パワードリンク

昨夜は10月6日のフランクBirthday partyのお祝い,と言ってもみんなで出し合ってのプレゼントに参加をしにスダに行った。

そこで、カブに会う。もちろん(えへ)スペイン語で挨拶よ。
とても、疲れてる様子だけど、音楽を聴きながらゆっくり飲んでる。そこに居ることがホッとする瞬間なんだろうねっ。

踊った時の優しい眼差しや少しだけ話す言葉に彼の人柄が表れてる。
私!不謹慎(?)にもパワードリンクやらを飲ませてやりたいと思った・・

札幌は野球に熱い。みんな!それも今まで野球を好きじゃなかった人まで応援してる。
東京と言えば、野球好き以外は相変わらず盛り上がってないように感じる。私がそうであるように。

知らんふりも思いやりだけど、東京にも札幌ハバナのような空間があったら、カブちゃん!もっと楽しいのになぁ~
「今度、札幌いつ行くの?」と聞かれた。「来月!」と私。
「とても疲れた!」と・・ますますパワードリンク飲ませたい~。
d0041268_1216417.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-09-29 12:18 | 大好きな人たち

お気に入り??

d0041268_17154269.jpg

              福岡のホテルでVANVANのマネージャーさん
d0041268_17171346.jpg

              バッティングセンターで汗かくMayito
d0041268_17193088.jpg

名古屋でペドロ☆SM☆Tシャツ着てbailar(?)fotos cubanita
d0041268_17252567.jpg

横浜公演☆楽屋  ムンドさんもこの日はSM☆Tシャツで演奏
他にもボリーが名古屋で着てたという情報もありました。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-09-27 17:29 | CUBA!CUBA!

目標3ヶ月

高所恐怖症&閉所恐怖症&水恐怖症の私が思いきって、スイミングに挑戦中。
これまで、泳ぐ機会も少なく、スポーツジムに行ってるときは浅いプールで
歩く!歩く!してただけなのに、以前「けいことまなぶくん」宣言の際に
プログラムに入れてたスイミングに通うことにした。

いくつかのジムや超有名なスイミングクラブに見学に行ったけど、先生が教えてくれる
初心者対象のクラスとすべて時間が合わない。
ほとんどが仕事中の時間帯なので、仕方なく自主トレする決心をした。

昨日はまず・・水に慣れることから始めて、周りの様子を見回しながらビート板でバチャバチャ。
同じコースにいた、初心者(私から見たら初心者じゃないけど)に追いつかれる。
「お先にどうぞ」と道(水かっ?)を譲ろうとして「私、遅いからどうぞ!」とも付け加えて
言ったら「大丈夫よ」・・そうじゃなくて、プレッシャーで体が硬直してしまうのよ。


美しく、優雅になめらかに泳ぐのが目標よ。イルカのように??今は”ドド”みたい?

d0041268_124560.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-09-25 12:06 | 私のこと!

やっぱり!musica cubana!!

どこでもmusica cubana!!
まるで追っかけだわ。

葛西2日目、予定通りTDLに行く。
連休だったので、道路渋滞は覚悟でホテルを出発。しかし我が家から来るとしたら
おそらく、こんな早い時間にこの辺りに到着してない筈。
早めが功を奏して、駐車場も並ぶことなくディズニーシーへ入れた。

ただ演奏開始時間も決まってるし、並ぶことはTDLでは当たり前だもの、
うまく演奏時間に遭遇すればよいけど、他も見ず並んでるのも馬鹿ばかしいと・・

のんびり歩き、景色も眺め、反対岸に着く船にも乗り、気がつけば
水と精霊のファンタジー『ミスティックリズム』会場前。
あと10分で開始で~す。立ち見ならご入場出来ます。との声につられて
musica cubana開始時間確認しながら、見た。
まるでラスベガスのミニ版といったところ。

さて!次はいよいよ。。salsa!salsa!salsa!
開始時間3分前に着席。(ふぅ~)並んで食事を買い、料理を持ってないと席につけないのよ。
これには、少し焦り。
一人、ステージの様子を見にきたメンバー見て。
SUNNY「あれ!あの人キューバ人じゃない?」自分で言っておいて
「あっ!そうか?キューバ人が出るんだった」ふむふむ。。おかしい??
d0041268_16523951.jpg

