早いもんで。

いよいよ明日から12月だよ~~

過ぎてしまえば「あっ」という間だった2010年。

12月前半のスケジュール
12/1(水)~~毎週水曜日はFrankがミサルサに来てます。
それも・・・今月限りとなります。

寂しいけど・・仕方ないねっ。でも!その後はいつも19:00からしてるSyMカシ―ノクラスを
大強化してやりますので宜しく♪SMDが力を合わせてのクラスが有力!!

12/3(金)お待たせしました。Locos por mi salsa~~~~~~~
以外や以外(012.gif)好評!
20:00頃からSMDのキューバンステップとカシ―ノLESSON有。

12/5(日)順延になってたぽっぽ町田”夢広場”
午後2時15分ミサルサが登場です。Azuquita&sunny&Dunia&ギターArikita!!
30分の持ち時間をフルに使ってミサルサのパフォーマンス~~~~~~

午後(昼下がり)はぽっぽで楽しみ♪
夜(日暮れから)はミサルサでDJmomoプレゼンツ「free CUBA」
¥1500(w1d)


12/9(木)Dos sones de corazones!!!Live
2000yen(当日)1800yen(予約)1st19:30~~~2nd22:00~~~~
いつも様子で3.4回に分けて演奏する時もあるよ。ミサルサがもっとも似合うデュオです。

12/13(月)剛のキューバンナイト@Mi SALSA
詳細は・・HPでもポスターも見てねっ。

本日の一枚
⇐また思いつきの企画038.gif037.gif
d0041268_1536921.jpg

Cuba!今回最大!Mの企画Event:キューバで普通の家の庭でバンドを呼びキューバの人たちと楽しむ企画でした。これが凄いの~~いろいろな事件に発展(事件と言っても良い事件笑)
お外に出たら・・パトカーとポリスが2名(笑)ポリスのセキュリティー付きパーティ(024.gif
このパーティのレポートだけで10回は連載出来そうだけど・・また後日。
[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-30 15:31 | 町田 Mi SALSA

soulful

ikumiの歌声はまさしく”ソウルフル!”の言葉にぴったりだった。
若い筈(もちろん?)なのに・・・心の底から歌い上げる・・
d0041268_1234524.jpg


彼女との出会いは・・・だいぶ前・・⇐思い出せないくらい前
ミサルサ♪Bluesの夜だった。

偶然!店の前を通り「キューバ」?の看板に興味を持って来てくれた。
階段を下りて来た時、sunnyが出迎えた。
その時、後ずさりしたと昨夜も笑う。。後ずさりしたまま店内に入らないで帰ってたら昨夜の心に響くLiveはなかった。

満員!ミサルサのいつもはしまってる椅子まで総動員。
それでも・・キャパに合わせてくれたそう・・
d0041268_1244885.jpg

d0041268_1261558.jpg

swing the earthy parade 略してSTEP!(長い名前なのでSTEPの方が覚えやすいもんねっ

なんと!タップダンサー:サカイダコージさんも参加!足で刻むリズム♪
昨夜は狭いミサルサだったから、すぐsold-outだったけど・・12月下北沢のLiveハウス♪でやるそう・・

帰り際、またミサルサでやりたい!と言ってくれた。
「もち!OK~~~よ」
Mもまた聴きたい~~~~♪

これだけは言いたい「ikumi~~ありがとうねっ」
[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-29 12:00 | ♪♪LIVE♪♪

森林浴と外気浴と

いつも眠い・・
キューバから帰ってから、車でもソファでもどこでも寝る。

外気に触れた方が睡眠サイクルが変わる?陽にあたることも少なくなったし・・・
本日!穏やかで暖かいお日和なので・・二人で近所を散歩した。
途中!ランチタイム♪

帰宅後「寝るなよ」と私に言いながら本人は寝てる(笑)
d0041268_1565733.jpg


12月のEventとLive!!
d0041268_1581639.jpg


d0041268_1592593.jpg

セピア色にしてクラフトコピー紙でフライヤー作ってみたけど・・いい感じだわ。
[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-28 15:03 | 私のこと!

