心変わり。

変わってしまったのは、某サルサバーよ。

このところ、ズ~とご無沙汰してたし、フランクがそこに居るのが木曜日だけになったこともあって、ライブ♪のお誘いを断ってまで、様子を伺いに行ってみました。

まずは・・スタッフが何人か入れ替わったのは、前回行って知ってたけど、
それも1番大切なポジションであるDJが変わったことが(1番)心配なことだった。
以前、DJしてた人は今はやはり六本木のサルサバーに移動してる。

かかる曲はほとんどがロマンティカ。踊ってる人もクルクル。
待って!待って・・・やっと3曲。そのうち1曲はsunny madonna~♪だったので、正確には2曲。、
イントロが「あっ!マノリート♪だっ!」と思えば、声もアレンジも違う!
後ろ振り向いて「これ?マノリートじゃない。誰?」と思わず聞いてしまった。
「プエトリコの○○」○○のところは聞こえなかったので○○。

プエトリコにもいい曲がある。胸が張り裂けそうになるくらいな曲もあるけど。
バランスよくかけて欲しいわ。
聴くだけじゃない。その曲で踊るのだから踊りたくなる曲もかけて欲しかった。
まあ~。私が踊りたくなる曲?そんなわがままなことは聞いてられないか・・

フランクがレッスン(他のスタジオで)帰ってきて。私のぼやきを聞いてくれて
DJに何やら言ってる。でも。。あきらめ顔でがっくり肩を落とした。

変わったのねっ。心変わりしたのねっ。
d0041268_1815080.jpg
キューバンだけじゃ商売にならないかっ。
(musica cubanaがかかるまで、踊らないぞ~なんてもしてみた。二人で意固地になって。
 でも。。誰もそんなこと気がついてやしない)
で・・・写真はめちゃめちゃCUBANのLa Giraldilla(なんとか画像をUPしたくて...無理がある?)
d0041268_17573864.jpg
d0041268_17591041.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-06-30 18:02 | サルサって?

お友達からお知り合いまで☆リンク集☆

d0041268_173118.gif
私たちの故郷。大親友カジ~の店


以下工事中(すいません)
[PR]

by madonna-sunny | 2006-06-30 00:00 | リンク集

La Giraldilla@札幌ハバナ

本当にGiraldillaは札幌ハバナ大好きグルーポなんだと今回はめちゃめちゃ思い知らされたわ。
あまりにも愉快(?)な写真が多すぎて、整理に手間取ってました。
d0041268_19505767.jpg


いつも。。「いいなぁ~毎月札幌行けて」と言われ続けて何十年(うそっよ3年そこそこだけど・・)
ヒラルの笑顔見てるだけで・・私は疲れる(ふっ?)いや嬉しくなるわよ。
d0041268_19524146.jpg
d0041268_19543155.jpg

今回もさらにハイテンションの演奏と・・みんなの笑顔がいっぱいのハバナだった。
SMはキューバ帰りだったこともあって、ちょっと出遅れ気味は正直なところ。

ハバナは一度行くと、よ~くわかる。
みんながあたたかいのよねっ。
特にKA○○~さん。

写真は選びに選び抜いた結果。。こうなりました。
みんな~♪また!ハバナに行こうねっ。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-06-29 19:56 | 札幌HABANA

大きな贈り物

CDを作ってるうちに、遅ればせながら実に大きな贈り物を頂いたものだと、改めて感動してる。
d0041268_00367.jpg勿論、MAYITOの歌うSMのテーマ曲もそうだけど、札幌ハバナに行った際にsunnyの誕生日のプレゼントが
ロドリゲスのキャラクターとTシャツだった。

私たちが欲しいと思うもの。それも何も言わずしてそこを理解してくれてる。
「だったらいいなぁ~」とか「こんなものがあればいいな~」と思う(念じる)だけで
大きな贈り物が目の前に出現してくるなんて、そんなこと人生にそうざらにあることじゃない。

この歳で踊ろう!キューバ音楽を理解したい!と思ってから、この数年間。
記憶力も衰えて、曲目も記憶出来ない。ましてスペイン語など、今さっき暗記したばかりなのに
「あれ?!なんだっけ?!}と二人で思い出そうとしてる。
そんな私たちに。。
神様(?)は大きな大きな贈り物をプレゼントしてくれた。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-06-26 00:00 | 大好きな人たち

永久保存版CD

d0041268_1723513.jpg
おとなしいと思ったら・・CD製作に没頭してました。
第一回目の時は見よう見まねだったけど、なんとかいい感じで出来上がったことに味をしめて
今回はnetでケースも外袋も購入。
まったく見た目はそこらで売ってるのと変わりがないほどの出来栄えです。

キューバ、ビエハの10cucのCDよりよく出来たかも。d0041268_17243557.jpg
CDRの面もメタル色に直接、印刷出来るのにしたら、ちょっと輝いててボケてていい塩梅だよ。
SyMはボケてるくらいでちょうどいい!!なんて!ふたりは意気投合してる。

なんだか・・・このSMテーマのCDはふたりの2006年キューバ滞在の記念になりそう。
SyMふたりの永久保存版にしよう。
これは生きてきた証のような曲。若いころにそんなことは考えもしなかった。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-06-24 17:26 | 私のこと!

