<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

コンピューター人間とアナログ人間

アナログ人間は何を隠そう私!

今、来店した男の子。。コンピューターで何かするデザイナーとか。
説明(依頼ごと)が1ミリの世界。
「そこまで厳密に言われても、多少は違って出来上がるかもよ」
「私たちの仕事はアナログだから!」

「コンピューターでは出来ない部分があって・・ちょっとだけこうなればと思う時があります」だと。。
変なところで羨ましがられた。

月末のきょう・・忙しい。

そんななかでもGW中の作業の材料を購入してきた。
d0041268_16431037.jpg


自分で出来ることは”自分”でしよう!ねっsunnyさん。
[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-30 16:42 | 私のこと!

完全オフ日

今年になって何日もなかった完全お休み日。

朝早くから起きて・・(お歳のせいで早起き^^)
気になってることを片付けて、そうだ友人がイタリアンのお店をオープンしたお知らせを頂いてたのに顔出してない!とsunnyさん!!
d0041268_2335784.jpg


思い起こせば15~6年前になるだろうか、、その友人を含め気が合う仲間たちと
我が家の家族と一時期つるんでた。

私の記憶は次々と起こることの処理に費やされ、昔のことを忘れてる。
イタリアンのお店にわざとらしく、普通のお客さんの顔して入ると・・やはり気がつかない。。
少しして・・厨房から覗く彼が「あら~~~あれ~~」どっちの声を発したかは覚えてないが
とにかく、びっくりした様子。。
d0041268_23363528.jpg


空白の時間は物ともせず・・昔の友人関係に戻る。
私たちの近況・・そして当時やはり仲間だった人の近況など・・

懐かしさより・・空白がまったくなかったように話が弾んだ。
[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-29 23:34 | 大好きな人たち

あったかいとこ行きたい~~

サクラも咲き!散り。。と言ったってお花見してないけど・・
葉桜は通りすがりに見た。

d0041268_2315328.gif

今は我が家のハナミズキが咲くか咲かないか迷ってるくらい寒い。
大連休だと騒いでたと思えば、豚インフル騒ぎ。

メキシコが風邪ひけば、キューバも・・(ちょっと意味が違うけど)
でも。報道はしてない。
そう・・ハリケーンの時でもキューバがどんな被害にあったかなんてなんも報道しないもん。
豚ちゃんも場合も然り。

ネットニュースならどんなかな?と調べてみたけど。。
オバマさん(USA)とカストロさん(CUBA)の話題は多いけど豚インフ(キューバ関係)に関してはない。

キューバも変貌するねっ。
お金も物資も送れる。受け取れる人はいいけど。。。

早く・・キューバ行こう。
[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-28 23:12 | CUBA!CUBA!

きょうはブログお休みします^^

と言いながらでも更新?!

いやはや5月にもなろうとしてるのに寒い。
そのうえ眠い!春なのかしら?

仕事帰りにいつもの治療院に行ったからダルいのかな~

早めに就寝するしかありません。

では。お休みなさい。
d0041268_22435063.jpg


  ・・・キューバ・ハバナにて。サンタバルバラ
・・・
サンタバルバラで検索したら私のが出てきました。昔の分・・←クリック050.gif

伝説として・・
バルバラはキリスト教が禁じられていた3世紀、ニコメディアの富裕な家庭に生まれた。求婚者たちから美しい娘を遠ざけようとした非キリスト教徒の父、ディアスコロスによって、バルバラは塔の中で生活することになる。その幽閉生活の中で彼女はキリスト教への信仰に目覚めた。ある日、2つの窓のある浴室が塔内に建設されることになった際、バルバラは窓を3つに増やさせた。この理由を三位一体を表わすためとしたことから、娘がキリスト教徒であることを知った父は激昂し、手にかけようとする。

その瞬間、岩が二つに裂け、バルバラを包んで連れ去った。しかし、彼女を発見した羊飼いはその居場所を彼女の父親に密告してしまう。その後、羊飼いの羊たちはイナゴに姿を変えられた。一方、捕らえられたバルバラはキリスト教を信仰したかどによって、火で身体を焼かれるなどの拷問を受けた。しかし、翌朝には神のもたらした奇跡によって傷は癒され、その裸身は白い薄衣で人目に直接触れないように覆われたとされる。12月4日、剣によって彼女は殉教したが、その父はのちに稲妻に打たれて死んだという。Wikipediaより
d0041268_23292278.jpg

近くで見たいと思う~「ヤン・ファン・エイク・聖女バルバラ」
(アントウェルペン王立美術館、1437年)

[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-27 22:43 | 私のこと!

丸ごと!いい感じ!