出演時間が決定しました。

昨日の会議で発表されました。

10月31日が台風の影響で12月5日に順延されて、日程が変わるとやはり出られなくなった
団体や食のブースなど・・いろいろ変更を余儀なくされたよう・・

お多分にもれず・・我らMi SALSAもFOOD&DRINKのブースは中止しました。
予定した食品やstuffの確保がムリだったし・・
日程が変われば・・何かを変えたくなるのがM!


Mi SALSAから出演する予定だったmusicoにも変更がありそう・・
思案中なので・・楽しみにしててねっ。

Azuquitaha!!は元気に踊ります(の予定^^)
もうひとつのお願い!!Mi SALSAの持ち時間内でサルサを流せそうなら・・・
みんなで踊ろう~~~~~♪

FOOD!ブースで食べたり飲んだり!楽しもう~~~(テント参加もしないSyMなので私たちも楽しんじゃいます。)
d0041268_1325430.jpg

今夜!19:00からアスキータリハがあります。見学その他(?)大歓迎♪
店内は普通営業&リハ中(笑)
[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-27 12:59 | イベント情報よ♪

板前(君)修業中^^

昨夜のおもしろ画像017.gif
d0041268_16494038.jpg

sunnyさん!修業中?

d0041268_16513767.jpg

  Makoto君!修業中?(笑)


さて!今夜はFrankがミサルサをジャックする夜です。
でも!F&Dだけでも出来ちゃいます
[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-26 16:53 | 町田 Mi SALSA

いよいよ核心(-。-;)

旅行全日程10日間!
なのに~~~キューバ滞在7日間
実際は6泊

同行のMusico2名は「濃厚な7日間」との感想。
確かに私から見ても素晴らしい経験したと思う。。

6 nochesに九つのLiveを見たという・・・

私はそれより二つ少ない七つ。

行く前、いろんな方々から「もうハバナでは”レゲトン”ばかりになって、サンティアゴデクーバでも行かないと思ったようなLiveが見れない」と言われてた。

ところが!運がよい(もち!神がかり?)
今まで見たいと思ってた。。のが見れたぜっ!

毎日!毎晩!通いづめ(笑)

ただ・・・どこもうまく撮影が出来ない!
誰かが「ブラックライトだな?」と言ってたけど・・

踊る人は必見のLiveばかり!
見逃したら一生後悔だった・・・
d0041268_12304667.jpg

今!一人は結婚!一人はメヒコ!久しぶりの再会で大感動!のM
私が1番!楽しかったLiveは???
Manolito@galianoで再会した友人Musicoと並んで踊った時!!
踊る=ペア 日本ではこの認識が強いけどねっ。(苦笑)
そこで・・ソンのステップ!最高でした!
d0041268_12281240.jpg


そして・・
最高~~~~(きゃ~~~♪)
Klimax!元チャランガメンバー2名が参加!
とにかく凄かった!体のうねりと歌のうまさ!

そっだ!nori〇oが音も盗録してたような?
早く~~もって来てよ(笑)
d0041268_12342678.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-25 12:21 | 2010 11 Viva cuba

感動が数倍に

Mi SALSAキューバツアーメンバーから画像を頂きました。
(なっ〇ゃん!ありがとう♪)
私自身!今回はあまり写真が撮れなかった。。

ほとんど現地調達のオプション手配やメンバーのみんなにキューバが好きになって貰いたい一心だったことも・・・記憶が曖昧になってる。

私とsunnyのカメラに写ってない、素晴らしいのがいっぱい!!

