帰りた~~い

帰ったばかりですが、違うルートでまた行きたい。

成田⇔8時間以上⇔バンクーバー5時間以上⇔トロント⇔ハバナまで3時間半。。。

往路は行ける嬉しさでかかる時間も我慢出来るけど。。帰りはクタクタになりましたよ。

誰もが感じるキューバ帰り症候群!ゆっくり思い出さないと、、頭の中がCUBA!!で一杯。

少しづつ。。順不同でアップしよう。。
d0041268_2322408.jpg


           sunnyさん!「ハポンのジャンケンポン」を伝授 覚えてくれたかな?
[PR]

by madonna-sunny | 2009-02-28 23:24 | 2009/2 VIVA!!CUBA

これみて

朝1番に飛び込んで来た。


そうだ!こんな時もあったんだ。
彼との出会いは彼が日本に来て数日後。
フランクから紹介された・・・

Liveで踊るのが好きな私たち・・・2年半位前かな?横浜で?
2008年10月私たちがプロデュースしたライブEventにつながった。

札幌でも是非!共演したいねっ。

運命なのか・・
彼は今、キューバに帰ってる。
そして・・私たちも行く。

グルグル回されてない(^0^*bymado
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・これもみて!
パナマ大使館一等書記官からの言葉はSM5年間の賜物です。
ほんとありがとうございます。(Kからのコメント)


とても不思議な気分・・私たちがキューバへ行き、帰ってきたら運命が変わるような気がしてる。

d0041268_1042979.jpg


マレコンで踊るSM!!そう!踊ってくるよ。
[PR]

by madonna-sunny | 2009-02-18 09:45 | 大好きな人たち

Cubaに行こうPART8

同じタイトルだから「飽きた」

増えました。荷物があれよあれよと言う間に「増えました」^^
少し前に出発したcubanoカンタ♪からも。。要請!
パンチョアマートのギター!あの明るいキャラのダイロンにお子様誕生!

キューバから急遽!赤ちゃん服を運ぶ指令。
必ず!ダイロンが直接取りに来る事が”条件”なのだけど。。012.gif037.gifうふふ
私たち!会ってる暇がないかもねっ。
d0041268_17314446.jpg


我が家の隅っこにうず高く積まれた荷物を嗅ぐトット!
それも到着したばかりのルイージちゃんちの荷物をクンクン・・
においに敏感なんだなぁ~~うちの猫ちゃん←よそんちの猫ちゃんもだろうけど。。

d0041268_17275444.gif
スーツケースに愛をいっぱい詰め込んでキューバへ


ここの右上!隅っこでPiano弾いてるお方もSM到着翌日パナマだそう。。
一日だけ!で会うことが出来るでしょうか!?

[PR]

by madonna-sunny | 2009-02-17 17:31 | CUBA!CUBA!

Cubaに行こうPART7

いよいよこのシリーズの完結も間近。
ここきて、音信がしっかりとついたりで「神がかり的SMキューバ」も楽しみになってきてる。

何が起こるか!?ただ・・1番心配なのがトラウマ病。
前回もちゃんと薬も用意してたのに、、きちんと薬の内容を把握してなかったので
その症状に合う薬を飲んでない。
今回は医者からあれもこれも貰ってきた。
その上・・薬の効能も調剤薬局でしっかり説明してもらった。

キューバは医療の先進国。国民はただで診察&治療を受けられるが
街で薬を手に入れることは困難。
ホテルリブレのアーケードに薬局はあるけど、ショーウインドーもガラガラ状態。

前回もcubanaが私たちが渡したお金を握りしめて、あちこち探してくれたけど、
買えなかった。処方箋が必要なのだろう。。

症状別に小袋に入れた。

d0041268_1238299.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2009-02-17 12:38 | CUBA!CUBA!

Cubaに行こうPART6

直前!!テンションがあがる!血圧上がる!!

