<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

心配?

久しぶりに来てくれたと思えば「ミサルサがまだやってるか?確認しに来た」と言ったとか言わなかったとか・・・
「たまには顔出さなきゃ!」と。

最近、とあるキューバ系のお店がcloseしたとかで、Mi SALSAを心配してくれたみたい。
「みんなが来ないとここも同じ運命かも」と脅しにも近い言動←M。
「たまには顔みせてねっ」

どんな理由かは勿論、わからない。

でも・・ちょっと複雑。

明日はいよいよ里帰り直前Duniaのサンテリアが見られるよ。
今夜、イェマヤ&オチュン&エレグアの衣装を着てみてた。似合う。やっぱりCubanaだねっ。
生演奏でサンテリア!おそらくMi SALSAしか見られないかも^^Duniaも歌います♫

写真いっぱい撮るので、お楽しみに


☆緊急告知☆2月から毎水曜日20:45~「フランクアベル Mi SALSA Tu SALSA」をNew開催します。
平日&F都合により遅めの時間スタートになりますが、サルサやルエダカシ―ノ。
来て下さった方の様子で臨機応変だそう・・(¥2000w1d)
d0041268_25124.jpg

宜しく~~~♪

SyMクラスは木曜日に吸収合併されますので、ご了承ください
[PR]

by madonna-sunny | 2010-01-31 02:19 | 町田 Mi SALSA

今夜はグダグタ fin de semana

普通なら週末にはEvent。
だから Locos Por mi salsaを企画したのに・・
言うまでもなく昨夜まで毎日がfiesta状態でしたので

今夜はまったり&グダグダ←(と表現したのはひろ◎)
グダグダしに来てねっ。そうゆう私が1番まったりしたい(^^)
まさか?!寝袋までは持ってきちゃダメよ(笑)

20:00過ぎから!適当な時間になったら2010年Mi SALSAミニシアター(チェ特集Vo1)しますよ。

昨夜のガラパゴ♫満員御礼!
リ◎◎☆さんのお誕生日も全員で祝うことが出来たし・・
思わず踊っちゃう人も。自然に全員が友達になれた。
d0041268_15395262.jpg

d0041268_15411743.jpg

d0041268_15423920.jpg


Mi SALSAしか出来ないこと。そしてMi SALSAだから集まる人たち。
次回は3月19日(金)
[PR]

by madonna-sunny | 2010-01-30 15:44 | 町田 Mi SALSA

スペシャルなメニュー

私のちょっとしたこだわりがMi SALSAのFOOD。

LIVEのためにメニューを考える。
水曜日のブルースLIVEでは「ブルースプレート」←まんまじゃない(笑)
キューバ風は勿論!肝心なキーワード。

キューバ本国に行って料理人修業したいところだけど・・
それも今の時点では難しいかな・・?

今夜のガラパゴLIVEは大勢のご予約を頂きました。
Mi SALSAのLIVEも3回目になります。
今回は以前、LIVEに来て下さった方が今度はお友達を誘って来て下さるようです。

Mi SALSA★LIVEがこれからも皆さまのお力を借りて盛り上がっていくこと・・
感謝とご協力お願い致します。

今夜のメニューには
みっちゃん♫プレート:キューバ風オムレツとコングリ&サラダのセット(今夜限定)
Ropa Vieja :Mi SALSA No1 メニュー 豚肉の細裂きトマト煮込み。パンにのせて召し上がれ。(これをご注文の方はほとんどが赤ワイン~~~と言われます^^)
d0041268_12543233.jpg

   や◎ちゃん撮影です。勝手に頂きごめんねっ。
勿論!キューバのピカディージョも。Polloの白ワイン煮込みも早出して作ります。

それと・・明日土曜日はまったりミニミニキューバ映画シアターです。
何回か続けてチェゲバラ特集しますので。鑑賞されたい方はまったり映画観るもよし!ごはん食べてもよし!のMi SALSAへ


当初予定しておりましたLocos por mi salsaは今回だけ企画倒れしました。すいません。

31日Dunia「行ってらっしゃい」Eventが思わぬ方向に発展しました為←言い訳^^
生Bata 演奏Batajones member:Azusa/kim/Koma/Misa/Satoi
そして・サンテリアを踊ったら日本人の中でNo1ダンサーHirakataご夫妻も駆けつけて下さるそうです。
ワワンコで盛りがリますので、みなさんも!是非!

19:00~20:00 workshopルンバ&Afro基礎・イェマヤ基礎(2000円W1d)
20:30~LIVE&dance(Afroとルンバ)entrance0円
★Dunia♫ショウ
エレグアとオチュンとイェマヤ
この衣装の用意をしてますが、、今回はM急遽!手作り&調達のため神様の色だけご注目ください。

[PR]

by madonna-sunny | 2010-01-29 12:52 | 町田 Mi SALSA

miracle

じっぱひとからげで川崎も町田市も横浜!と言う人がいる?!

