<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クラーべ♪

何気なく見てたTVで宝塚の合格発表のバックに流れる、『すみれの花咲く頃』を
聞き・・思わず「クラーべだっ!!」と叫んでしまう。
sunny!!聞いて!聞いて!クラーべ♪!!

d0041268_1535016.jpg友人の宝塚ファンからキューバの高名な振り付け家が宝塚に招かれて
ショーをやったのは聞いていた。

そこには、はっきりとキューバの音そして文化の色濃い軌跡があった。

以下は宝塚ファンサイトの抜粋です。
_________________________________

ショーは色とリズムの洪水。
群舞は変な衣装が多かったが、上から観ていたせいか慣れてきたせいか思っていたより気にならなかった。
(中略)
今回キューバの振付家を呼んだらしいが、これは成功したのではないかしら。
今まで観たことがない踊りがたくさんあって面白かった。
帰ってからパンフを観ていたら、好きだと思ったシーンはほとんどアルフォンソさんのシーンだった。
__________________________________
[PR]

by madonna-sunny | 2006-02-28 15:05 | CUBA!CUBA!

de la Luz②

「うるさい」のではなく、「こだわり!」と表現するのはどう??
私も人一倍「うるさい!」いや「こだわる!」

d0041268_1815394.jpg
お恥ずかしいことにde la Luzとして、見るのが聞くのが、今回初めてだった。個々のミュージッシャンは他のバンドで見た、聞いたことがある。1番会ってる回数が多い人がトロンボーンの相川さん。奈美さんがらみのトロンボヤージとチェベレやその他いろんなバンドで会ってる。
都筑さんとは、札幌つながり。ボーカルのノラさんは初体験。

d0041268_1834759.jpg2回のステージで・・歌い踊る。SMも1番前を陣取り踊った。1回目の時はやはり久しぶりに会えた、SMと同姓のご夫婦とnorinoriと5名で最前列ダンスチームした。これが楽しい♪
自然発生的に誰かがリーダーになり、そのステップを真似て踊る。キューバでもキューバ人の青年達とこうして踊ったことを思い出してた。ある意味ステージ上でもミュージッシャン達が盛り上がり。ステージ下でも私たちが勝手に盛り上がってる。これがいいかは別だけど。。そんな感じさえする。
d0041268_1843167.jpg

キューバのサルサはこれが出来る!素晴らしいと思わない??私は「最高!」だと自画自賛。
それが・・音を感じる幸福感なのよ。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-02-27 18:05 | サルサって?

de la Luz①

このところ、外に出る機会が増えて。。思うところが多く、なかなか更新が出来ないでいた。
どこに行っても、つい思いつめる(?)性分なので考えすぎてしまったり、さて更新すると書き終わったところで、変なところをクリックしてしまい、やっとこさで更新した記事がボツなったり・・

d0041268_17331166.jpgnorinoriがde la Luz LIVEに札幌から来るというので、珍しく都心の大きなイベントに行くことにした。
会場に入るとステージもなく、みんなが談笑してる風、あれれここは??そこに居た以前から顔見知りの相川さん(de la Luzの)に「LIVEどこでやるの?」と田舎もの丸出しで聞いた。
奥に入ると、DJですでに数十組踊ってる。
「前からお二人の踊るところよく見てました」「あぁ~久しぶりぃ~」などなどと声をかけられる。・・キューバンは少ない感じ(これは私の個人的見解なので、ご容赦!)音もちょっと違う。
d0041268_17333329.jpg

縦の動きのサルサ。踊るスペースも大きい。
階上ではルンバやってるというのに・・・何故か行けなかった。

d0041268_17351741.jpg一回目のステージが終わるとパフォが始まった。キューバでも会ったスタジオカシーノのミカさんのチーム。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-02-27 17:38 | CUBA!CUBA!

きれいだったねっ。

冬季オリンピックには特別の思い入れがあって、口にはしないもののTVを食い入るように観戦してた。
身内にスキーアルペン選手が居たため、どの選手もあれだけになるまでにはどんなに親が大変だったか・・が判る。お金もかかるし。。親元から離す勇気も必要とするし・・
回転、大回転は特に体中に力が入ってしまう。

ただ・・群を抜いた”へそ曲がり”なので「にっぽんチャチャチャ♪」とはいかない。まず日本を応援しない。ハープパイプでの子供じみた行動には、思いっきり怒った。自分の子だったら、殴っただろう。そんないい加減な子供をチヤホヤしてる日本のメディアにも腹が立つ。

昨夜(未明)のフィギアは見ると、本日の仕事に差し支えるので、早々ベッドに・・半端に起きてると、絶対見てしまい興奮して眠れないと思ったからだ。
d0041268_1592313.jpg朝。起きるとすぐにTVをつけた。荒川静香さんが金メダルを首にかけてる光景だった。
彼女の努力に対するご褒美。踊る(?)姿はきれいだった。優勝に対しての執念より、美しく踊ろうとしてるように感じた。
d0041268_15114775.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-02-24 15:13 | 私のこと!

