人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミ・サルサはライブが似合ってる!? 追加情報です! >>

キューバ料理

7月はマドのキューバ料理いろいろをお出しします。

キューバ人でもなく。。
キューバが好き♡なだけのワタクシがキューバ料理を作る!
だから・・こだわる(^^;)

キューバは知ってる通り、最低限の食材は配給。
完全無料ではないみたい。わずかだけどおカネを払うみたい。
配給手帳で国民が配給所に行ってもらう、
キューバ料理_d0041268_16073044.jpg
配給手帳


最低限の食材を駆使してキューバの家庭では料理を作る。

私のレパートリーはその家庭料理がほとんどです。
毎回!キューバに行くたびにカサのご主人や友人シェフから教えてもらってる。
ただ・・キューバの食材が日本では手に入りにくものはキューバに行って買ってきてます(笑)
(だから・・行かなきゃ(^^;)

ピーマンやタマネギやニンニクは日本より小さい。
キューバ料理_d0041268_16130179.jpg
キューバ料理_d0041268_16070627.jpg
玉ねぎとピーマン形も違います。
キューバ料理_d0041268_16111338.jpg
キューバ宅の夕飯

7月ご用意するMENUは
いつもは無いものも作ります。


Potaje de frijol negro (黒豆ポタージュとご飯とトストーネス)\800
(シンプルだけど。。キューバっぽい(*^^)v)

Congri y cerdo(豚肉の煮込みとコングリとサラダとトストーネス) \1200

人気のキューバンプレートも海老ORチキンOR豚肉から選べます。\1200
その他もいろいろあります。
キューバ料理_d0041268_16081364.jpg
イメージ画像(笑)
キューバは新しくRestaurantが開業しています。
場所が判りにくいので調査必要かと・・現地で聞いて行ってみた。


まだ食べたことない方は是非!ご注文くださいませ。店主M


by madonna-sunny | 2014-07-04 16:18 | 私のこと!
<< ミ・サルサはライブが似合ってる!? 追加情報です! >>