<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブログという名の日記

日記という名のブログでもいいかも!(このタイトル、少しパクッてます。)

昨夜、「明日は夏日です」という予報!さてさて!近場のビーチにでも
行ってみようかと思ってたところ・・朝、例のとおり早起きしてTVをボーっと見てると
GW交通情報で「どこもメチャ混み渋滞情報」・・
うちの近所は静かそのものなのに、わざわざ混んでるところに行くのも?!と
気になってることをいくつか片付けに出掛け、たった今、帰宅した。

d0041268_19194771.jpg気になってる事とは?マイカーのぷんとちゃんがまだ冬支度のままだった!!
札幌からこっちに嫁に来たときに履いてた冬靴を夏靴に履き替えさせてきた。

タイヤ交換なんて、少し前のsunnyならオチャノコサイサイだけど、無理させて”踊れなく”なっても”大変”なのでスタンドで交換。

d0041268_1917141.jpg

近所はサツキが満開。
そして。。我が家のハナミズキも5、6分咲きの今日この頃。
d0041268_19185818.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-30 19:21 | 私のこと!

目覚めれば、晴天なり

最近、睡眠時間がとても短い。
歳とると、若い時より眠りが浅いと聞くが、そのとおり!!
早い時間に寝ても、朝方から寝ても起きる時間はほとんど変わらず・・・
低血圧症なので、起きても体が動かないから、時間がもったいないと思う。

d0041268_12571959.jpg
昨夜、amigoのビクトル君に呼ばれイベントに行った。
すごいお客さんで、私たち!しばし呆然!!
キューバンサルサの曲と本国で今、大流行のレゲトンが混じってる選曲でcubanoたちはレゲトンで盛り上がってる。
今、キューバで1番、流行ってるというレゲトンも(cubanoからそう聞いた)

レッスンもレゲトン!レッスンと言っても彼らが鏡の前で踊る姿を見ながら、真似する。
そうレゲトンはそれが1番いい。それしか方法もないだろう。


私的にはレゲトンで踊るのは、相当のモチベーションが必要で、昨夜はどうにも体が反応してくれなかった。モチベーション!私くらい(すべてに対して)になると、モチベーションを上げるなんてトンでもハップン!!持続出来るか否かなので、落ち切ってるところから普通レベルに上げるので精一杯。

それにしても、GWの東京、六本木は外国と化してた。行き交う人たち。エレベータでも外人が多いこと・・・白人系が多い気がしたけど。。
帰り道も高速道路もスイスイ。こんなに我が家から六本木は近いんだぁ^^と再発見。

d0041268_1321379.jpg←sunnyのモチベーションをマックスにしてくれた美女たちです。
そして・・・いつも私たちに優しいcubanos!!↓
d0041268_1342253.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-29 13:04 | 大好きな人たち

老若男女

老いも若きも遊べる空間って?

そのイベントのコンセプトがそうらしい。
今まではキューバン系のイベントを選んで、SyMは遊び、踊り♪してたけど、
今回のはいわゆる、クラブイベント☆
六本木界隈では、クラブ=若者がHIPHOP、ハウスなどのイベントに遭遇する機会が多い。
中に入って、見たわけじゃないけど、外で銀行や店舗のガラスを鏡代わりに練習する姿も
見ることがあって、クラブイベントはDJの音でチームダンスを競いあったり、音楽に身を委ねてたりするのが印象だった。
d0041268_155270.jpg

サービス精神120%のKTaの満面の笑顔↑↑↑
SECOでのイベント。
我が息子と同じ歳でハバナつながり。そしてcasaも歩いても数分と奇遇も上に奇遇がダブルでつくほどの彼(KTa)がラテン(チャチャチャ。ソン。ブラジルらしい(?)曲を回す。
まだ。詳しいコンセプトを聞いているわけでもないけど。。
ラテン音楽を中心に老いも若きも楽しめるイベントを目指しているよう。

イベントの導入時間に彼がDJ。
後にある人から「あの時間が1番楽しかった。生演奏になると踊れないからつまんない!」と
そう・・かぁ~~?!ホントのダンス音楽。musica cubanaを聞かせてあげたい!とM:は思う。「ダンス音楽なら踊ったほうが楽しいんだよ。音楽を演奏するもの。踊る人が一体になれるよ」と言うのが精一杯。
d0041268_1535929.jpg

↑SyM!油ぎってる?No!爽快な汗です↑
主催者のLAVAはこの世界では想像だけど。カリスマDJ(私の印象では)のよう。。(まったく知識薄で申し訳ない)
KTaに紹介され、話が出来たことを喜んでくれた。
新しい試み?じゃなくて「私たちの新しい世界」
※KTaがかけたLos vanvanTemba tumba timba♪SyMは盛り上がったのは
想像にお任せします。
テーブルで向かい合い座った、可愛いいカップルに写してもらいました。↓汗でびっしょり^^
d0041268_1519529.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-28 14:57 | イベント情報よ♪

呆け?

