悶々として眠れぬ一夜を

d0041268_17214768.jpg

時々、発症する「眠れぬ症候群」何が作用してるか・・
思う。考えすぎ。運動し過ぎ。にゃんこが傍に居ない。寝しなに見たTV。紅茶を飲んでしまった?寝るチャンスを逸した?・・その他もろもろ・・いくつかは思い当たる。

昨夜はsunnyも眠りが浅かったよう。。
寝息が「起きてる」呼吸だった。

d0041268_17182264.jpg

そういえば、3月に行ったある外国について。
友人が出稼ぎ中だったので、会いに行ってきた国。
彼女が8月までの滞在だというので、何とか再度、行きたいと画策したけど、ガンとして
sunnyが「行かない」「二度と行かない」と。
何に反応したのか。何が嫌だったのか?と「少しくらい大目に見たっていいじゃない」とずいぶん
やり合った。
でも!!!私もついに拒絶反応を起こす。
「駄目だ~~~!許せない!」「うん!2度と行もんか」「彼女たちも早く帰国できればいいのに」と強烈に思うほどの悪事。

ここ最近報道されてる悪事は数え上げたらきりがないけど、?あのサファリパークでの車中客の表情。
絶対!許さない。
涙が溢れた。!!人間とは思えない表情だった。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-29 17:15 | 私のこと!

SWIN’PA’GOZAR

あった♪!!
偶然見つけた!!
d0041268_15391087.jpg




イタリアに住む友人からの問い合わせでSALSA SWINGOZA のデビュー盤の【SWIN’PA’GOZAR】 を探してました。
イタリア在住cubanosDJから頼まれたと。。。勿論、ネットでもイタリアでも探したらしいけど、
見つからないからと日本の私に依頼があって、当然メンバー当人へまずは問い合わせしていました。が今朝、アマゾンのメルマガで偶然見つけた~~~♪

早速、イタリア友にメールにて知らせましたよ。
海外発送はしないと思ってたけど、するようです。
ただ。。手数料やら発送代が高いようなので、わたくしめで役に立つようでしたら、代行してもいいよ。

こちらでご覧ください。SWIN’PA’GOZAR

ここでも売ってた!!
[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-27 15:41 | 大好きな人たち

カモンカモン@日暮里

d0041268_23283616.jpg

今回で3回目になる日暮里サルーカモンカモン♪「そこの最前列のお●さ●~~」
なんたって!熱い。汗びっしょり。当日は雨。。。少しだけお客さん少なめだったけど、キューバンに酔いしれた夜でした。
d0041268_2331867.jpg

女子大生り●さんとツーショットよ。二人して目に汗が入って前が見えない!見えない!
d0041268_23322465.jpg

圧巻♪Ludwigの音。彼の演奏聴くだけでも幸せになる。神業なのよ・・・
d0041268_23335565.jpg

メンバーから見る私たち(後ろ姿もたまにはいいでしょう^^)

それから・・・・
帰りに私たちの写真入りのポスターを「かっぱらい」ました。それもリルと私とで2枚も。
d0041268_23463059.jpg


☆今回はメンバーの超ズームアップを写しました。
でっ!写真館に随時upしますねっ。

あと。。サルーのじゅんこママ、声が出ないようで筆談で会話。やはり大音響の中にいつもいるからかな~~?!早く良くなってください。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-26 23:49 | ♪♪LIVE♪♪

画像が添付出来ないから、こっちで

エキサイトブログTOPの{超カンタンエキサイトブログ}画面左側。
こんな説明つきです。
d0041268_1459217.gif


d0041268_1513635.gif


例えば 札幌ハバナ←ここをクリック
SM☆BBS

『 La tuba/ Elvis Manuel 』

今日は暇だわ~~~
[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-25 15:05 | 札幌HABANA

天気予報どおり雨・・

雨の給料日、五、拾日(ごとうび)漢字だと、どう書くのかな。
いやに渋滞。でも人通りは少ない。

のんびり店番。
私が常駐してる店のスタッフは「卓球選手」なので、火曜日と金曜日は練習で休む。
土曜日、日曜日は試合で休むことも。。
私の土、日の遠征(?)と試合が重なるともう大変・・1番!大事な試合があると。。譲らないこともある。

いつも・・頭の中は卓球!昨日は卓球のスター〔愛ちゃん〕の試合がTV放映されると大騒ぎしてた。録画するんだ♪と嬉しそうだった。

d0041268_1217588.jpg

この暇な時間を利用して、いろんな棚上げにしてたことをゆっくり考えよう。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-25 12:19 | 私のこと!