今日のサルサデドミンゴゎ~~凄くいい感じだったんじゃない?
↑なんだか自画自賛っぽい012.gifかなっ!?

初めての男性も来てくれたし、メンバーがお友達を誘って来てくれたし
とっても賑やかでした。
もち、いつものメンバーもねっ(Lさん次回は・・・)

5月は10日と17日だよん。
d0041268_22552813.jpg


かなこも早く帰っておいで037.gif

レッスン後のまったりカフェタイムはどうだったんだろうか?
私たちはあの後・・急いでプライベートレッスンしに登○のスタジオに直行しました。

次回は一緒にCafeしましょう。

[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-26 22:59 | SyMショウ

当て逃げ

出勤した私!唖然!!

d0041268_1449182.jpgお店のシャッターが大きく凹んでた。
何してもビクともしない。

今朝!例の(霊の?)第六感がMさんを襲う。 ←ホンマかいな~~^^何気に寒い雨だし・・Mさん早起きしてるし・・とスタッフに休むようにMailをしたのだ。
それも。。どこだかで演ってるドラム(パーカッション)祭りに行くため、3時で早退したいと言われてた。

3時まで?中途半端だし・・私が店を開けるからいいと思ってのこと。

とんだアクシデントも私が居たため、大家さん&管理会社&おまわりさん&シャッターやさんと迅速に連絡が出来た。

その間、雨の中来たお客さんにも丁寧に説明も出来たし・・
シャッターやさんがずぶぬれになりながらでも、なんとかシャッターも開けてもらえた。

でも!シャッター全取替えらしい・・
「古いからちょうどよかったですねっ」と言われる。

うふふ・・・(勿論!シャッターは大家さんが直す?!)
  ※汚ちゃない画像で気分が悪いから・・・私の恋人君を・・・
d0041268_1455465.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-25 14:54 | 私のこと!

さて!サルサデドミンゴいよいよ

4月26日(日)15:00から032.gif016.gif010.gif

056.gif058.gifドミンゴメンバーもこれからキューバのサルサ踊ってみたい方も集まってねっ
d0041268_19423429.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-24 19:42 | SyMショウ

もう黙っていられない

私は口から生まれたほどのおしゃべりでもないと自身では思ってるし。。
口に戸を立てるほど口も軽くない。(と・・思う)
それに、この件に関して我が家で騒いでる程度だったが、

あまりにも乱暴というか横暴なので一言だけ。
世間にはあの件以上に非常識なことがいっぱいある。

ちょうどその事件の少しまえ、一級河川に汚水を垂れ流してた某デパートの一件もあったし
ある○臣のラリラリの記者会見の件だって。
刑法に引っかからない程度のことなのか、謝ればいいの?
それも・・定番は3人が並んで頭を下げて終わりっぽい。

それなのに・・ヨッパで裸で騒いだくらいで、逮捕!家宅捜査!書類送検では済まず身柄送検?
勿論、薬物検査も・・・この検査って凄い屈辱的だと聞いたこともある。
誰も・・彼の○○見てないんだよ。
裸になることは違法なのだろうけど・・脱いだジーンズがキチンとたたんであったとか?
子供のように自由になりたかった(潜在的に・・)んだろうなぁ~~。とか感じちゃってた。
男の子って裸が大好きだし・・

ある大臣が結構怒り心頭のようなコメントしてた。今。ニュースでそのコメントを撤回したと報道してる。
総○省に抗議が殺到して”撤回!”

やはりおかしいことには声を出すことが大事なんだと思った。
国が決めた悪いことをしたんだろうけど。。ケースバイケースで対処できないのかな
それにしても・・代償は大きい・・

命がある限り、やり直しをきくから大変だろうけど、、頑張って欲しい。
命?私は男の子ふたりを育ててた時、命があることを神様に感謝したことが数度ある。
スレスレで助かったことがあるからねっ。
[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-24 14:02 | 私のこと!

5月のSMショウ

ちょっち(^^)早めだけど・・
5月のSMショウの日程ねっ。

5月23日(土)札幌HABANA
5月24日(日)札幌HABANA
5月25日(月)すすきの”STRIKE!!!"

4月もそうだったけど、SMショウは全道or東京or神奈川からも来てくれてる・・
早めにお知らせしとかなきゃ。

そう・・だ!今回は函館&余市&地元札幌のいつものメンバーが来なかったみたい。
寂しい・・し、心配しちゃった。

d0041268_1032481.jpg


        ルウ&サニ!何してんの(・・。)ん?
[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-23 10:35 | SyMショウ

見てるだけじゃ

三日目!

d0041268_21352354.jpg


 超初心者たち!またおいで=*^-^*=
見学してるより楽しかったでしょ!?
[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-22 21:37 | SyMショウ