去年、8月・・
OPEN(プレ)が1ヵ月がたった頃、札幌から某氏がMi SALSAをGRAND OPENさせに来Mi!
なかなか正式にOPEN~~~と発表出来ずにいたSyM。
d0041268_13271936.jpg

 Mi SALSAがやっとOPENと宣言出来た記念日

何が何だか・・どうしてよいやら・・
そんな時に大勢の友人に連絡してくれて、MiSALSAを賑やかな空間にしてくれた。
来てくれた方々もそうそうたるメンバーだった。

その時に某氏が発案したLIVEがheymucho.
「マーチンっていう最高のブルースボーカルが”横浜”に居る筈だから」
その時は横浜はまあ近いかっ・・と思った。

ところが・・町田から二駅くらい。おそらく市も同じかも。
muchoと同じ駅?heyちゃんとも極近。
3人で!というLIVE。

昨夜!実現しました。
d0041268_13301778.jpg

d0041268_13312076.jpg

d0041268_13324797.jpg


Mi SALSAが夢を現実にしてる。

こんなにみんなが集まれる場所があるだろうか。。

連日札幌から来てくれた方々へ・・
あなたたちが居るとハバナの血がミサルサに流れ込んでくるようです。
ハバナに帰ったら某氏に宜しく伝えてくださいねっ。

info♫2月もHeyMucho! & Martin♪LIVEあるよ。詳細が決まったら速報しますねっ。
[PR]

by madonna-sunny | 2010-01-28 13:19 | ♪♪LIVE♪♪

リハ中

すごい声と渋い面々。

話しに聞いてたものの。。すごいよ。
声が半端なくブルース♪

heymucho+マーチン(Vo&guitar)


必見(聴)!!

どんな予定があっても今夜のミサルサに来て。
d0041268_1633095.jpg


マーチンの歌!しびれる~~~~016.gif

d0041268_16212868.jpg


これだからブルース♪^^
d0041268_16315531.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-01-27 16:22 | ♪♪LIVE♪♪

今夜も明日も

今夜19:30より一時帰国寸前のDunia★workshopがあるよ。

カシ―ノもいいけど、これも大切なムーブメント&ステップ。
出来れば、あちこちのスタイルを習わずキューバンならキューバン!LAならLA!と習得してった方が上達の早道だと思う(Mの個人的意見ですので、ご了承ください^^)キューバンスタイルのサルサは踊れるようになったらメチャメチャ楽しいよ。

そしていよいよ明日に迫りました。
heymuchoのブルースLIVE
今回は大物ゲストも登場!ブルース歌わせたら最高!と(カジのコメント)
あり得ないLIVEになると・・絶対!なる!!
d0041268_16185746.jpg



Mもとても楽しみにしております。
1月27日(水)明日!!!
M・charge\1000 ブルース聴きながら美味しいモヒート!!
毎日。毎日「ここのモヒート美味しい~~♪」と絶賛の嵐!
「ありがとう~~~~特に悲鳴にも似た歓声を頂きました美◎さん。←これで心当たりのある方コメントをどうぞ笑」
[PR]

by madonna-sunny | 2010-01-26 16:22 | 町田 Mi SALSA

思いつき優先

当ブログ更新(?)の際の優先順位は
第一位 思いつき!(ピカッと頭にひらめき、その時に更新出来る状態であること)
第二位 24時間以内の出来事
第三位 Mi SALSAの宣伝023.gif
第四位 ・・・昨夜のMi SALSAの出来事
第五位 週刊Mi SALSA
第六位 催促された事件簿038.gifの報告

順番はほとんど、いい加減です。↑すべて思いつき!!^^

でゎ。タイトル「国旗だらけ」の本編
画像をご覧ください。
d0041268_1310182.jpg

  フランクは国旗が大~~すき★Mも負けないくらい好きだけどさっ♫

d0041268_13131477.jpg

いつもMi SALSAに来てくれてる方々+フランク盛りあげ国際協力隊が賑やかに。ラテン地域の方々がとても紳士的。どこかとはチト、違うかな。Mi SALSAならではの雰囲気でしたよ。

d0041268_13175331.jpg

可愛い携帯ストラップ♫♪♫よう◎の手作りです。ありがとう~~~♪

d0041268_13303171.jpg

サッポロからSM&Dの特別Pレッスンを受けに来てくれたKumiです。
d0041268_1329555.jpg

お嬢さんたちの姐ご的存在になってますが?
昨日も繁華街を総勢3人で闊歩してたそう。
夜。。D!お昼に歩き過ぎたようで、目の周りにクマ。
(町田は来てくれた方々がビックリするほどサッポロにあるほとんどの有名店があるそう)

追記。今夜、フラコのレッスン&ダンパ(←死語?)ですが、カウンター&ゲバラシートは通常営業中。へいはちも来るし・・クミもいるので関係者&打ち合わせ(he◎ちゃんたち)ご来店お待ちしております。
[PR]

by madonna-sunny | 2010-01-25 13:30 | 私のこと!

