<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

私はねずみ

今年もいよいよカウントダウン・・
とても充実した年といえるだろう・・

特に後半は自分のやりたかったことも出来た。
そして・・札幌にも行けた。
心からみんなに感謝したい。ありがとう♪(*゚ 3゚)/~

2009年も今まで通り。そして今まで以上何かを掴めたらと願ってる。

以前から息子に「読んでみて!とてもいい本だから・・」
今の私にとてもいい本だと渡されてた。
d0041268_2142143.jpg


2008年の最後の日にやっと読むことが出来た。←つい面倒で(シニアグラスのせいだよ)と
言えば「PCが出来てて本が読めない?」「本は読まなきゃ!」逆説教だ。

私はねずみ・・・
[PR]

by madonna-sunny | 2008-12-31 21:43 | 私のこと!

閑古鳥

この年末から年始にかけて、珍しく家族が勢揃いするらしいので
さすがの私もいろいろ家事をしようと覚悟!

なら・・全員が揃うこともなかなかないだろう。。と
食堂感覚で厨房(^^)で待ち構えよう!と気分を変えた。

食事時間に間に合わなくても、食堂に来たお客さん(??)に
注文をとって作り、お出しする(おままごとみたい)

ところが・・まだ2回ほどしか来店してくれない。
いちどなどは「いらっしゃい♪」と言ってみた。
「これとあれなら作れます」などとも言ってみてる。
「酒のツマミも出しますよ」

食事時間が合わなくても・・そんな風に考えると楽しくなる。
あまりにも遅い時間に来店する夜は”閉店時間”ですっ!
ハバナと同じ3時にしようかな・・・

今夜も誰も来ない!友達と会う!と言って出掛けてしまった。
今夜も閑古鳥・・sunnyさんと待ちぼうけ
d0041268_2313799.jpg

    珍しく・・・迎春お飾り(なんちゃって)037.gif
[PR]

by madonna-sunny | 2008-12-30 23:17 | 私のこと!

とっとタワーStory

d0041268_1940188.jpg猫の習性で木に登る。爪を研ぐ。顔を洗うetc
面白い習性が多く、笑ってるうちはまだまだ可愛いもん。

個々の猫で癖もいろいろ。
言ってたらきりがないので、トット限定とする。

知る人ぞ知る”とっと”は天から降ってきた猫・・・
癖も多く、木登りも勿論、普通の猫が食いつく爪とぎボードには見向きもせず
どこでも角で爪とぎしてる。←これでは普通の猫かな。

d0041268_194709.jpg木登りはリビングの柱に登る。
そのたびは「これっ!ダメだよ」と言い続けてた。
まして最近、クロスの張替えできれいにしたばかりなのに、爪でささくれてきて、
見るも無残になるのは時間の問題だった。

d0041268_19444931.jpg
だったら思い切って登って遊べるようにと、ホームセンターで量り売りでカーペットを購入!
グルグルに巻きつけた。
これが、爪がしっかり刺さって、天井まで登れる^^
工事中にも関わらず。待ちきれないよう・・

バリバリと登る。今まで怒ってたS「ほら!登ってごらん」と笑顔。
幸せ者なトット(=´∇`=)にゃん

d0041268_1944885.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2008-12-29 19:45 | 私の猫

道産だけど

勿論。こっちにも美味しいものもあるだろうけど
今ハマッテルお菓子は館(やかた)の「大地の麦畑」
d0041268_11122729.jpg


唯の”ラスク”と言えばそうなんだけど・・
歯ごたえが癖になりそうな”ラスク”

【館】は地元では有名。
小樽は昔の栄華も影をひそめて、少し寂しくなってる。
ヒルトンホテルやマイカルがオープンした時は実家の坂下の道まで大渋滞が起こる程だったのに・・今は元マイカル店内もシャッターが閉まってるところまであって景気も悪そう。

母はデパート(ニュー銀座・丸井今井・大国屋)もなくなったと嘆く。
「若い人の店ばかりで買うところがない・・」と

年配者はとにかくデパートが好きみたい。
安心して地味な服が買えるのかな~。
そんな話をしてた母に「出来るだけ地味」なセーターを贈った。
それでも・・母「若い人用みたいだけど・・温かいよ」

札幌に「大地の麦畑」を送った。小樽~札幌へ(ゆう○は甘いものが大好物だもねっ)
30日指定で送ったから・・SMショウのみんなもハバナでゴチになってねっ。
[PR]

by madonna-sunny | 2008-12-28 11:14 | 札幌HABANA

なんだ!なんだ!

