今の携帯

どっかの人の影響で(えへ)思いついた。

d0041268_1692639.jpg今の携帯って凄いよ。
私は“タダ”の携帯だったから、いろいろ選べなかった。
でも1番、カメラの性能がいいのにしたら、カメラの出番が少なくて済んでる。
というのも、カメラよりPCに画像を取る込むのが簡単。
ある程度の明るささえあれば、デジカメよりもいい写真が撮れてる気がしてる。

d0041268_1682041.jpgsunnyも私に影響されて?(うううん。。そうかな?)機種変した。
それはもっと凄い、最新式だけあって、“ナビ”が出来る。
TVでauがナビ付きって宣伝してたので。auに変更しようとまで考えていたようだけど、
docomoでも出来ることがわかって、早速、新機種に変更した。

最初、何でもナビで出掛けたけど、かえって迷子になりそうになる。
sunny「これでうまく使うコツを見つけたさっ」前向きな奴。

sunnyの1番苦手なとこは横浜なのだ。
これで!横浜もドンドン行けちゃうぞ~~
[PR]

by madonna-sunny | 2006-11-29 16:12 | 私のこと!

またまた大成功

シニアグラスが欲しくて。。
4軒ものめがね屋を回った。
なんだろう?めがねって安いのは、かっこよくなくて、かっこいいのは(私が気に入るのは)
メチャメチャ値段が高い。
フランス製と言ってて、レンズを入れると十数万円もした。

当たり前のシニアグラスは欲しくないから、あれやこれや見てかけてもみて、
気に入ったのはやはり10数万円!
「考えてから、また来ます。」とオズオズ退散。

帰ってきて、またもや、とあるオークションサイトで自分のイメージ通りのめがねを見つける。
レンズ込みで。送料無料。レンズもデータを送りその通りに作ってくれるという。
まあ。失敗してもいいかっ!と注文してみる。
d0041268_13105910.jpg


約半月待って、たった今届いた。
発送先はIndia!インドから航空便で届く。


思った通りのデザインだったし、シニアグラスだからズ~とかけてることもないし、
ちょっとおしゃれで、例のフランス製と少しだけ似てたからOKとする。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-11-29 13:11 | 私のこと!

終わる

これまで、私のサルサ人生を共に歩んできた六本木ボデギータが12月30日を最後に
閉店するそう。。
そのうえ、ラ。プラサも12月16日で閉店らしい。
あまり行ったことがないが、”カリベ”も・・・

何だか複雑な心境・・・
これですべてが終わりだとは思わないけど、何かがジワジワと迫ってくるような不安が
心の中に吹いてる。

ボデギータ30日にcamon camonのLIVEで最後を締めくくるよ。
ラ・プラサ15日(閉店2日前)やはりcamon camonLIVE

d0041268_16413598.jpg

日暮里サルーのcamon camonLIVEの写真をUPします。
初めて、M:がMCしたのよ。MCというよりご挨拶になっちゃったかな?
札幌ハバナでレッスンしてることや札幌からリンダとリルが来てくれてること。。
「札幌においでの際は是非!ハバナへ」とまるで札幌人のようなMCになってしまった。
でも。。こんな私たちが恐れ多くもアドバイザーなどと生意気なことしてるから、ほんの少しでも
お礼を言いたかった。
d0041268_1636943.jpg

d0041268_1643580.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-11-28 16:43 | サルサって?

やっと諦め。。。

夏、あるmusicoから年末のキューバハバナでやるコンサートに「おいで」と言われて
なんとか行けないものか。。と試行錯誤してたけど。
ダメっ!行けないっ!!

仕事休みは30日から1月4日まで。
それ以上休むと、会社がオジャンになっちゃう。
諦めて、大嫌いな正月をどう過ごそうか。。。ではTVっ子になるか?
OCNシアター(光回線で見る映画見放題)を申し込んで、今はsunnyの分しかなかった
TV鑑賞用のリクライニングソファを購入しよう。。

d0041268_1804026.jpg

何気なく見てたオークションサイトで¥1000で一発落札したソファがこれまた上物だった。
送料が1万円以上かかる筈だった。でも出品者が「出来れば、引取りに来て欲しい」と
「取りに行きます。すぐ行きます」とsunnyの予定も聞かず即答してた。
翌日、何とか軽ワゴンを手配してもらい(これはすべてSUNNYさんがした)
恵比寿に向かう。

恵比寿の高層マンションのオフィスで引き取り。帰りは代官山でランチして・・・
お天気もよく、気分がとてもいいひと時を”おまけ”にもらった。

ただ・・ひとつ心配が。猫ちゃんのベッドになりそう。(もう、なっちゃってる。)
[PR]

by madonna-sunny | 2006-11-26 18:06 | 私のこと!

