過渡期といえば

先日、ある人の招待でキューバンイベントと名がつくイベントに行った。
とにかく六本木はあらゆる路地という路地にクラブがあるにはびっくり。

店内に入ると、すでに大勢の人で熱気ムンムン。ちらほら知ってる顔もあって、挨拶したり近況を話したりしてる間にサルサタイムが終わりのよう。サルサのスタイルもさまざまで、そこで会った友人曰く「うまい人いない」・・DJ須田さんもちょっと笑顔がなく見える。いつもなら、もっと楽しd0041268_13184330.jpgそうなのに・・

キューバ人によるパフォーマンスあり。ゲームタイムあり。と・・ほとんど踊ることも出来なく、次はレゲトンLIVEとか?!日本初めてのレゲトンバンドだという。レゲトンのバンド?DJのかけるMIXされた曲で3人のボーカルがラップぽく歌ってる。HIPHOPバンドのようだった。d0041268_1322626.jpg
M:勉強不足!!!!
それからはレゲトン(?)オンパレードで踊ることはなかった。レゲトンレッスンあったけど・・元気で若ければ踊れるダンス。体の使い方はサルサとちょっと違い、前後にムーブメントを使い、リズムを小刻みに打つ。  


      オルランド、ビクトル君とキューバ人3人によるルンバ→

キューバンサルサを踊るところがどんどんなくなってきた。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-12-29 13:26 | ♪♪LIVE♪♪

sunnymamaいつもありがとう。

小樽から大好物の”たらこ”が届いた。写真は一箱だけど、もっとあるのよ。嬉しいぃ~♪d0041268_1714569.jpg


私は東京生まれなので、魚といえば昔は干物くらいしかなかったし、進んで食べる気もなく・・、
新鮮な北海道の海の幸は嫁に行ってから、サニーの実家でいろいろ食べさせてもらった。

好き嫌いも多い。口に入れた時の触感が苦手なもん。。あとはトラウマ的なもの。。

小樽に行き始めた時には”えび”も”蟹”も駄目だった。見た目がきもいから。でもいつもsunnymamaが「試しに食べてみたら?」と勧めてくれたような思い出がある。それからえび&蟹は食べられる。

トラウマ的はチキン(鳥肌が立つくらい苦手?駄洒落なのよ)昔、住んでた家の近所にブロイラー屋さんがあって、いつも店内に逆さに吊るされた可哀想なチキンちゃんがいて店の前を通るとチキン独特の匂い・・・がした。

たらこはそんな要素もあるだろうに、好き。お正月の用意はこれさえあれば準備万端整った。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-12-28 17:04 | SUNNYの話

進化

PCを買ったついでに、最近気になってた複合機とやらも買った。
PCやり始めに買ったプリンターと問題もなく付き合ってたので、スピードが遅いとか、画像が綺麗だとか・・なんて考えもしてなかったけど。
今のは”凄く”進化してる。ボーナスも出てる時期なので、PC屋さんでは飛ぶように売れてた。d0041268_23585926.jpgPCも同様・・「今のはおりこうさん」という訳がわかる。
カジ~のお誕生日カードもこれで作れば、もっといいのが出来ただろうに・・今となっては残念。
新年はこれらを駆使してなんかしてみよっと!!

新しく綺麗なので、ほこりよけ作った。勿論!キューバ国旗つき!
[PR]

by madonna-sunny | 2005-12-28 00:13 | ハンドメイド☆コレクション

入院

PCの調子が悪くて、本日PC屋さんに診察に連れていったら、「これはメーカーで見ないと分からない!」と即入院。d0041268_1394042.jpg
でも・・日ごろからもう1台ほしいと思っていたので、1台(一人?)お持ち帰り。
それにしても、どこかの誰かさんと同じサイクルで何かが起こってるような。。変な気分。
いつも触ってた(いじくってた)バイオだったから。。またバイオにした。

接客してくれたお兄さんが言ってた、「今のはとてもおりこうさんですよ」
いままでは、お馬鹿さんだったの?

入院中のPCちゃん!重症じゃないといいなぁ~。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-12-26 01:42 | 私のこと!

創造力。

物を作る楽しみの90%は考えてる時♪
作り始めも少しは面白いけど・・いくつか作ると”あきっぽい”私”はすぐさま1番楽しい「考える」部分に突入。
仕事ではない趣味はストレスにならない程度にしておくほうがいい!!と・・勝手に思うようにしてる

我が家には作りかけのセーターやハワイアンキルトがあったっけ。(これは全然、自慢できる事じゃない。恥・・・)

残り布でポケットティッシュカバー作ってみた。キューバの国旗シリーズも飽きっぽい私が飽きるまで続く。
d0041268_1658198.jpg


それにしても、今は本業があまり忙しくないから、のんき決め込んでるけど。。1月から何もできない日々が待ってるのだった。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-12-23 17:03 | ハンドメイド☆コレクション

いつも優しいフランクの七変化

昨夜は仕事帰りと風邪の調子が今いちな状態でフランクが待つスダーダに行った。
ドアの外でも聞えてくる大盛況の音。人が大勢いるのがドアの外で判るくらい・・

このところ、六本木から足が遠のいてたので。サルサ熱がどんなもんか?世間に疎い私だったけど・・あの人出を見る限りでは”健在”のようだった。d0041268_16174287.jpg
見たことない顔もチラホラだったし。フランクファミリーたちも相変わらずの結束をみせてる。