そう会いたいと思ってる人2名。1名ははっきりくっきり所在がつかめた。
使命を果たしに会う。

そしてもう一人!Mailは何通も出した。何通も出したって見てなきゃしょうがないけど・・出した。
電話もした。何度も何度も・・

じゃん~~。今、つながった!今までなら「電話のかけ方間違ってます」とKDDIinfoが聞こえたのに、初めて交換手が出たのだ。(en cuba????)番号を言うと”つなげて”くれた。

電話口でのやりとり!どうもこうも・・・
でも。リサンドラと話が通じる。チャランガは日本の友人からその頃はメヒコだと聞いてた。
だからファン!メヒコ?si!!si!!

とにかく「EMail見て!!」とMさん!興奮状態。
sunny(スニー)も一緒か?シーシー!

大声でお互い嬉しがる。un beso grande!!連発!
d0041268_14353165.jpg


E-mailさえ見てくれれば・・・
[PR]

by madonna-sunny | 2009-02-16 14:35 | CUBA!CUBA!

Cubaに行こうPART5

このタイトル040.gif私たちがキューバ行くまで続きます(笑)

最近!とても嬉しい~~~♪
私たちがみんなに伝えてるキューバンサルサに大反響が起こってる(大げさかな)
札幌でも新ゆりでも!「とてもいいLesson!」「とても上手だけど、誰に教わってるの」と聞かれた・・「他の街と違うところはリズムが合ってて楽しそうに踊ってる」と。それもcubanaやラテン人に。。

私たちがキューバのサルサを理解する段階でわからないことやどうしてよいのやら。を
みんなに理解したとおりに伝えようとしてるだけ。

心のこもったサルサ。技に振り回されないサルサ。キューバの心と思いやりを大切にするサルサを・・といつも思ってる。

派手な場所でのLessonは苦手。みんなにしっかり伝えられる場所だけでやりたい。
札幌ハバナで5年間も続けてこれたのは、札幌ハバナにそんな心があるから・・

Mailくださった方へ・・・そしてみんなへ
こちらこそありがとう

d0041268_20572384.jpg

     もうすぐ・・・そこに行きます。
[PR]

by madonna-sunny | 2009-02-15 20:58 | CUBA!CUBA!

Cubaに行こうPART4

今日のテーマは?
明日のサルサデドミンゴ~~~笑

15:00から新ゆりマプレ1Fスタジオ「おけいこ工房」但し!その日に限り
「Casa de la SALSA」011.gif勝手に命名!!!!

キューバ行き直前のLessonです。

みんな集まれ~~~~
d0041268_2241332.jpg




札幌で3月20日(金祝日)SM札幌ハバナ5周年Eventが決定!
あの有名なベッシーホール貸切です。

東京に来ようとしてる人!「おっと!待った!」
SMを是非!祝ってください。

ポスター早めにお願いします。
032.gif053.gif056.gifMの留守中にここにデカデカ貼り付けときます。
[PR]

by madonna-sunny | 2009-02-14 11:59 | CUBA!CUBA!

Cubaに行こうPART3

更新が早いのなんのって!
仕事が超ヒマでPCで「暇つぶし」してるからなのだ。

連載(無理にこじつけ)3回目はキューバ(日本で)世界は狭いの巻!

びっくりした~~~~。
だって!以前ここにも書いたけど、リブレが取れないとかの段階で
自分でブッキングした話!

でも2日間しか予約出来ず、結局!setoさんにお願いしてまんまと連泊出来ることになった。

勿論、ネットでキャンセルしたし。。確認のメール(キャンセル受けたまわりましたの)も来た。

ところが先日、CUBAreservationサイトから英語でMailが来て、「予約したページを
プリントアウトしてお持ちください」と来た。バウチャーってやつでしょ!?
あれれ・・キャンセルした筈なのに・・気になってまたそのサイトを見れば、日本にOfficeが
あった。

電話!変だから確認!

