人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第3章 お盆にミサルサでライブ♪ >>

角質

皮膚の構造図
角質_d0041268_165579.gif


2週間くらい前、いつも通り(*^.^*)コングリを作るための玉ねぎ&ニンニクをみじん切り中!
指先がヒリヒリした。

アレルギー持ちのMだから、日頃気をつけてたけど
今まで素手で料理してても。ちょっとだけ荒れる程度だった。

翌日!あれよあれよという間に指先が腫れて、痛みと痒み大攻撃。


すぐ病院へ
皮膚の表面(一番外側)がいろいろな*要素*で弱ってたそう・・
*これにはいろいろな診断?ストレスとか元々皮膚が弱いとか?医師の意見が分かれた。

ミサルサでも痛々しい手でご心配をおかけしてました。
うちではsunnyがほとんど家事を引き受けてくれてました。

そのお蔭でだいぶよくなってます。

これからは刺激物を調理する際、必ず保護を忘れず!!と大決心しました。

・・・
今夜はSMレッスンありますよ。20:00-
by madonna-sunny | 2011-08-12 16:05 | 私のこと!
<< 第3章 お盆にミサルサでライブ♪ >>