから、キューバのニュアンスを持ったダンスを踊るしかないだろうと日頃から思ってる。
踊る時にキューバ人よっ!・・なんて思い上がった考えかたも出来ない。

特別強化って・・_d0041268_18145354.jpg
キューバの音楽が死ぬほど好きで彼らの踊る姿も大好きな日本人・・それが私。
そんな気持ちを伝えたい。。それが強化レッスン。

今回は日ごろリズムよ!とうるさい位に言ってる私たちが”技”と称されてことをしてみる。
レッスンを受ける時(私も経験あるけど)足の位置を言われた経験を持つ。
足はリズムを刻んでいれば、どんな難しい技も出来るようになることを伝えたかったし・・それをするのにはどうしても回り込まなければならなくなる。女性も一所に立ってるわけにいかないから、クルリと男性の周りを回る。

サルサはどこに行っても、どんなジャンルの曲でも踊れる楽しいダンス。
これからも時々は強化レッスンしたい。
by madonna-sunny | 2006-04-26 18:16 | SyMショウ
<< pepeのサルサとメレンゲ♪ 濃くて熱い2日間 >>