Frank@仙台

久しぶりの六本木〔ラ、プラサ〕でちょっとだけ踊ってきたよ。

元、スダのマネージャー清水さんのお店。
以前にも言ったけど、奥さんが札幌出身で7月は帰省するので、SM怒涛の2日間(7月16日と
17日よ)に来てくれそう・・・楽しみ~。
d0041268_16321893.jpg


それと。。SMテーマ♪をDJ(名前知らなかった)に渡した。とても喜んでくれたよ。
ラ、プラサに行ったら、リクエストしてみて欲しいなぁ~。
とても踊りやすいと評判でした。

d0041268_1627713.jpgそして・・フランク@仙台。イベントがあるそう。
キューバンと他のスタイルの先生とのジョイントだとか?

仙台に近い人!ちょっといつもと違ったフランクが見られるかも。
d0041268_16304116.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-06-22 16:33 | イベント情報よ♪

逆?壁の花

どう表現すればいい?男子?男の子?男性?

d0041268_1791478.jpgハバナのSMショウは毎回どんどん男子が多くなってるのよ。
そして・・また!その男の子が熱心なのです。どんどん吸収してるよ。
sunnyにどんどん質問してきてくれるもん。

17日も男が余ってた・・(カジ~の寝坊は正解でしたねっ。)
どこのレッスンだって、こんな現象はおきてない筈。

普通だと壁の花って言うのが・・これは壁の何?
余ってるのではありません!休憩中です。(笑・・
d0041268_1772277.jpg

                                sunny!その顔どうしたの?茹ってるよ。
                          そのお隣さんのふたり!カジ~とげんちゃんで~す。
        
レッスンの最後にはSMのテーマが収録されてるCD争奪椅子とりゲーム大会しました。
とても男の子たちのやさしさがにじみ出てるゲームになったねっ。
d0041268_1716442.jpg

みんな女性に椅子を譲ってる。札幌の男性万歳♪
[PR]

by madonna-sunny | 2006-06-20 17:17 | 札幌HABANA

熱い!暑い!アツイ!あちち!

2ヶ月ぶりのハバナは凄いことになったねっ。
d0041268_11553635.jpg
d0041268_1157839.jpg

始まる前から、みんなのパワーを思いっきり感じた。
スタート時間8時になると、それぞれ踊る人あればストレッチしてる人。
M:はこれには嬉しい限りでした。

d0041268_11585419.jpg

この2枚の集合出席簿写真は微妙にみんなの表情が違うのよ。左の3人娘に注目。
d0041268_1203428.jpg

でも。。8時になってもカジ~は現れず!あとで聞けばSyMが来るので、つい安心してして寝れたと聞いて
何だか嬉しくなったよ。2ヶ月間も留守しちゃってカジ~ゴメンねっ。
そして・・待っててくれたみんなにも大感謝で~す♪

レッスンには間に合わなくても、大勢の人が駆けつけてくれた。
きっとレッスン参加者の倍にもふくらんだSMショウでした。

今回のSMショウはまだまだレポートするよ。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-06-20 12:04 | 札幌HABANA

ニアミス@福岡

7/30.31 札幌ドーム
8/5 新潟スタジアム
8/12.13 日産スタジアム
8/17.18.21.22 福岡ドーム 8/30.31 ナゴヤドーム 
9/9.10 国立競技場
9/20.21.22.23 大阪ドーム
9/27.28.10/8.9 東京ドーム
*****************************

8/5(土)東京・新木場スタジオ・コースト
8/6(日)仙台・七ヶ浜国際村アンフィシアター
8/8(火)金沢・金沢エクセルホテル東急
d0041268_1712298.jpg8/10(木)横浜・横浜ブリッツ
8/11(金)名古屋・ボトムライン
8/12(土)大阪・なんばHatch
8月19日(土)20日(日) 福岡公演(ISLA DE SALSA 2006)
以上は、5月20日(木)全国一斉発売
9/2(土)or 3 (日)  東京JAZZ 2006 - Tokyo Jazz Festival -
※会場:東京国際フォーラム


勿論、下記がLAS VANVANです。上記はSMAP全国ツアー日程。
福岡が挟まれてるよ。
去年、SMとSMAPが札幌で鉢合わせ・・普通ならホテルを予約して行くところだけど、
その時は事情もあったし。。札幌のホテルは多いからとたかくってて、
でも!当日、部屋がとれなくて「これは異常現象!」ホテルに聞いたら、
SMAP札幌ドーム公演だった。札幌に限らず周辺の都市もいっぱいだった。
SMAP旋風は凄いよ。
福岡に行く予定の人は・・早めにホテル予約した方がいいよ。
でも・・もう遅いかなっ。そのあたりの日はツアー会社が押さえた筈。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-06-16 17:03 | ♪♪LIVE♪♪

いよいよ。。ヒラル VS SM

17日(土)SMショウ♪
2ヶ月ぶりのSMショウだよ。

やったことない、セレクトCDも製作してしまいました。
勿論!SUNNY y MADONNAのテーマを最初と最後に収録。そして大好きなマジートとVANVANを入れたよ。
ジャケットもデザインしたよ。かっこいいCDです。(自画自賛?)

みんなにSUNNY y MADONNAのテーマを聞いてもらいたい!
そして。。この夏はVANVAN旋風が日本列島を駆け抜ける。

d0041268_1736935.jpg18日は大の仲良しの♪ヒラルディージャと札幌ハバナを興奮のルツボにしちゃう!
真冬でも汗びっしょりのハバナ(やっぱりCUBAじゃん)・・今だったら、どうなるの??
d0041268_18441244.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-06-15 17:36 | 札幌HABANA