やな予感だったのか?

3.10!とても不思議な現象があった。

ふつうなら見逃すとこだけど・・
それも前日まで何もなかった・・

TVのフレームに亀裂が入ってる。
メーカーのサービスセンターに電話で「今後問題がなければいいけど?」と問い合わせしてみた。
翌日、新しいフレームを交換しに来てくれる。
「乾燥してるか?」「今までこんな事例はなく原因はわからない」と無料で交換してくれた。
d0041268_1633222.jpg


3.11その時!の数時間前のこと。

あと・・
営業についてお問い合わせがありましたので、
当分お休みさせていただいてるのは月曜日だけです。
その他の曜日は営業しております。
わかりにくい記述がありましたこと、ここでお詫びいたします。
ブログのTOPページ右上にお知らせとHPのトップにもお休みのお知らせを記載してますので
ご覧くださいませ。

そして!今夜はキューバ帰りのドスソネス♪@ミサルサです。
予約もギリギリまで受付中。電話してくださいねっ。
[PR]

by madonna-sunny | 2011-03-31 16:39 | 私のこと!

ショップカード

フライヤーもあるけど・・
ショップカードも作ってみました。
自作なので、いろいろ大目にみてねっ。
d0041268_130314.jpg



先日のハウスバンドのご紹介です。
毎月、memberが少しだけ変更があるようですが、おおよそこのmemberが中心になるのかな?

BGMのように演奏するのは、結構難しい・・
キューバスタイルになるまで少しだけ頂きそう?

バンド名は「Grupo Mi salsa」仮称034.gif
d0041268_1322287.jpg


member:miyuki (canta) naomi(canta) keiko( per) manabu(gut) satoru(tres)
noriko(bajo)


info:明日のDos sones &4/9SiNGO5 予約絶賛!受付中 予約はかんたん予約でGO!!
[PR]

by madonna-sunny | 2011-03-30 13:04 | 町田 Mi SALSA

臨時?です。

今夜、ミサルサはお休みです。

しばらく・・様子をみて・・また営業出来るようにします。

今週木曜日!キューバから帰ったばかりのMakotoとMucho!!
いろいろ話が聞きたい!
d0041268_2105850.jpg



今週末と来週末もイベント&ライブがあるよ。

2週続けてDJmomoが登場します。
まずは
4月2日(土)SMの旧知の友がリーダーのうっかりソンが初登場です。
楽しみっ!!
d0041268_20532063.jpg


SiNGO5:4月9日(土)は予約がお得です。
d0041268_20503290.jpg


ここでかんたん予約してねっ。

昨夜のQue rico El son♪のmemberを後程改めてご紹介します。
ホントに素晴らしい仲間たち!来月も登場します!

[PR]

by madonna-sunny | 2011-03-28 20:51 | 町田 Mi SALSA

理想と現実と

d0041268_150989.jpg

今夜は昨夜に引き続き。。Mi SALSAプレゼンツ! Que rico El son!!
特にイベントとしてではなく、店内で何気なく演奏してるキューバンスタイル。

バンドリーダーはベーシストで知られるNorikoです。

毎月、どこかで出没(もちろんインフォメーション有)する予定です。

memberもそのたびごと変わるようですが、ミサルサ初の投げ銭(チップ)方式(?)

私たち(SM)の理想とするMi SALSAに・・応えてくれた店内でのソンの演奏。

昨夜のNoche de Rumbaには、あたたかい人たちが気持ちも沈みがちな今!に駆け付けてくれて・・
ホントに感謝致します。
Duniaのルンバ♪熱血lesson!↓
d0041268_1459669.jpg



次回は4月16日(土)です。
また!あたたかい心が集まってくれたらうれしいです。
詳細が決まり次第お知らせします。

実はM!とてもこのところ体調が悪い・・花粉のせいか?それとも何かがあるのか?
それは今!ここに漂ってる気のせいか?←こんなこというと「頭おかしい?のかしら?」と
思う方もいるかな?(笑)

昨日のミサルサではそれも忘れるほど、元気になってました。やっぱり神様が来てくれたかな?
d0041268_14572180.jpg

Machakoさん!踊りに歌を!ありがとう♪
[PR]

by madonna-sunny | 2011-03-27 14:54 | 町田 Mi SALSA

サッポロも被災

昨夜、取引してる酒屋さんから連絡があって、
サッポロビールから生ビールが来ない。在庫ゼロなので代替え生でしばらくはお願いします!と。

サッポロビール株式会社の仙台工場(宮城県名取市)、千葉工場(千葉県船橋市)において、建物及び設備の一部に損傷等が生じており、操業を停止しています。現在、設備の損傷状況等を詳細に確認中であり、今後の操業再開については今のところ未定です(HPより)

同じビールサーバーで使用できるビールがサントリーモルツだそうなので
しばらくは変更になります。

今夜のミサルサはアフロキューバン!!

アフロキューバン大好きな面々が集まります。
ゲストは5月にもミサルサでイベントしてくれるMachako~~♪
歌い!踊る!楽しみです。
d0041268_13141193.jpg


いつもミサルサで演奏してくれるルンベーロです。
 Duniaのルンバのレッスンもあるよ010.gif
 タイコも教えてくれるよ~~001.gif 
d0041268_1344734.jpg


画像が表示されない不具合(泣)後程改めてやってみます。
[PR]

by madonna-sunny | 2011-03-26 13:02 | 町田 Mi SALSA

契約切れ

いつ?誰が?契約を交わしたのか?

