Lisandraからメール!

ふぅ~やっとのことで翻訳。
いつも思うのになかなか実行できないスペイン語学習・・
勉強嫌いの私だもの、手も足も出ない・・
何度か先生も決めるまでいったのに、やれてない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0041268_1554019.jpgリサンドラからのメール
それもおおよそ(??)
家にPCがないのでメールできないので、返事が遅くなってしまった。ホテルにはPCがあります。
あなたたちがチャランガを楽しめるようにファンもダニエラも出来ますよ。
私たち全員はキーボードをプレゼントされたことにをとても感謝しています。
あなたにもソニー(SONYになってる?)にも接吻を・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だと思う。まったくこれじゃどうにもなんないよ。
これが思いっきりの里心がつくきっかけになりそう。

行きたい~「sunny行かせて~」(と言っても二人で行くんだけど)
※私からリサンドラにメールした時はCUBAのゆみさんにお願いしちゃっいました。後先考えない愚か者だわ!ゆみさんにも会いたいからCUBA行きたい。・・なんでも口実なのだ。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-31 15:56 | CUBA!CUBA!

忘れてた感動。

久しぶりに聞いた。音楽♪少し埃にまみれてた。
音を楽しむ、当たり前だけど。キューバの音楽を経て聞くとまた違うことに感動してしまった。
d0041268_12225885.jpg

sunnyとはしゃぎながら、踊った「Air mail special」
以前は漠然と聞いてたリズムがはっきりと聞こえてくる♪
楽器ひとつひとつもそこで演奏してるかのように聞こえてくる・・
d0041268_12273665.jpg

NYのジャズハウスで踊りたい気分。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-30 12:30 | SUNNYの話

やっと。

見たよ。これから何度も観るよ。
d0041268_019411.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-30 00:24 | CUBA!CUBA!

本音をぽつり・・

CUBA行きたいなぁ~。
4月の札幌SMレッスンの日程を決めかねてたのは、実はGWにキューバ行き決行しようなんて
思ってた。
でも・・・GWは仕事が忙しいの。航空券も高い。飛び石休日なのでかえって休みにくい。
超有名デパートが取引先なので、GWは紳士服が売れるから休んでられない。
男性(特に既婚者)は休日しか買い物出来ないんだって!

d0041268_23395469.jpgそんだったら、去年のCUBADISCOの時期狙い。去年は何故か10日間、店を営業させて私たちだけキューバに行けた。それもこれも招待という大義名分があったから仕事先にも従業員にも「招待で向こうで踊らなきゃならないから、行ってきま~す」って後ろも振り返らず行けたけど・・

3月のハバナSMショウの時に仕事のトラブルが発生してた・・
こんなことは珍しい事だけど、いつ起こるかわからない・・
CUBAが少し遠のいていく。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-27 23:43 | CUBA!CUBA!

豪華DJ

3月21日ベッシーホール!春のサルテン豪華DJ大集合。私が札幌に行くようになってから2年
初めてのベッシーでDJパーティです。それぞれが個性的なDJでハバナとまたひと味違ったパーティだったねっ。
カジ~の企画力が冴えわたった夜でした。
マリオもファイターズの選手3名も踊ってたっ!メレンゲあり。バチャータあり。
ひと月に1回開催でどう?
d0041268_2252755.jpg Salsa DJ、そしてラテン的イラストレーター&切り絵師、Rodriguezとやっと会えたS;M:は大感激。
ロドリゲスの描く世界!大好きです。
d0041268_22523232.jpg

d0041268_2253231.jpg
d0041268_22544990.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-26 23:14 | 札幌HABANA

次はベネズエラ!

キューバ国旗バージョンが一段落したと思ったら、今度はベネズエラ国旗を頼まれた。
頼まれた時、一瞬!国旗がイメージ出来ず「とにかくnetで見てから」と言ってしまった。
d0041268_2127489.gif
西武ライオンズのカブレラがベネズエラ出身。
木曜日までと言われたけど、その時は福岡ドームで試合があるはず。
もう少し時間がもらえそう・・・よかった!よかった!