みんな・・きれい。。。

d0041268_23373339.jpg

                うふふ
d0041268_2338475.jpg

                 土曜日レッスン参加者だよ~~。
d0041268_2340346.jpg

      楽しいっ♪~~2日間とてもいんたーなしょなるだった。日本語上手な人だったねっ。
d0041268_23411661.jpg

   日曜日もいい感じのレッスン。SMももっと研究してみんなにいろいろ伝えていきたいです。
d0041268_2343559.jpg

        まったり・・・いいねっ~~^^うっ?
[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-23 23:46 | SyMショウ

怖い・・

札幌からの帰りのエアー。
またもやトラブル発生。ここ最近はまずはスムーズに運行されたことがない。
定時に飛行機が動き出しだが「何か変?」
「第3エンジンのトラブルの為、一旦駐機場まで戻ります」のアナウンス。
それから1時間余り、作業着姿のメカニックがコックピットを慌しく出入りしてた。
「あ~~怖っ」
______________________________________________________
さて!札幌ハバナ恒例SyMショウの始まり始ま~~り。
元気もらいに札幌へ!!その言葉通りに「元気いっぱい」←元気過ぎ!のハバナ3Fです。
車~バス~飛行機~JR~タクシーを乗り継ぎ、いつものようにハバナへ。。
行く道々はあ~~遠いな。と思いつつ。でも到着してしまえば来てよかったといつものように
思う。
今回は特に感じたのは、あの3階は気迫に満ちてるよう。。思わず覚醒作用があるように感じた。誰か居るのか?
d0041268_1621091.jpg

d0041268_16214720.jpg


土曜日のベーシッククラスは新しい仲間も参加してくれた。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-22 12:01 | 札幌HABANA

日々是好日

なんとなく、元気。さりとてパワー全開ともいかず。

商売もそこそこ・・
d0041268_16305658.jpg努力すれば、それなりに結果も出る。
駅近くの電柱の看板(巻広告というらしい)空いたからどう?と広告代理店の感じがいい営業マンがやってきた。(ブログの存在を教えたので見てる?)
チャンスはなるべく逃がさないように、日ごろ心掛けてるので{OK!!}決めた。
いつもなら、単独でチラシ(新聞の折込)配布してるが、駅前商店街で出してるチラシに空きが
出たから、出しますか?これも{OK}やってみた。
それなりにお客さんも増えてる。
近くのパチンコやさんの改装工事のため、駅からの動線が変わり、店の前の通行者がいやに
増えてる。アメリカの水着コーヒーショップじゃあるまいし、人間の動きってちょっとしたことで
変わる。川にかかる橋がなくなったように、店の前を通行してる。


居ない歴1年半だった私が青い顔したイタリア男の彼が出来て(プントよ)毎日、自分自身で
動くことが出来てる、久しぶりの開放感。
いかに、いままでが窮屈だったか・・・その時は我慢してることにも気がついてない。
だから、問題もなかった。


明日!元気もらいに札幌だ~~~。
d0041268_16324851.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-18 16:32 | SUNNYの話

去年の今日

去年の今日!出発!でした。

なんで忘れないか?というと・・・
我が家の同居人のお誕生日当日で、sunnyが「お誕生日に何もしてあげられない」と
出掛ける間際につたない演奏のプレゼント・・

♪Happy Birthday to you♪

そろそろ「薬が切れてきた」
遠い昔に思える・・・

d0041268_13141249.jpg


傍で息子が照れくさそうに聞いてます。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-17 13:14 | CUBA!CUBA!

おっかなびっくり

最近の通販ってすごい。
って言いながら、私もネット通販常習者だけど。
d0041268_2335399.gif


私の仕事は対面して接客して、お客さんと打ち合わせしたり、要望を念入りに聞く作業が伴う業種なのに・・
以前、ここでも自慢した(えっ?)ことあった自力製作したHP見た人から、通販的仕事依頼があった。
まずメールでのやりとり。
では!ご依頼品を送ってください。見積もり&打ち合わせしましょう。
打ち合わせはすべてメール。見積もりは事細かに説明つきで計なんぼ!

次に送金してもらい、口座確認してから仕事を開始した。
その依頼者の住所を見て、またびっくりしたのって。。東京、それも店舗の至近距離だった。

何か訳ありか?それとも通販に慣れてて、対面(対人)恐怖症か?
頻繁にメールのやりとり。だからといって「Hola! こんちわ!」ともいかず、事務的に徹する。

どんな問題が起きるか!?もし、これからまたこんな依頼があれば、この経験が生きるさ!
ただ・・無事に取引終了と願いたいもんだ。

今週中、それも金曜日に発送しないと・・・
[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-15 23:25 | 私のこと!