感謝で胸いっぱい

明日、出発だというのに静かな夜を満喫中。
行こう!!と決めた時からいろんな人の愛情を感じながら今日に至ってる。

d0041268_194513.jpgまずは家族たちに感謝します。
私たちのわがままを「しょうがない奴だっ」と大協力してくれてる。
2週間も家を留守にするなんて、今までなかった。
それは仕事を休むわけにいかなかったし・・猫ちゃんも気になるところだったし
1番はそれだけ長い期間、居たいというところもなかった。

去年の初キューバでは短期間にも関わらず、思い出は何ヶ月も居たような感じがしてる。
今回も去年と同じ気持ちで大きな期待はない。
期待するより、自分自身でいかにその空気を楽しむかが大切だと思う。
他人(ひと)にしてもらう・・のではなく自分が何をするか?

ふたりで歩き・・踊り(?)音楽を聴き・・町歩く人たちと風を感じたい。
ただそれだけ。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-17 01:02 | CUBA!CUBA!

荷造り

水曜日に出発するのに、やはり間際にならないとやらないもんだ。
まず予定してた3個のスーツケースそれも全部1週間から15日用、これは一番大きいもんだけど、今現在1個目はお土産で満タン状態。
あとはS一個M一個の予定。
さて朝から顔も洗わず、食事を作り食べては詰めてる。d0041268_175292.jpg
それも、恥ずかしながら普通だったらサッサと片付くところ
大掃除までしながらと相成ってしまった。

まずお土産用の一個は空になる筈だけど、キューバでキューバらしいもの買うだろうから、また満タンで帰ってくるんだろう。
去年のキューバ行きで一個は破損。それも”安かろう悪かろう”だったので、今回はちゃんとしたサムソナイト新調。やはり、サムソナイトは強靭だわ。黄色のは10年間日本を出たり引っ込んだりしても、壊れないもんねっ。
d0041268_18532670.jpg
←これじゃ、いつもまでも終わらないわ
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-14 17:07 | CUBA!CUBA!

6月10日横浜La pachanga

d0041268_1714372.jpg

横浜でキューバンサルサを広めてる、AniquiプレゼンツのイベントLa pachangaにSMk(今回はkは居ないの~)が乱入いたします。
ところが・・小さくて読めないんだけど(わお恥!)大それたコメント付の写真がっがっ・・・
ちょいと目を細めにして、読むと
「国宝級NO.1キューバンサルサダンサー札幌ハバナでのレッスンは毎回大好評!
優雅なペアダンスは見る人を魅了してやまない」です。

札幌がここにも・・・うれしい限りです。

※近所。あるいは札幌の方来てぇ~~。(札幌も私にとってご近所だも~ん)
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-13 17:23 | ♪♪LIVE♪♪

今度こそ”指さし会話帳”

去年のCUBADiscoでは持って行った指さし会話帳を1度も開くことがなかった。
d0041268_14282384.jpgそれは・・SMの強運のせいか?それともいい加減にキューバ人の言うことを理解していたのか?
ここで!というときには傍に喋れる人がいたり、英語のわかるキューバ人が居たりして、
随分助けられた。
今、思い出しても不思議なくらい「何とかなってた」

いよいよ来週に迫ったキューバ!!
今回はそんないい具合に助けられることもないだろう・・・
予定ではオファリル滞在中には毎日のように、訪ねてくれる人がいる。
到着してすぐ。も居る。

会話が出来れば、なんたってますます友情を深めることさえ出来るのに”あぁ~”
でもさっ!何とかなるさっ!

今度こそ帰ってきたら「指さし会話帳」がボロボロになってたりして・・・
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-12 14:29 | CUBA!CUBA!

間際のハンドメイドコレクション

d0041268_18112459.jpgやり始めたことに、少しだけ後悔してるところです。
リサンドラのバンドのメンバーにお土産に買ったTシャツが少し寂しいので、
「スパンコールつけたら、どうだろう??」と思った瞬間に手が動いて1枚付けてしまった。
ということは・・・あと4枚スパンコールを付けなきゃならなくなった。
あと1週間しかないし、仕事もめちゃめちゃなのに~。
やらなきゃ!と焦る・・
でも・・きれいになったTシャツに・・笑み。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-10 18:12 | ハンドメイド☆コレクション

ジョンの住所

わかったよ~♪
Parque de 17 y 6, El Vedado (Ciudad de La Habana)だよ~☆

キューバ映画やキューバに関するBlog見っけ。
d0041268_022579.jpgM:もまだゆっくり見てない、読んでないけど・・
ジョン像があることは、映画「永遠のハバナ」を見るまでは知らなかった。
今回、どうしてもジョンに会いたくて住所を探してたの。
ベダードだから、探しやすいかも。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-07 00:25 | CUBA!CUBA!