悪魔との取引!契約切れ?
始動40年目?





その当事者から3月分の請求書!そこに書かれてた文章
「非常変災の影響により検針にお伺いすることができませんでしたので、先月分と同様のご使用量とさせていただきました」←丸写ししました。

・・怒・・・
[PR]

by madonna-sunny | 2011-03-25 02:12 | 私のこと!

総攻撃

神様~~

生活のすべてを・・日本が攻撃されてるよう・・

全国的にニュースをご覧になってるでしょうが、町田の水が汚染されたそうです。
乳児に飲ませないで。と言われても、おそらく誰でもが恐怖を感じるはずです。

今は金町浄水場だけかもしれないけど、、全国に広がっていく恐怖を感じる筈。

停電!食!水!とじわじわと迫ってくる。

何かが起こる度に、強く激しく抵抗してきたMでさえ・・どうしたものやら。

でも!しっかり「やり遂げます!!」
お水も手配しました。ミサルサは水道水は洗い物やトイレなどだけに使用すること。

あと停電時間(営業中)電源不要で音楽も明るさもキープします。

それでも・・一人(二人か?)では・・(泣)
お店閉めたほうがいいのかな~~~

さすがに弱気になっています。
[PR]

by madonna-sunny | 2011-03-23 16:50 | 町田 Mi SALSA

Que rico!!

今週末にはミサルサオリジナルイベントが続きますよ。
d0041268_21224714.jpg


3月25日(金)Locos por mi salsa SMDLesson有!
3月26日(土)Noche de Rumba~~~Vol.2
d0041268_21235777.jpg

3月27日(日)いよいよ始まります!ソンの夕べ「Que rico El sonVol.1」
キューバみたいに普通に演奏が始まります。キューバスタイルです。
なので!BGMのように聴いててねっ。
おしゃべり&お食事しながらお楽しみください!
ライブのように、見ないで(笑)
バンド付営業みたいに~ もちろん!chargeはありません!気に入ってくれたら投げ銭(チップ)をお願いしますねっ。バンドメンバーは代わる代わるに固定memberではありませんが、バンド名は名づける予定(未定?)
今!キューバ在住の友人に依頼してるところなので、うまくいけば??ですっ(*^.^*)

あと報告です。
ショウダンスの基礎クラスがstartしちゃいました。(事後報告)
基礎!基礎!基礎!(←しつこい^^)
日程は生徒の都合で組ますので、もう少し時間ください。
おおよその内容は「キューバンムーブメント基礎と慣れてきたら短めの振付で踊ります」

いろいろとご報告&告知でした。
[PR]

by madonna-sunny | 2011-03-21 21:19 | 私のこと!

暗かったけどさ

ホントに早とちりなんだから~~~ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

6:20から停電するとの予定だったけど、いつもミサルサ営業中には回避してた。
秒読み!21分!おお~~停電にならない!と速報つぶやきしたその20分後突然!←真っ暗闇!


d0041268_2185715.jpg


いい写真撮れなかった・・Yu◎iko写ってな~~い(ごめん!)


停電終了10時だったのに8:30に電気が灯り・・
この夜のアスキータ!3人で踊りました。
みんな~あたたかく見守って下さってありがとうございました。
d0041268_2365269.jpg


(M*ちょいとハラハラしながら見つめてしまいました045.gif
記念すべきデビュー戦だったので、yu◎ariから提供の写真を追加します。
d0041268_15222832.jpg

当日!お誕生日だった弓◎のママをみんなでお祝いしました。
よ~~こもかな◎も!!笑顔がよかった~~043.gif
[PR]

by madonna-sunny | 2011-03-20 02:23 | 大好きな人たち

どうしよう・・

今夜の計画停電が18:20から(第5G)

町田は昨日2度停電した(らしい・・ごめん!その時間帯は自宅に居たから)

早朝と午後。。Dがとても怖がってる。
恐怖で泣く・・キューバでは停電は日常茶飯事なのだが、自国であることや家族が一緒だったりと
停電する意味合いが違うのだろう・・
まして・・彼女の友人から電話があって、ベネズエラのチャベスさんがベネズエラ人と共に
留学中のキューバ人学生だけを退避させるとの一報!
「国費で留学してるから、責任があるから・・」と。

昨日2度だから、今夜は停電回避かな?(希望的観測)
アスキータショウ!やります。←ず~~と思案してましたが・・

彼女たちの心意気も背中を押してくれてる。
私鉄各社の運行にも左右されるだろうけど、来れたmemberで踊ります。

万が一(でもないけど。。)真っ暗になったら・・?

出来る限り、準備はしておきます。

昨夜も来れたmemberだけでリハーサルしてます。

d0041268_13465597.jpg

準備不足と言われればその通りかな?・・買いだめ出来ない(?)タイプなので・・うちにあるモロモロで準備!気がついたら、どこにも売ってなかった。食材もその日暮らし!
d0041268_13572154.jpg

停電になっても食事をお出し出来るように早くから仕込みします。
[PR]

by madonna-sunny | 2011-03-18 13:54 | 大好きな人たち