アレックス・カブレラとはスダーダでよく会う。
フェルナンドと同じくメレンゲが好き。(ただ・・フェルナンドはサルサもうまいもんねっ)
ついでにパナマ国旗のも作っちゃうかなっ??d0041268_21301162.gif

4月7日から札幌ドーム西武ライオンズVS日本ハムファイターズだよ。きっとフェルナンドと一緒に札幌ハバナ行くかも。
←このデザイン、帽子にするのに難しいからやめとこ!!
[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-25 21:35 | 大好きな人たち

新しい仲間もいっぱい

d0041268_18505351.jpg
この3日間は新しい仲間が大勢来てくれた。
1日目は笑顔満開の3人組。
3日目のベッシーでも男の子と可愛い女の子たち。
d0041268_18533859.jpg

男性はとにかくやることが多くて、世間では男性は3倍の努力が必要だと言うよ。
M:はsunnyが踊れない時から傍で見てた訳だから、大変さはよ~くわかる。

まして・・キューバンでは男も踊るし・・
踊れたら楽しいよ!続けて欲しいなぁ~。
M:はみんなが踊りが好きになるため、努力する。頑張るルンバ♪

レッスン時間に間に合わなくても、駆けつけてくれる人もいっぱい居るよ。
いつもパーティになるとこの倍の人、人・・
★ベッシーホールのレッスンは人が多すぎて、出席簿写せなかった(残念!)
[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-24 18:56 | 札幌HABANA

花も嵐も踏み越えて

札幌に行く時は何かしらある・・
台風にも遭遇したし、吹雪も体験してるし、強風も。
空港で待たされるのはたびたびだった。
「千歳から機材の到着が遅れてご迷惑をおかけします」とアナウンス。
3月19日は北海道は大荒れの予報だった。飛行機も揺れて怖かったよ。
で・・いつもレッスンギリギリに駆け込んでるけど・・今回はみんなから「えぇ~!?早い!」との
声!!
でも、ハバナはキューバ時間だもんねっ。みんなが揃うまでレッスンは開始しないのよねっ。

今回は3日間あった。2日間はハバナ3階で3日目はベッシーホールで・・
d0041268_13535761.jpg19日にはフェルナンドがズ~と見ててくれたねっ。階段の途中に立って見て楽しそうだった。階段でも2m越す身長だもの、顔だけが覗いてたのが可笑しかったわ。
そこで・・M:が引きずりこんでしまう(何だか言い方変?)
フェルナンドのサルサは自然で気持ちがいい・・M:思いっきり見上げて踊る。
体の中にリズムが浸透してくるよう・・
あの巨体で体を踊らせるもんだから、汗びっしょりだったよ。d0041268_13585419.jpg
d0041268_13565076.jpg


みんなと踊ったフェルナンド!楽しそうだったねっ。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-24 14:03 | 札幌HABANA

凝縮の3日間

毎日、毎日とんでもないことが起きた3日間だった。
第1日目のレッスンパーティから始まり、2日目そして怒涛の3日目。
d0041268_12543772.jpg

その場に居た人みんながいろんな想いをした3日間。
気持ちの整理をつけながら、書き込んで行こうと思う。

まずはキューバ対日本戦!!
その時にハバナに居られた幸福感は何事にも勝る。
当然、東京のcubanoも注目を集めただろうし、世界中から注目された日!!
そんな時に札幌ハバナのマリオと共に観戦できたことが大きい出来事。

勝ち負けよりも、世界中に(US○はどうだったか?)キューバハバナがTV放映された。
そのことが嬉しかった。

d0041268_12421027.jpgキューバ国旗グッズを作り続けたこの数ヶ月だった。その国旗が世界に紹介された。
マリオにこの瞬間にキャップをプレゼント出来た。
おそらく、東京ではフランクがこれをかぶり応援しただろう。
d0041268_12432698.jpg


TVの取材を受けながら、マリオや大好きな仲間とキューバを大声で応援もした・・
キューバに行けなくても、キューバの風・・そして心は受け止めることは出来るのだ。

みんな!札幌ハバナ!ありがとう♪♪
[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-23 12:56 | 札幌HABANA

明日決勝戦

cuba対japonだっ!!
さっき、いつも優しいフランクから電話があって、
池袋「カリビアンカフェ」で在キューバ人とキューバ系(?)のみんなで応援するよっ!って
お誘いがあったよ。
みんなで応援する「cuba対japon」
☆楽しそう☆ミ☆彡

M:の非国民度がもろ出ちゃう明日。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-20 15:30 | CUBA!CUBA!