キューバへの土産パート2

この3日間続きのGWは仕事も休み、何してたか?というと大したことしてない!!
2週間ほど家を留守するので、溜まりたまった部屋の片付けしようと、思ってても
片付いてない。
洋服もクロゼットに入りきらず、その辺に積んであるのを、1枚1枚見ちゃ溜息がでる。
なんと今現在よりツーサイズも小さい洋服ばかりなのだっ。
中には殆ど着ないうちに、サイズUPしてしまいタグまでも付いてる始末・・・
洋裁はお手のものだから、ウエスト出したり、カプリパンツにしてみたりしようと、少しだけ
選んだ。

昨日、元札幌在住のCUBANAと待ち合わせして、お茶しながらくっちゃべった。
暖かくなったとはいえ夕方は肌寒く、ちょっとした寒さに耐えてカフェのテラス(外)で長居したため、極度に疲労してしまう。
その時にキューバの家族に宛てた荷物を受け取る・・Tシャツも丸めて輪ゴムでくくられてる。
とにかく、これ以上小さくならないだろう限界までにしてある。
女性用の下着、靴下、石鹸、洋服を架けるフック、布製のトートバック、etc
私がキューバの友人に買い集めた話をすると・・まず買わずに今あるものをお土産にするように
言われる。失礼じゃない??そんなことないよ。と・・
日本人はボロボロになるまで着てないし、もちろん新しいものも歓迎されるだろけど、タグなどをとったら新品も中古もわからないだろう。・・と
新しいものも必ず、タグはとって自分の洋服のようにスーツケースに詰めることを言われたばかりだった。
去年はイミグレーションで、荷物を開けられる経験はなかったけど、それもあるから気をつけるようにとも言われた。
だとすると、着てない洋服、それもサイズはきっと友人たちにぴったり。
これはスーツケース3個の予定が・・・増えるぞぉ~。
実はキューバで空港に出迎えてくれる友人が「荷物3個??もっと増えるだろうから車2台で行く」と見透かされてた。二人で出迎えてくれるとのこと。ひとりは元レベの音楽プロデューサーとか言ってた。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-06 17:20 | CUBA!CUBA!

踊れて♪普段も履ける靴

キューバンはどんな靴でも踊れるよ。
と・・・いうより普通に履けて、踊れる靴探しはいつも心がけてる。
d0041268_18404624.jpg
d0041268_18495288.jpg普段はいてて、かっこいい靴でも踊りにくいとシューズBOXに置いてけぼりよ。
キューバでは歩く!歩く!で!どこでも踊る!踊る!
てっいうことは、歩きやすく踊りやすい靴を探さなきゃならない。

足首を固定するベルトがついてないサンダル靴はダメ!
それに、そんな使い方してると消耗も早くて、踊りやすい靴を見つけてもすぐお釈迦(?)
気に入ってる靴はなかなか捨てられなくて、元気な元の姿にならないかと、いつまでも未練たらたら・・
キューバは石畳が多く、変にしゃれっ気だすと、捻挫しそうだし、踊りにくい。

去年のCUBAdiscoでカールマルクス劇場で踊ったときは、ダンススニーカーで踊った。
かかとが高い靴に慣れてなかったから、結局いつものSMショウの時の靴・・

キューバ人もかかとのある靴もあれば、スニーカーも裸足もいる。
今回、行くにあたって2足買って、我が家の茶の間(ふっふ)で予行練習してるところです。
でも・・危険かな?やはり履いて外を歩き、踊ってみないとねっ。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-04 18:51 | サルサって?

ちょっと無理があるかなっ。

買い物してきたよ。
あれもこれもと、目移りしながら選んできた。

リサンドラのバンドメンバーにはおそろのTシャツ・・
d0041268_23295291.jpgM:までもお揃いよ。店で見た時はそんなに派手じゃなかったのに、
帰ってきて見たら「あらら。私には可愛過ぎたわ。」
でもキューバでおそろで着るんだも~ン♪
d0041268_2332151.jpg

みんなにはSとMサイズで・・・私は勿論!Lで~す。
やっぱり1番の大物はドラムヘッドだった。軽いけど大きい。(バスドラ用22インチ)
機内持ち込みで大切に運ばなきゃねっ。
日本ぽいほうがいいかと思って、日本語のTシャツや扇子やタオルetc
ラリイが言うには、カレンダー日本的なのも。
今どき、ないよねっ。でも探しだしたよ。きれいな日本画のカレンダー。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-03 23:35 | CUBA!CUBA!

二人だけで行くキューバツアー

sunnyとmadonnaだけで行くツアーの詳細。
って!誰も興味ないかっ!!?
でも・・詳細。
5月17日成田発
同日カナダトロント着
d0041268_15194656.jpg
トロントで1泊
5月18日ハバナ着
5月18日~21日までビエハのホテルパラシオ、オファリル泊
5月21日~23日バラデロ。ホテル、パラメラス 美しい海と美味しい海の幸と音楽でのんびりくつろぐ予定。
23日~28日 ハバナ、ホテル ハバナリブレ。
このホテルは去年も泊まったけどどこ行くのも便利。景色もマレコン側のお部屋なら最高。
今回のツアーは海側指定。
28日ハバナに泣き泣き別れを告げる。
またトロントで1泊
30日成田着。
きっと!この時に「また行くぞぉ~」と決心してる筈。
最小最大催行2名。
企画SyM 協力K&Y&Q
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-03 15:23 | CUBA!CUBA!