眠れる獅子が・・・起きたぜっ

d0041268_0595587.jpg
明日のcamon camonの前哨戦で今夜は久々の興奮よ。
やっと!!Los VANVAN登場。
BS2の東京JAZZでやったよ~~~

やっぱり最高♪当たり前だけど最高♪
ビデオもぱっちり!録れたよ~~

ロンドン!イタリア!そしてキューバのマジート君。
楽しみにしててねっ。

来年1月に友人がキューバに里帰りする。。。
その時にビデオと○○と▲▲と××を持ってってもらうことにしよう。

最近!おとなしめだった我!前日にこれが見れたのは“よかった”かもしれない。
d0041268_0581857.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-11-22 01:02 | CUBA!CUBA!

陽だまりの可愛い子

今日はとてもいい天気だった。
日差しも柔らかく、風もなく・・・

私の仕事場は猫たちがいっぱい住んでる。
去年、オープンしたての頃に子猫たちが店先を小走りで走り回ってた。
人の姿を見ると、やはり“のら”の子らしくコソコソ陰に隠れた。

何匹も居たはずの子猫も1匹だけ生き残って、赤ちゃんを生んだらしく
子猫が店の床下や天井裏を鳴きながら、走ってる。

d0041268_2351433.jpgここのノラちゃんたちは世間の可哀想なノラとは少しだけ違う。
毎日、ボランティアが餌を運んでくるからだ。
いわゆる「餌場」と呼ばれる場所。
餌は我が家の猫ちゃんより豪華。時々覗きに行くと、前菜がマグロでメインデッシュが鶏のささみを湯がいたもの。
d0041268_23104159.jpg平日に運んでくる女性は月に10万円も餌代がかかると言ってた。
「ここだけじゃないの。何箇所にも餌を置いてる」
日、祝日担当の夫婦は家に十数匹も居るという。
♀は避妊手術を受けさせるため、捕獲しなきゃならない・・とも

私は猫が好きだけど。。そこまで出来ない。
彼女達の行いを見てると、何だか私って偽善者のよう・・・

ただ・・・抱っこされない猫。人間に撫でられない猫。栄養満点な筈なのに、毛は絡み
目もはっきり開いてなく。。悲しい。
ママになってる猫ちゃんは母の強さのせいもあって、毛並みもきれいで飼い猫のよう。
警戒心が強いので写真撮影が出来てない。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-11-21 23:12 | 私の猫

明日に迫った楽しいLIVE

11月22日(水)日暮里iSalud! (地図はここ)19:00 オープン
19:30 フリーダンスレッスン
20:15 謎の楽器テルミン・ショー
20:30 『岩村健二郎&カモンカモン』 1st show
21:30 サルー・ルエダ・ショー
21:35 『MIKI y sus las canelas』 &
   『Reggaeton Cubano』 パフォーマンス!!!!
22:00 岩村健二郎&カモンカモン 2ndshow
¥2500 w1dr.
(一部チラシにJamon Jamon Dance showと告知いたしましたが、お詫びして訂正いたします。)
*もうてんこ盛りに盛りだくさんなのですが、
さらに、当日は“ライブ空間デザイナー”炎のペア『Sunny & Madonna』がサルー!を燃え上がらせます!『by Iwamura』
****************************

どこか似てる。誰と誰だろうかっ・・
札幌ハバナに居るような錯覚に陥るのが岩村健二郎率いるカモンカモンのメンバーが放つ
オーラ。
そこに今回は私たちの大の仲良しのMIKIちゃ~んも可愛いレゲトンのパフォを見せてくれるそう・・・・
お近くの人も遠い札幌、全国から盛り上がりに来てねっ。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-11-21 17:55 | イベント情報よ♪