日にち、曜日の感覚がずれてる。
試しに、sunnyにも質問「今日は何曜日だっけ?」
答えは「水曜日!だろ?」
わぉ~~^^喜んでもいられないことだけど。。わぉ!
一日、得した!損した!ばかばかしい会話してる。

最近!世間は新丸ビルオープンしたとか、六本木ミッドタウンお披露目などと・・
景気がいい話題と不景気な話題が錯綜。
不景気といえば、六本木のとある店も5月頃、クローズらしい。
このところ、キューバ系のイベントをやってくれてたのに。。
近くには閉店した、伝説となったボデ◎ータがあった。
d0041268_12252692.jpg


カモンカモンと同行してるので、ここ最近はいろいろなお店を見るから、そこが閉まるのは、とても寂しい・・
私たちが行くときはどの店も人で溢れてる。
閉まると聞いてつい考え込んでしまった。
時代のうねりを感じる。
d0041268_12284492.jpg

4月20日カモンカモン@スパたこにて☆↑
[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-26 12:30 | 私のこと!

Fin de semana

踊りに行ってみよっと!
d0041268_1011452.jpg


間違って、24日のイベントのFlyerを掲載してました。
日にちの感覚がずれてる・・・今日は何曜日?何日?・・

(今夜かと今の今まで勘違い!)
今度は”まっさら”とまではいかないけど、初体験的かと思う。


その翌日はamigoのイベントに行く!
d0041268_10143842.jpg


4月28日(土)六本木
SALSA COPACABANA 港区六本木3-11-6 
21泰明ビル 3階
03-5785-3627
Mini Lesson & Show By Victor / Orland / Tomoko / Diana
¥2,000 w1d 20:30-0:00
バリバリのレゲトン♪♪
[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-25 10:14 | イベント情報よ♪

地元のハバナ化計画

d0041268_1715365.jpg

いくつもの衝撃&びっくり仰天&奇遇とひっくるめて特集。

まずは地元なんて!今になれば地元も捨てたもんじゃないと思うけど、
地元に住みついてから、29年くらいになる。
昔はともかく、ここ十年ほどは地元は寝ぐらがある場所程度にしか考えてなかった。
都会の喧騒から離れた、自然豊かなベッドタウン。
日曜日の夕暮れ近くに徒歩でそこに行った。近づくと楽器の音がした。

まさか!?彼がその町に”来て”LIVEをやると思ってたが、そうではなくその町の住人だったのだ。それも我が家の同居人の若者と同年齢。子供時代の学校もわずかに離れてるものの、極近だった。
d0041268_17553498.jpg
店内から溢れてる大勢の人。楽器を持った人も・・
お客さんも自然体で「適当」に。音楽聴きたければ、中に入り。終われば「適当」に出てくる。
誰が!何々バンドが演奏します!とかは”なし”
楽器を持った人が来ると、セッションが始まる。ギター奏者も次はドラムしてる。
外にテーブルと椅子。そこに「適当」に座る人居れば、「適当」におしゃべりする人。
d0041268_17484416.jpg


あそこまで混んでるのに、店内にも入りにくいのになんの問題もなし。
私たちが帰る間際に「テキーラ♪」を演奏。彼の「サニー^^マドンナ~~」の掛け声に反応!
シンテューラ~~~~~♪シンテューラ~~~♪
d0041268_17503818.jpg
彼が語る時の目はキラキラしてる。誰もが優しくホントにハバナに居るよう・・・
d0041268_17572661.jpg



彼の太鼓の音が響く・・・・太鼓が鳴れば踊りたくなる。
それもまた自然体。
帰り際。ここ地元のハバナ化計画を約束して、涼しい風が吹く”地元”をふたりで歩き、寝ぐらに戻った。   ☆彼とは?☆
Ktaくんとこから貰ってきたCUBA
d0041268_1872023.gif

[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-23 17:45 | ♪♪LIVE♪♪

uno semana

いやいや・・忙しい1週間だった。
月曜日は~♪札幌から帰って来て~♪
火曜日は~♪ルーウィのお誕生日を祝って~♪
水曜日は~♪cuban CafeのクバハポンLiveを楽しみ~♪
木曜日は~♪お仕事に精を出すぅ~~♪
金曜日は~♪カモンカモン!ストリートサルサで盛り上がりぃ~~~♪
土曜日は~♪少しだけ休憩したのさ~♪
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー♪
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー♪