面白い光景

帰りの千歳空港でおもろいもん見た。
朝食兼昼食のためにお寿司屋さんに入ったら、隣に4人の男性。
聞きたくなくても聞こえてくる話・・
どっかに何かを売りに行く、営業マンのよう。
食事が運ばれて来たら、全員が携帯で写真を撮り始めたのよ!

d0041268_17345566.jpg思わず、その光景を撮りたくなったM:でした。
そんなこと言ってる私も・・・わぁ~やだ!!!

←サニママがいつも母の味を作ってくれて、待っててくれるの。
 いつもありがとう♪
[PR]

by madonna-sunny | 2006-02-23 17:38 | 私のこと!

帯広の夜

空港からまっすぐにのびた道を帯広市内に向かう。
sunny「バイクで走ったら気持ちよさそう♪」途中に一時期ブームを起こした{幸福駅}の看板。
今は廃線になって、駅前のお土産やさんに切符だけ売ってるという。
夜、イタリアンをご馳走になる。ホセ、ロッキー、ダイアネ、SMk・・みんながこんなにしてまで歓
迎してくれるとは。。。なんと幸福ものなのだろう。
d0041268_1132247.jpg

Kの知り合いの店にも少しの時間だったけど、行った。店の名前を聞いたときは何は意味もわからなかったけど店に行ってみたら納得。”べいふう?”米風”アメリカ風だったのだ。
そして・・シュリアナの待つAFROへ
d0041268_0373076.jpg

d0041268_0302819.jpg

      写真、うまく撮れなかった(ションボリ)みんなの顔見えるかな?? 
d0041268_12685.jpg
 
      帯広組とS&M(札幌ハバナ)                             
[PR]

by madonna-sunny | 2006-02-22 19:35 | 大好きな人たち

思いきって北海道ツアー

私たちがこの時期に帯広から小樽、そして札幌に行くことを思い立ったのは・・・
例年2月は極度に仕事が暇になるので、毎年どっかに行っている。去年は沖縄(sunnyの腰が少しだけ快方に向かってた)、その前は忘れもしない札幌ハバナとの運命的出会い。それまでは国内に限らず、殆どが海外だった。ハワイやロンドンetc。

いつも通り、netで行くところを物色してる私にsunnyが「ダイアネも会ってないし、シュリアナも水道の凍結で冬は札幌来れないから、帯広行ったら??」もうひとつの理由は去年最後のSMショウのときにシュリアナと踊れなかったことをsunnyは気になってるという。

そんな理由で勝手に「行くよ~!」などと言ってしまった。そんな私たちを心から歓迎してくれた、帯広の人たち!心底感謝してます。

d0041268_18241046.jpg飛行機も時間通りに離陸。機内のJALの雑誌にCUBADISCOで同じステージに立ったことがあったギタリストの大萩さんの記事を目にした。キューバという活字だけで嬉しくなってしまう。
帯広空港は小さくて不思議と親近感を感じる。ロッキーが空港に迎えに来てくれた。
d0041268_18253346.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-02-21 18:26 | 大好きな人たち

Sappro Salsa 

さて!さて!sunnyを探せ(ウォーリーを探せバージョン)
こんな子供じみたことが出来るって、やっぱり男はいつまでも”幼い?”(sunnyに失礼かっ)
d0041268_12332668.jpg

d0041268_1235825.jpg


18日19日ともレッスンが終わる頃に駆けつけてくれた人たちもパーティを盛り上げてくれたんだよ。レッスンの時の倍に膨れ上がった人・・人。
隣との距離は数センチ??ハバナ(CUBA)の夜を思い出したよ。

d0041268_12455089.jpgとても嬉しいこと!!それはあくまでも男女同権!(ちょっと怖い表現かな?)女の子も男の子をリードちゃう場面だってあるのよ。(これが、かっこいいっ)お互いに負けない。これが札幌サルサ???
d0041268_1247516.jpg

d0041268_12492679.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-02-21 12:50 | 札幌HABANA

新たな予感・・

暖かい札幌から冷たい雨が降る東京に着き、我が家で待つPCを開くと待ってたのは、
優しいコメント、熱い思い、そして・・メール。

帯広から小樽、札幌へと熱い心を持ち寄ったツアー(?)・・SMkの初ツアー・・
一晩経っても、消化出来ない・・

少しずつ更新していこうと思う。

札幌ハバナのSMショーもみんなの”心”がひとつの塊になってきてる。

さて!!!出席簿(?)公開よっ♪
d0041268_913408.jpg
d0041268_9151888.jpg

みんなで作りあげた帯広&札幌でした。ありがとう♪♪
[PR]

by madonna-sunny | 2006-02-21 09:23 | 札幌HABANA

出発だぁ~よ。

2月16日いよいよSMkが帯広に上陸で~す。
帯広のクミちゃん♪ダイアネ♪ロッキー♪りえちゃん♪さとみちゃん♪ジュリア♪ホセッ♪
みんな~待っててねっ!
d0041268_15475095.jpg


そして18日19日は札幌HABANAで大暴れ(うっ?)
楽しみっ♪

d0041268_15561353.jpg


☆残念ながら、PCはお留守番。札幌まで行かないとPC環境がないのよ。(踊ることに専念するんだもん)、キューバ音楽漬けも楽しみ♪
更新は少しお休みします。でも・・携帯からチェック!チェック!
BBSからは報告できるかも?是非!みんなも書き込みしてねっ。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-02-16 09:00 | SyMショウ