人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 愛すべき仲間たち 第十六章 天使になって踊ってる?第十四章 >>

コンテスト荒らし?第十五章

荒らしてるつもりはなかったが・・
その頃はコンテストや競技会で”サルサ”をひとつのダンスとして認可しようとする動きがあったことは確かだった。

社交ダンスの世界でも例外ではなかった。
代々木体育館で三笠宮杯サルサ選手権をやるという情報が自然に耳に入った。
社交ダンスの世界を覗いてみたい!私の好奇心を揺さぶり出場することに。

会場は華やかなドレスを身にまとった、年配者から若いラテンダンサーが広いフロアーで踊ってる、私たちと言ったら、キューバン系のスタイル、でも精一杯おしゃれしたつもり(?)
キューバ=白。これは私たちがキューバに対しての敬意のつもり。SUNNYは探して買ってきた白いサテンのシャツ。(後に買わずに作ればよかったと後悔)

キューバンで踊る♪まず広いフロアーで全員踊り、周りでジャッジ員が歩きながら選考する。


コンテスト荒らし?第十五章_d0041268_1618147.jpg


発表ごとに人数が減って、最後は6組で決勝戦。
1番印象的だったことは、会場整理の役員のおじさん達の応援だった。私たちが残るたびに
「おぉ~残ってる!!」「これは優勝かもしれない!!」「すごいぞ~」
私は自分の身に起こってることより、何故か周りのそんな小さい(?)ことの方を覚えているのが不思議!

ふたりだけで・・戦った(?)
コンテスト荒らし?第十五章_d0041268_161676.jpg


でも・・・社交ダンスの競技会を見ることが出来て面白かったなぁ~。
優勝は北海道の天才姉弟の社交ダンサーだった。あとで。。。いろんな事情があるから、と変な慰められ方して・・「いいのよ。面白かったから」と心の中でつぶやいてた。

帰りにフランクのところに踊りに行った。そんなの出てきたことを聞いて、みんなびっくり!
コンテスト荒らし!でもないのよ。面白そうなことやって来たのよ。



コンテスト荒らし?第十五章_d0041268_1621442.jpg

by madonna-sunny | 2006-01-22 16:24 | サルサって?
<< 愛すべき仲間たち 第十六章 天使になって踊ってる?第十四章 >>