メンバーは6人。ギター2人、ティンバレス(いろいろの楽器も)ピアノ、コンガ、カンタンテ。
1曲目からSyM飛ばしました。
何曲か踊って。最後はメンバーとステップで共演。彼らが退場する時、全員とハイタッチだったり握手だったり。。楽しいねっ。
d0041268_16534011.jpg


次に見た、musica mejicanaも良かったよ。
営業用の歌だったろうけど、さすがTDL!qualityが高い。
きれいな声とギターのうまさに感動。と言ってもふたりでボーと力抜いて聞き入ってしまった。

d0041268_16571484.jpg夕方から雨が降り始めて、肩を寄せ合いミッキーの小さな傘をさし、帰路に着いたとさ・・
[PR]

by madonna-sunny | 2006-09-22 16:58 | イベント情報よ♪

葛西の夜

やっと、よっこらしょ!と重い腰をあげる気になってきた。(実際もお尻が重いけど?)
考えることも思うことも多い、ここ最近。どうも書く気がしなかった。
(誰かさん(?)も静かだったしねっ~)

仕事を少しだけ早く切り上げて、葛西へ向かう。
行く道中は夕闇に光る台場の灯りやら、高速の快適な(渋滞なしだった)走りに
考えたてた通り、旅行気分。

ホテルは葛西駅近くの「ルミエール葛西」部屋に入ると広さも作りも札幌ドーミーインとそっくり。
sunnyは「札幌に来たみたい!」と言ってる。
街を歩いて「ここ福岡みたい」
ホテルの隣に激安酒屋があったので、ハバナクラブを土産に買った。

ヘンリーの店は看板もなく、隠れ家的店と言えばそうだろうけど、もう少しアピールがあっても
いいかな・・とフッと思う。

d0041268_1539839.jpg店には、新たな開店の日なのでCUBANOが手伝いで来てた。
マリオは私たちとは初対面で、私たちにも知らないCUBANOが居ることに少し驚かされる。
そのマリオのお父さんが札幌のマリオの元職場で一緒だったそう。










d0041268_15382694.jpg懐かしい人と再会。
つい話し込んでしまい、踊ることも忘れた。











d0041268_1540472.jpg
知り合いもダンサーたちも12時過ぎたら帰り、私たちふたりだけ取り残される。
私たちもヘンリーに「また!来るからねっ。頑張ってねっ」と言い残して店を出た。

深夜の知らない街。やっぱり遠い気がした。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-09-22 15:43 | 大好きな人たち

寝不足

眠い・・・
昨夜、寝る前に見たVANVANのDVD・・
見たら、当然最後まで見てしまい、寝たのが朝方になってしまった。

去年のJAPON公演。
今、見ると感じ方が少しだけ違って、大好きなボリィがほとんど見えない位置にいたり
ククルチョのピアノが当たり前だけど、凄かったり、Mayitoが少しおとなしめに感じたり・・

真夜中だというのに、二人とも立ち上がってステップ踏んじゃった。
いいなぁ~!やっぱり別格だなぁ~。

私たちが唯一、casinoで踊る曲。
それはJennyちゃんが歌う『Despues de toda』
たまらなく好きよ♪
d0041268_16334184.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-09-19 16:34 | 私のこと!

peedy

私は『スペイン語』が出来ない!!!よ
なのに。。友人のCUBANOからへっちゃらでメールが来るのよ。
長い文章でないから、今まではweb翻訳とか辞書とか駆使して何とか理解してきたけど、
net見てたら、翻訳ソフト日本語→スペイン語があったので、買ってPCに搭載してみた。


それには、いろんなヒントがあって、、興味津々でいじくってます。
こんなことからやってるようじゃ、先が思いやられるけど、私は必死なのよ。
藁にもすがる(?)気分で自分なりの方法で一個一個・・先に進むしかないわ。

d0041268_1846516.gifソフトにキャラクターが出てきて。読み上げもしてくれる。
4匹のキャラから選べるので、全員出てきてもらって選考。
1番気に入った子がpeedy、お喋りする鳥よ。

peedyをお喋りさせて、楽しんでるところ。
ご紹介します。今、旬の友人です。
           ↑ここクリックしてみて☆
[PR]

by madonna-sunny | 2006-09-15 18:49 | 私のこと!