やっぱりキューバはすべてが絵になる・・

感動した一葉の写真・・大きく印刷してミサルサに掛けることにします。

Dのパパとsunnyと・・・(パパっ!お世話になりました。)
d0041268_9515833.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-24 09:53 | 2010 11 Viva cuba

神様

Santeriaとは、キューバの主に黒人の間で信仰されている宗教で、
キューバのさまざまな文化、とくに「アフロキューバン」と呼ばれるキューバの黒人文化に大きく影響を及ぼしています。
キューバの人たちはそれぞれ自分のOrishaを持っています
⇐やっぱり抜粋(笑)
d0041268_931254.jpg


のように・・彼らに欠かせない部分。

今回!時差ボケ回復が遅いのも、、神様との出会いが理由のひとつかもしれない。と思い始めてる。
訳が確かか?不明だけど、「神様が頭に入る」と表現してるひとつがキューバの街を歩くと
全身、真っ白な人を見かける筈。

頭に入れる時は一年間、自分を鏡で見ず、写真も撮られないようにするとか?
白い衣装着た人にカメラを向けるのはもっての外!

私が出会った人々の中に・・お墓の門の前をタクシーで通る時さえ、着てる服を頭からかぶる。
私たちが今度、キューバへ来た時はYemaya(神様)のパーティしよう・・と言ってくれたり・・

キューバは私の体内リズムを完全に破壊してる。

でも!病気にはなってない・・元気よ。

オチュンの衣装も作ってきました。やっとオチュンが踊れる~~と大喜び!
d0041268_9351323.jpg

日本から生地を用意してと言われたけど・・キューバですべてそろえてもらった。
私が選んだら、もっと黄色っぽくなったと思う・・・こんな金黄にしなかったもんなぁ~~014.gif

*ミサルサのエレグアに!灰皿か?と「不届千万!047.gif
d0041268_9485879.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-23 09:26 | CUBA!CUBA!

ご要望にお応えして・・

d0041268_15104189.jpg


奥に見えますのが、例のハバナ空港で”引っ掛かった”アートです。
新聞と上に書いてるキューバの国土。
ただし・・額がとても質素で気に入ったM!!額ごと「買った」普通なら絵だけ丸めて運ぶ筈なのだけど・・
アート(?)の内容とキャンパスの中に疑いを持った税関人!

昨夜!Mi SALSAの店内を「どれどれ?」と面白がって見てくれた方!どう?大したものでもないけどおもろい代物だらけでしょ!?

今回!唯一私が自分のために買ったのは”チェ!”のTシャツ一枚だけです008.gif009.gif

キューバの画像は膨大!No〇ikoの分が増えたら。。もっともっと(笑)

アップも適当に随時にします。

d0041268_15241815.jpg


私⇒CUBA バンボレオ(TANIA )⇒Tokyo! トロント空港にて。
すれ違い~~~~026.gif

!!!今夜!!!剛のキューバンナイトだよ~~~~♪
あした祝日だし~~~みんな歓迎式典(式典かよ?笑)に集まってくださいませ。
いつも通り!F&DだけでもOK~~~~♪
d0041268_15323070.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-22 15:20 | 町田 Mi SALSA

Eleggua

◆彼エレグアは、「道」を司る神であり、なかでも「十字路」やそこにある「扉」に関わる神です。門番の役割を果たしているといってもいいでしょう。(ここで言う"十字路"とは、人間の精神的な面と、物質的な面との交点をも、指し示すようです) 門番であるエレグアは、運命の鍵を持っていて、ひとの命運を左右する「幸運と不運」あるいは「チャンスと死」の扉を開閉します。数多いサンテリアの神々の中でも、彼はこの運命の鍵を持つがゆえに、もっとも恐ろしい(?)力を持ったひとりとされているようです。(某site丸写し笑)

気がついた方もいらっしゃると思いますが・・Mi SALSAカウンターに鎮座なさる神様。
Doorの上にはカギもあります。

お供えは飴とかチョコレートとかがよいと思いますよ。
d0041268_13276100.jpg


その他!ちゃんと(?)した国旗も掲揚しました。
細かなところまでチェックしてみてねっ。
d0041268_13311785.jpg


昨夜のAzuquita~~~
可愛い~~との声!歓声!!!
d0041268_13364291.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-21 13:24 | 2010 11 Viva cuba