電話口に出た声!聞き覚えがある・・まさしく「しろうさん」
予約番号とお名前は?の問いに「○○です!」

なんだ~~びっくり!世間(キューバ関係)は狭い!
[PR]

by madonna-sunny | 2009-02-13 15:48 | CUBA!CUBA!

cubaに行こうPART2

連載第2回目は「ホスピタル」Hospitalキューバ語だとオスピタル

前回のキューバ滞在は初日から疲れ&風邪から、お腹が痛くもないのに”下○」しっぱなし。
悲しいかな・・美味しい料理も一口も喉を通らず。

sunnyさんもじっと耐えてたと思う。
本人はそれでも・・楽しもうと出かけたり踊ったりもした。

今回のキューバ・・
とらうま”だろうか・・1番心配なのが体調。

キューバでホテルドクターの診察(注射)も観光客用の病院にも行った。
ちょっとした説明なら「指差し会話集」でいけるよ。

どこが痛いとか。何なら食べていいか。お医者さんとのコミュニケーションは出来る。

病院には現地在住の友人に連れてってもらえた。
ベダードの地図を見るとオスピタルが多い。
d0041268_1252279.jpg


でも私たちを診てくれる病院はミラマール地区にあります。24時間対応してくれると思うけど
確認してねっ。
d0041268_1394648.gif外国人専門病院
   Cira Garcia(シーラ・ガルシア)
   Calle 20 No.4101 esq. A 41, Miramar Playa
   TEL 204-2811-2402

この時、必ず領収書を貰うこと。帰国後かけてた保険で請求するため。
余談⇔欧州人がダイエットのために入院してるとか・・・私もしたほうかいい?

037.gif本日のおまけ!
おもしろいロゴ見っけ^^
d0041268_12593191.gif


                
[PR]

by madonna-sunny | 2009-02-13 12:53 | CUBA!CUBA!

Cubaに行こうPART1

連載!013.gif第一回目はホテル編。

以前にここにも記しておいたことだけど、ホンの出来心でキューバ行きを決めた。
短いバカンスのつもりだったから、最初は”ハワイ”でもパリ?でっ!イタリア!

でも!私たちは006.gifキューバでしょ!!

突然のキューバ行きに航空券を手配するにも、空きがあるかしら?との不安も
とある代理店が「グループでキャンセルが出たので、まわしましょうか?」と行き帰りの日程は”グループ”と同じに必然的に決定した。
まあ・・これに関してはまたもや、いろいろ事件(?)が勃発したけど・・後にしよう。
(何たって!さっきすべて決定したんだも)

d0041268_15163897.gif

ホテルは譲れない。VEDADO地区に建つSMご用達のホテル。Habana リブレ。
でも・・グループで予約があるのが「ホテル、ナシオナル」だという。
何とかナシオナルでっ!との説得に「う~~ん。そこに泊まったらキューバが遠いかな」
これはあくまでもイメージ。
でも再三&リブレが満室だという説得に「仕方がない」と一時は諦める。

そして・・数日後「悪い知らせですが」と担当者の暗い声で・・
「ナシオナル」がオーバーブッキングでSMの部屋がない!とほざいてる。

リビエラかコイーバでどうでしょうか?室料も安くていいです。

嫌々決めたナシオナルでやっとリブレ病から回復したばかりなのに・・じゃ自分で。

やっぱりbrisa Cubanaは凄いよ。ちょちょちょいでリブレ!ゲット!
最初から↑に頼めばいいのに、グループの余りを回してもらった手前、一応言うこと聞こうと
思ったの。(航空券も安かったし・・)
                
               本日のおまけ016.gif
 大好評だったsunnyさんショウ。嬉しいねっ~~
d0041268_15365351.jpg

   044.gifコ○ラが居るということは9日(月)だなっ!笑
[PR]

by madonna-sunny | 2009-02-12 15:14 | CUBA!CUBA!