思いがけなく小旅行

明日、千葉(と言っても千葉に近い街)に小旅行しに行きます。
私が住んでるのは東京に近いとは言え、少し行くと横浜、町田市・・・と田舎なので
都心に行くのにはおおよそ30分程度で行けるとしても、千葉は東京を縦断するようになる。
六本木にLIVEや踊り場に行った時はSUNNYはソフトドリンクしか飲まない。きっとお酒飲めないと思ってる人も多い筈ねっ。でも。飲めるのよ。
葛西の友人のお店に行こうと決めた時に、SUNNYがお酒飲めないのは「可哀想!」とホテルに泊まることにした。
地図見ながら、ホテル探し。歩いて数分に手ごろなホテル見っけ!
と・・フッと気が付けばTDLも近いよ。
そう!サルサバンドがキューバから来てるって聞いた。それはついでに行ってみよう。
1泊2日の小旅行の日程決定!でも、TDLって混むと入場制限するんだよねっ~。
まあ!行ってみるさっ。

行こうとしてる店は私たちがキューバもLAもNYも区別がつかないか?ちょっとだけ判り始めた頃に出会ったCUBANOがやってるBAR。
彼が六本木近辺で勤めてた頃は時折会えたけど、我が家から遠い(?)葛西に行ってしまってから会えなくなってしまった。

d0041268_15301426.jpg明日といえば、K:も北見に小旅行ですねっ。
北見で”初めて”のサルサパーティが開かれるので、DJ兼ダンサーで行くんでしょ。
くみちゃん♪頑張って☆
[PR]

by madonna-sunny | 2006-09-15 15:33 | 大好きな人たち

汗!汗!気分最高☆

d0041268_1814943.jpg汗をかくって気持ちいいよねっ。
でも・・タオルを首にかけて踊ってる。(うふふ)さて!誰でしょうかっ!

いつもいつも、大勢来てくれてる『SMショウ』にさらに、初めて来てくれた人!レッスン後に走って間に合った~とばかりに駆けつけてくれた人ありで大いに盛り上がったねっ。

感謝よ~♪ありがとう♪
私たちは世界で1番!幸せな先生かも。
d0041268_1832783.jpg

   この日は「いんたーなしょなる」な日だったねっ(M:のわけの判らない言葉が飛び交ってた)↑↑

   
  来月は8日『秋のサルテン前夜祭』9日『秋のサルテン本番』でぇ~~す。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-09-12 18:06 | SyMショウ

ハバナ☆美味三昧・・とダンス三昧

2ヶ月振りの札幌は暑かった~。

まずは期待してた、空港を降り立つとヒンヤリ感がなく、ほとんど東京と気温変わらず。
でも。。やっぱりいいねっ~札幌!(どっかのキャッチコピーみたい?)
8月は妙(?)に忙しく。9月9日までの2ヶ月間はアッという間だった。

写真小僧のわたくしメとしたことが、カジ~がヒントを出してくれたのに、気が付かない愚か者で
いくつかの、シャッターチャンスを逃してた。(帰ってきて、ボーとしてる時に”あっ!”)
時は既に遅し。。
それは2日間ともゴチになった、CUBANロブスターの写真がない。もうお腹の中で消化してしまった(しまったっ!)
1日目は甲羅が半分に裂かれて、ちょっとだけ身をほぐして炭火で焼いてあるもの。
2日目は?なんて名前だったか?マリオから聞いたのにやっぱり忘れた・・・
クリーミーなチーズで身を混ぜこぜにしてあって、口に入れると”ふんわり”溶けた。
これと似たのを、5月に本場ハバナで食べたことを思い出す。

その上、キューバ産ロブスターの証拠ダンボールも見せられたのに。「うん!キューバ産ねっ」
などと、さらりと言ってしまう。
これを手に入れるのに、K:がどれだけ苦労したか?今になって思ってもダメ??

写真がないので、5月ハバナで食べたのを掲載。これじゃ代わりにならないわよねっ。
d0041268_17343072.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-09-12 17:34 | 札幌HABANA