さてさて!日曜日は?
札幌ハバナつながり(勝手につなげてるけどさっ)のKTa★brasilさんのLiveに行くも~ん♪
まったくの基礎知識なし!まっさらの状態で!!
d0041268_129456.jpg


歩いてもすぐの【Bar Chit-Chat 】 at Bar Chit-Chat 
d0041268_12162644.jpg

水曜日Cuban Cafe cuba Japon Live↓
d0041268_12185966.jpg

d0041268_1220438.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-22 12:11 | ♪♪LIVE♪♪

札幌在住

「いつ帰るの?」との質問。「うっ?えっ?あの~私たち、こっちです」
今まで、ず^^とそう思われたよう・・・
以前にも何回も会ったこともがあっても、話したのは昨夜が初めてだった。
少し、近寄りがたく挨拶も目をちょこっと合わせる程度だったから、わからなくても仕方がない。お互い同じ立場なことをやっと理解してくれた。
d0041268_21134143.jpg


第三弾ストリートサルサも昨夜は若者で店内はいっぱい。
まずは人も羨む、若手ダンサーのパフォ。サルサはおそらく初めてかもしれないけど。。
何たって、若さと可愛らしさですべて許せちゃう。レゲトンはさすがにうまい。
日本も本国と同様にサルサも過去のものになるのかなぁ~。
d0041268_21145528.jpg


若者は踊りたいという気持ちを素直に表現する。
1stステージが終わると、sunnyも私も質問攻めにあう。「どうやって踊るの?ステップ教えてください。」急遽!ベーシックステップレッスン開始。ほんの15分程度だったけど、リズムを体で受け止められるだけでも、生音がもっと楽しいものだとわかってもらえる筈。
d0041268_21172354.jpg

カモンカモン!キューバンサルサまっしぐらのバンド。
だから・・・SyMも一緒に楽しんでます。

では!最後に
d0041268_21202879.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-21 21:11 | ♪♪LIVE♪♪

カモンカモン♪

ここで宣伝しないで、どうするの?
d0041268_137401.jpg

【イベント概要】
~六本木ストリートサルサVol.3!!!~ 
【日時】
4月20日(金)
【場所】
スパたこ六本木店
港区六本木3-15-24モリカワビル1F
(ドンキホーテ先の六本木5丁目を左折、ガスパニックの向かいです)
03-5772-2741
【出演者】
岩村健二郎&カモンカモン(キューバン・サルサ) Nippon lateens(ダンス・チーム) Dj T-Rod(DJ) Sunny & Madonna(ライブ空間デザイナー)
【タイムスケジュール】
19:00 open
20:15 Live
21:00 Dj
21:30 Nippon LAteens show
21:45 Live
23:00 Dj
【チャージ】
\2500(500円ドリンク券二枚付!)
ストリートサルサも第3弾!今回は可愛くて若いダンサーたちが踊り倒すらしい・・
SyMも楽しみ!
[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-19 01:43 | ♪♪LIVE♪♪

Felicidades!

渋谷にLudwigのお誕生日会に招かれて行ってきたよ。
札幌から帰った翌日だったので、少しだけお疲れモード。

雨の渋谷のど真ん中、細めの路地を入ったビルの4階にあるバー。
店を入ると、ルーウィのパーカッションクラスが始まってた。
真剣に!そして少し恐いくらいの指導。

d0041268_1733599.jpgその後はやはりcubanoのビクトル君のサルサクラス。
年配の二人(SyMのことよ)店内のどっかり置いてあるソファに体中を沈め、意味なくまったりな時間を過ごした。
d0041268_17341488.jpg
そう・・これは凄い贅沢な時間だと思った。ムシカクバーナを聞き、ルーウィのパーカッションを聴き・・・これ以上の贅沢なないだろう。。
d0041268_17273316.jpg


三々五々、集まって来たcubano達。ビクトル君、オスメル。ルドルフォ。その他1名。
そして以前、スダーダで会った、son Acheのメンバー二人。。

大きなケーキ二つのローソクをフッと消すルーウィ。みんなから一斉にFelicidades!
そして。。son acheメンバーによる歌のプレゼントが・・・
それが!大好きなメヒコのホセホセの曲だったのだ。「キャ~~♪」と黄色い悲鳴←M:の悲鳴
cubano!みんな大合唱♪

sunnyはまったり感を最後まで持続したけど。。M:はcubanoたちと代わる代わる踊る。
極めつけは「ビクトル君」先頭のレゲトンまで「踊った♪」
★今夜、ルーウィが率いるCuban Jazzクバハポンのライブがある。
 築地Cuban Cafe 8:00から
 
[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-18 17:20 | 大好きな人たち