とりあえず今日は終わり

2時間くらい、整理したっ!
ゴミ袋は5個くらい出たかな!?
今年中にあと1回、整理をすれば少しはきれいになる予定。

そう!この間面白い・・違う!怖いもの見たわ。
仕事帰りに駅前のデパート(というか大型ショッピングセンター)に立ち寄った時、
突然、私は小さな紙袋を渡された。なんのことか??
周りの主婦ぽい人にもバタバタしながら渡してた。

d0041268_212401.jpg男性が出てきて「ここに集まってぇ~」「今日は特別に高級化粧品のサンプルあげちゃうよ~」
と・・・その小袋に入れてくれるという。
その時、とんでもない光景が展開した。
「欲しい人~!」みんなが一斉に手を上げた!またしつこく「本当に欲しい?」「欲しい人~また手を上げて~」そうしたら・・全員がハーイといいながら手を挙げ。欲しいならその手を出して!
言われるままに挙げた手を差し出してる。
一瞬、何が起こったなのか?その光景に体が硬直してきた。
これは洗脳商法?言われるままに手を挙げたり。手を差し出したり。声を揃えて返事してる。

そんなもん私はいらないし・・その集団の異常な場面に居ることが出来ない。
小袋をポイと男性の目の前に捨てて、その輪から脱出した。

怖い・・・これくらいの事だからいいけど・・もっと違うことでこの状態になったら!と
あぁ~怖い怖い。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-11-19 21:25 | 私のこと!

きっかけ!って大切だねっ。

いろんな人を見たり、出会ったりしてるうちに刺激を受けて私の感性が目覚める!な~んて
大げさだけど、、書きたい事がいっぱいあるのに、どう?書いていいか?書き始めても
箸が進まない?じゃなくてぇ~“筆が進まない”??さて?どの表現が合ってるのでしょうか?
支離滅裂だわ。やっぱし!!

今日は雨。それも冷たい雨・・・
メッタにない予定のない日曜日。
息子がTVを購入。それが火曜日に届くので。。大掃除することに。
何かひとつ、家に増える(古いのはリサイクルで引き取ってもらうけど)時がチャンスとばかりに
家の中にあるゴミ、さっきまでゴミと思ってなかったけど、どっかで縁を切らないと・・・と薄情にも
ゴミ”を整理しよう。
と宣言したものの。sunnyはソファで寝息。それも胸の上には猫が乗ってる。
私はご存知のとおり。PCで更新中。

d0041268_16525789.jpgバタバタ。大きなゴミの袋を何個も階下に運んでるのは”息子”だけ。
さあ~。やるぞ~。いまからいくつの大きなゴミ袋を出せるか?!ここだけの話!
「今より、ず~と細い時の服が1番多いのよ・・」それを捨てられるか・・・

証拠よ。sunnyだってぇ~人の事言えないじゃない
[PR]

by madonna-sunny | 2006-11-19 16:34 | 私のこと!

只今、大流行中。

あちこちから、「今!北海道」の便り(?)が届いてるよ。
必ず、札幌○バナに行く予定だって立てる筈。
(○にする必要ないけど、私、日頃からハバナ!ハバナと連呼しすぎの感あり)

今は雪が降る少し前で、空気も冷たくて心地よい季節だもの。
南からも東からも行ってみたくなるよねっ。

私たちは月に1回も行ってるから、昼間は観光もせずホテルの部屋でこもって寝てられるけど、
一生に1回ないし数回の人にとっては“もったいない”と思うよ!きっと!

北海道は隅から隅まで、今まで歩いた。特に行きたい所も今さらないなぁ~。
そのうち、もしかしてだけど。。北海道で余生を過ごすこともあるかも知れない。
だから・・・その時のためにも。。また行きたいと思うところは“とっておこう”

d0041268_16255043.jpg
d0041268_16272334.jpg


※雪の小樽(雪あかりの路)寒いけど、小樽は冬が1番いい。(by 小樽観光局)
 小樽運河はsunnyが幼少の頃はぶくぶくガスが出てる汚い運河だったそう・・
 地元の有志たちが今のようなきれいな運河にしたんだって。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-11-19 16:31 | 大好きな人たち