人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒っ! ハウス >>

人間ドック?

猫の場合は猫ドックって言うのかしら?

我が家のニックお坊ちゃまの様子がこのところ少し変!痩せてきて、体をなめ回すもんだから、
人間ドック?_d0041268_17192359.jpgところどころに禿げが出来てる。歩く時もひょろひょろしてるし。ただ・・食欲だけは猛烈なのだ。
キューバ座布団をストーブの前にひいて寝かせてけど、それでも寒そうなので電気あんかを敷いてやった。

でもわが子と同等くらい可愛い子なので、心配しててもラチあかないと病院に連れてった。
先生の表情ばかり気になる。「とにかく検査しましょう」。検査中はニックと一緒に検査を受けてるよう・・
触診、体のあちこちをつかんだり、つまんだり、聴診器でおなかを診てる。「うぅ~」・・
「血液検査します。」「あらら。悪い病気なのかしら?」緊張で体が硬直してきた。
私よりニックのほうが怖いだろう。

結果は悪いところなし。肝臓機能、猫エイズ、白血病も・・血糖値、ヘモグロビン(?)って言ってたかな?すべて異常なし。
人間ドック?_d0041268_1722484.jpg

先生「どこも悪いところ見つからないなっ。でも痩せてきた??」「困った!」
私は安心したような不安が増したような。もしかして猫の難病かしら・・
猫もストレスを感じるので、今まで以上に可愛がってやってご飯も好きなだけあげようっと。
by madonna-sunny | 2006-02-03 17:24 | 私の猫
<< 寒っ! ハウス >>