人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笑顔に包まれて 6月・7月・・・そして10月 >>

レスキュー

8周年のお祝いに頂いた、柱サボテン!
毎年、大きな胡蝶蘭なのだけど、図々しくサボテンをリクエストした。

こんなに大きなサボテンを頂けるなんて大喜びした。

ミサルサの店内に置いて、かすかにこぼれる光にあてる程度だった。

三本のうち一本の様子が変!
みるみるブヨブヨになって枯れてしまう。

思い切ってその一本を
レスキュー_d0041268_12221846.jpg
頂いたばかりの三本共元気な頃(^^;)

根こそぎ抜いて、、、
他の二本を何とか助けるため、家に持ち帰った。

お日様は好き、お水はあまり好きじゃないよう。
我が家で使ってない部屋に住んでもらうことにした。

カーテン越しの程度が好きらしいので、しばらくは療養してもらいます。
レスキュー_d0041268_12240887.jpg
太陽の暖かさに喜んでるみたい^ ^

レスキュー_d0041268_12255391.jpg
二本になっちゃった(;_;)
◯ー◯ごめんね!

by madonna-sunny | 2017-11-09 12:09 | 出来ることから
<< 笑顔に包まれて 6月・7月・・・そして10月 >>