おとといジュリーのこと・・ふっと思い出したら
今夜は「還暦ジュリー」の大特集だ。(明日もBS・hiで武道館コンサートやるし)

sunnyがお互い(S&J)が歳とった話題で我が家騒然。
同じ時代を生きてる。。
誕生日がSと5日違いのJ!

それはそうと。。今日、仕事納めでした。
この数日間はメちゃんこ忙しかったけど。。何とか仕事納め出来た。 (よかった!よかった!)

明日からのんびりとこの一年を振り返るのもよし!2009年からの人生を夢みるのもよし!

頑張るぜ!(Jも頑張ってるしさ)

今この瞬間「時の過ぎゆくまま」をTVでJが歌ってる。。。
それと。。2009年になるまで・・札幌HABANAに感謝しながら過ごします。
2008年もHABANAと一緒に歩んできたものねっ。
d0041268_22395970.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2008-12-27 22:40 | 私のこと!

狸6

この冬、1番の寒さ。
ひんやりと凍えそうだけど、、札幌はもっと寒い?

数日ずれてたら、また帰りに延泊になるところだったかも。

狸6のBETTYで

d0041268_22314550.jpg


ちょっとくたびれた一日だったので、、本日はこれまで。あとは明日ねっ!
[PR]

by madonna-sunny | 2008-12-26 22:33 | 札幌HABANA

あと。。

気がついたら今年も1週間で終わり?
仕事も今週末で終わりだったのに、完璧勘違いしてて
本日、大慌てしてる私。

時が過ぎゆくままに・・・
早い!特急!で人生が過ぎていくんだ。

TV各局、年末特番!懐かしい曲が次々と流れて
歳とった歌手たちが歌う。
昭和○○年と・・「その時私はいくつだった」



                           解散コンサート

 ジャズ喫茶で自分たちが好きな曲をカバーして歌ってた頃はとてもいきいきしてた。
[PR]

by madonna-sunny | 2008-12-25 22:57 | 私のこと!

手荷物

唯一の手荷物。
d0041268_2383359.jpg


これだけは・・角も傷つけないように・・一緒にご帰還。

いつも大きな荷物は宅配。今回はPCもお留守番だった。
なので・・・これだけ!


[PR]

by madonna-sunny | 2008-12-24 23:10 | 大好きな人たち

BETTYとレッドツェッペリンと

d0041268_13331439.jpg

       初めてBETTYでのLesson。これがまたっ!ばっちりだったのだ。
         kajiも絶賛!?(゜-^*)σ
       
d0041268_13331453.jpg

       sunny&kaji ここはHABANAとBETTYの間にある「ジャージBar」
       いつもならHABANAより早く閉まるため、行ったことがなかった。
       また後日、レポートするけど。。。盛り上がったのって!最高でした。
       翌日は何故か体中が痛かった・・
d0041268_13331495.jpg


       携帯撮影だけど・・・いい写真だねっ。(chiemina~&kaji)
[PR]

by madonna-sunny | 2008-12-23 13:33 | 私のこと!

あら?つ~

d0041268_11162968.jpg

タイトルの説明しますと

あら?二枚?

略して[あら?つ~]

計画通り札幌へ到着するやいなやJRタワー『シネマフロンティア』に直行!

セット券一枚でエコバッグ二枚ゲット(^_-)-☆

今夜はベティだよ
[PR]

by madonna-sunny | 2008-12-22 11:16 | 私のこと!