あっ

今!たった今!気がついた。
ホントだよ。なんで~~同じなの選んだんだろ~~
色が違うから、デザインが違く見えた。

Mi SALSAのデザインもSyMのキャラクターデザインもキューバ映画祭2010サッポロの総合デザインを担当してる人がY.ロドリゲス!!
ロドの紹介サイトも見っけ ここここ
Mi SALSAOPENの時も看板をデザインしてくれた。というかその時ロドがとても忙しい時期で
何種類ものデザインからMに選ばせてくれた。

その時!一瞬にして「これっ!」と決めたのが↓。
d0041268_15132325.jpg


そして。。今、よくよくハバナの看板を見たら、まぎれもなく同じ。。色違い!
カジ気がついてた?
d0041268_15144489.jpg


何たること・・びっくりしてブログについ書いてます(笑^^)
[PR]

by madonna-sunny | 2010-01-24 15:15 | 札幌HABANA

キューバ国旗だらけ

私たちはお店(Mi SALSA)を作る時、思い浮かぶのはキューバ国旗しかなかった。

店内に飾られたすべては、自宅の壁から引っ剥がしたの。や
友人から頂いた貴重なキューバ関連の貴重な品。や
キューバに行った時、街角で購入した絵画など。

イメージはキューバの革命当時、お金持ちたちが置いてった古い邸。
(勿論!年代はもっと古い)
古くなればなるほど味が出るようにと・・壁塗りも。床材も。すべて古い感じ!アンティーク調をこだわった。
アンティーク志向の現代だから存在したと思われる床材。
(ちなみに自宅改装の折、希望した古材を探してもなかった経験がある。広幅の古材を敷き詰めて白に塗りたかった。業者曰く「板と板の間にゴミが入るからやめたほうが無難」との意見)

キューバ好きは古く、剥がれた壁や崩れそうな屋根などが「大好き」
それを「汚い」と思うような人たちはキューバ好きにはいない。


去年!キューバに行った際もHabana Viejaを友人(cubano)と歩いた際「きれ~~い。いいな~~」というふたりの感嘆の声に不思議な表情された。
d0041268_1249182.jpg


Mi SALSAは壁が剥がれたら、私たちの手で修復しよう・・
d0041268_14523696.jpg


008.gifまずい!タイトル決めた時と内容が違っちゃった。。
次回 キューバ国旗だらけ本編といきましょうか(苦笑)

[PR]

by madonna-sunny | 2010-01-24 12:25 | 私のこと!

凄い人でしたねっ

昨夜のフランクParty大入り満員御礼!!
画像は明日にして。
今日もメチャ忙しいのです。

まずは某mixiの週刊Mi SALSA記事からの転写
皆さま!こんにちわ。
このところちょっと暖かい日が続いてますねっ。
昨夜のフランクのMi SALSA Tu SALSAには大勢駆けつけて下さってありがとうございます。旧友との久しぶりのEvent開催が大成功でした。
フランクには月に一回じゃ少ないから!月に2回は来ないとねっ。と言ったので
考えてくれると思いますので楽しみにしててください。
次回は来月2月26日(第4金曜日)です。

では。週刊Mi SALSAVol.8記事です。
1/24(日)
Dunia★workshop Afro Cuban
19:00~20:00(2000円w1d)
・・・・・・・・
1/25(月)フラコのサルサParty詳細は ここ
1/26(火)
Dunia★workshop キューバンdance全般ステップ&ムーブメント
本物^^cubanaの究極のworkshop
19:30~¥2000(w1d)
・・・・・・・・
1/27(水)
heymucho♪ブルースLIVE (飛び入りゲストがあるかも。お楽しみにっ)
1st20:00~2nd22:00~
charge¥1000(food&drink別)

注※SyMカシ―ノクラスは休講します。ご了承ください。 ・・・・・・・・・

1/28(木)20:00~20:45
大好評キューバンサルサ(カシ―ノ)基礎編
¥1500(w1d)
・・・・・・・・・・・・
1/29(金)
CLAVE Y GALAPAGO Live!!
予約受付中  ここからでも電話でもOK~~
open:18:00 start 20:00/21:30

M/fee \2000(food&drink別)
キューバ家庭料理をご用意してお待ちしております。

やっぱり1枚だけアップ!
なんかかっこいいとか?評判よ(笑)
1月のお誕生日の再祝い?
d0041268_14192253.jpg

 フランクPartyでも勝手に盛り上がってます037.gif039.gif
[PR]

by madonna-sunny | 2010-01-23 14:06 | 町田 Mi SALSA