しかしフランクのサービス精神には感服!とにかくあの人込みの中でも気を使い、隅から隅まで目を配ってる。私たち!あっけにとられてドリンクも注文してない。そこにフランクが私たちの分をウエーターの如く運んできた。
d0041268_16184926.jpg


d0041268_161942100.jpgいろんなキューバ人見てるけど、あれほど回りを楽しませることにパワーを発揮するキューバ人は見たことない。d0041268_16251039.jpg
                  
フランクのこの表情!
一瞬!「素」!!とてもいい顔してる。⇒




体の変調は気管に移動。でも今晩も行かなきゃ。折角のご招待なのだから・・
[PR]

by madonna-sunny | 2005-12-23 16:32 | 大好きな人たち

今晩♪フランクのX‘masParty♪

スダーダで恒例のフランクパーティがある。d0041268_11381325.jpg

昨日フランクと電話でお喋りしてたら「おいで!!」って言われたよ。M:風邪気味で鼻たれだけど、ちょっと無理して行くつもり・・

X‘masに間に合わない!!大急ぎ!!クッションを昨夜作った。
やすちゃん。先日結婚したヒロ&ナオの分とフランクの分。3個。d0041268_114268.jpg

本日ハバナ宛に送ります。これは私からのXmasプレゼントだよ。
だって!注文してくれたのが、嬉しかったのよ。

次はトートバック作ってみるよ。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-12-22 11:47 | 大好きな人たち

CUBA★からの匂い

CUBAから嬉しいメールが届いた♪
5月のCUBADISCOで大変お世話になった”ゆみさん”から・・・
キューバの匂いがするようで・・PCに顔を近づけてしまう。
d0041268_1157865.jpg

>キュ-バでは「あけまして」を待たず、「暮れまして」おめでとう、とクリスマス前後から誰彼かまわずに挨拶を交わしはじめます。誰彼かまわずっていうのが、実にキュ-バ的です。

>2006年もLaHabanaにSM旋風を巻き起こす?
________
うん!!!キューバ的なそんなのが大好き♪みんな人間同士仲良くしていたい。生きるすべてのものたち仲良くだよねっ!

旋風??巻き起こしたいよぉ~。ハバナで知り合ったすべての人たちは元気だろうか??
会いたくても・・会えない。この辛さ。

d0041268_1251274.jpgそして・・
12月21日発売のフライデー年末合併号にチェ・ゲバラ特集が掲載されます。渡部陽一さんというジャーナりストの取材を安達がお手伝いしました。必見!
[PR]

by madonna-sunny | 2005-12-19 12:06 | CUBA!CUBA!

迷った・・

17日は私たちの友人の結婚式だった。だいぶ以前から知らされてたので出席は当たり前。いやっ絶対出席!・・の予定だったが、行けなかった。
 3軒ある店の1軒でスタッフが出勤出来ない(親の一周忌)その店以外では交代出来るが、”キューバ音楽かかる”その店だけは交代要員がいないので、休業するか???直前まで悩んだ。「都合によりお休みします。ご迷惑おかけします」・・・でも営業することにした。日頃そんなに忙しくない店が”大忙し”だった。
d0041268_12294327.jpg


どうしても会いたかったので、店を閉めた後彼らの後を追う。白金の「きえん」でさやかちゃんとムーチョのライブ♪ヒロたちが後から到着、会えたっ!!d0041268_1225308.jpg
次はフランクの待つ、池袋に移動する。朝6時から結婚式、披露宴、そして仲間たちが祝うライブ&ダンスパーティとハードな予定だったらしくナオちゃんの顔が青ざめてる。(ちょっと心配!)


フランクもサマンサも待ってたみんなもライブパーティに欠席だったSMが一緒に来た事を喜んd0041268_20405713.jpgでくれた。誰がが「新郎新婦が親と一緒みたい!」(この表現ユウコちゃん?!)

彼らを自宅まで送り、悩んだ1日が終わった。
でも本当に会えてよかった・・ヒロ&ナオお幸せに・・
[PR]

by madonna-sunny | 2005-12-18 12:31 | 大好きな人たち

みんなに拍手(パチパチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

私がレッスンを始めた頃とは大違い。踊るわ。笑うわ。心の底からの笑顔で踊り、飲み、お喋りしてるねっ。レッスンの最後の最後に大きな大きな拍手を”ありがとう!”一生忘れない感動でした。こんなに楽しい時間はこのハバナでしか体験出来ないよ。sunnyも踊りまくりでした。d0041268_16151041.jpg
d0041268_16165552.jpg
カジ~の活躍もGoodよっ!!d0041268_16193029.jpg
               帯広組ロッキーよ~く頑張ってくれました。d0041268_16215941.jpg







                           ハマーも忙しい中、ありがとう♪酒盛りの友リンダ居なくて寂しいかな?でもないか?
d0041268_16264856.jpg

            11日に仕事で札幌に来てた、チェベレの奥山さんも参加してくれたよ。d0041268_16313256.jpg
SMが目指してた音楽と会話しながら踊ることがみんなの心の中に浸透してるのが何よりも嬉しい。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-12-16 16:34 | SyMショウ