出会う・・

アトリエ兼ショップではいつもCUBANの音楽を聞いている。
私が出てくるまでは、スタッフ好みのCDが流れてるよう・・(最近チェロからジプシーキングスに変わった)

その音楽に反応する人は今まで居なく、みんな聞き流してる。
しかし・・昨日、「これ有線?」と突然の質問。私のCDだと告げると・・・サルサでしょ?キューバでしょ?
ロス、バンバンのマジートのCDでっす!!
ホントにびっくりした。

店頭なので、詳しい話は出来なかったけど・・・・・
離婚した奥さんがキューバ人だったそう・・キューバに旅行した時に知り合ったことや
キューバの女性は?とか・・・・アルべルトやフランクの名前も・・

今度!写真を持って来る。と言ってた。
*************************************************
写真!翌日持ってご来店。
元奥さん、身長180cmできれいな子でした。日本滞在は3ヶ月でホームシックがひどく帰国したとの事。
グアンタナモ出身でキューバでの写真はとても楽しげなのに、日本での雪の降る日の厚着の彼女は悲しそうだった。それから2度目の結婚もキューバ女性!!???????
写真もないほどの短期間の結婚。
私の心に何か不思議が感慨が・・・・・。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-09-29 13:02 | CUBA!CUBA!

MAYITOの4曲目♪

昨夜は1ヶ月くらい?ぶりに私たちの古巣サルサバーに行った。ここは踊り始めた頃、キューバンもLAもNYも区別がつかない頃からの行きつけの店。
店内に入るといつも通りフランクの笑顔で迎えられて、スタッフも優しい笑顔を振りまいてくれてる。
最近はほとんど、キューバンはかからない。次々とかかるのはキューバン以外のサルサとメレンゲ&バチャータ♪
フランクが私たちが来てるのだから、「CUBAN!!CUBAN!」とDJに言ってくれて、なんとかかかる程度。そのフランクが「マジートのCD持ってるか?」私「持ってる、!!」フランクは持ってないと思ったのだろう。マジートの曲をDJに探させて、私と踊ってくれようとしてる。
私は思わず「踊るのなら4曲目!!」と言った途端、フランク「わぁ~今。4曲目をリクエストしたよ!!」と大騒ぎ。マジートの4曲目でフランクと踊った。楽しかった。マジートの声を聴きながら踊る!なんて幸福感。d0041268_12371791.jpg

それからは1曲もキューバンかからなかった。

夜遅く、終電が出た後の店。人もまばら。昔はその時間からキューバ人が集まり、踊り始めてた時間帯・・その光景が幻のように脳裏に甦る。

帰える間際に滅多にしないリクエストで「バンバン」をかけてもらい。サニーと踊って店を出た。
日頃、キューバンしか聴かないし、札幌でもキューバ漬け。
こんなにCUBAを待った夜はない。CUBAを待って!待った!夜。
d0041268_12381097.jpg
CUBAに行きたい・・・・
[PR]

by madonna-sunny | 2005-09-28 12:42 | CUBA!CUBA!

老眼・・

老眼の話題が出たので、ついでに・・・
このBLOGは色々なスキンが変更出来るので、つい落ち着きない私!色を変更してみて気分転換してきたけど、老眼が進んでるせいか字の色や背景の色でとても見にくいことが判明。
で・・濃い色で白っぽい字だと落ち着くし・・見やすい。

最近!SMBLOG!結構見られてるよう・・・
本日も突然、「あら、札幌じゃなかったの?」と言われた。
あるキューバ人にも「僕!出てた、見た!ありがとう!」と拝まれてしまった。
これから、ますます萎縮してしまいそう。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-09-28 03:34 | 私のこと!

紅さんのライブ♪

坂井紅介TRIPライブ案内
10/4上野GHナイン03ー3837ー2525大石学P、原大力Ds
11/4横浜ドルフィ045ー261ー4542大石学P、原大力Ds、ゲスト峰厚介Sax
11/24上野GHナイン03ー3837ー2525大石学P、江藤良人Ds、ゲスト峰厚介Sax
来年へ向けての充実期。年内3ライブの変化もお楽しみ下さい。
ご案内でした!
************************************
紅さんからのインフォでした。

私たち、なかなか行けない。
d0041268_1201817.jpg
でも・・一緒の遊んだ時の写真UP♪紅さんには写真掲載許可してもらったものの、本人覚えてるかしら?
[PR]

by madonna-sunny | 2005-09-23 01:22 | ♪♪LIVE♪♪

では・・・

SM♪BLOGに掲載してる写真について・・大勢(でもまだ2名だけど)の方からお褒めを頂き。
カメラマンのSUNNYが調子の乗ってしまって困ってるところです。
自信たっぷりの時あり、自信喪失気味の時!まったく付き合い切れない。

写真掲載にあたってはご迷惑を最小限に抑えなければと・・・女性については後姿やボケてる写真をと・・神経をすり減らしております。

SMレッスンには必ず「サルサ記念日」の方が来てくれます。私が踊り始めた時を思い出す瞬間。最初から踊れる人なんて居ないのよ。と言われても耳に入らなかったし、踊れる人みて
あんな風に踊ること出来やしない!!など
その時、その場に居た人たちの温かさもとても大切な要素だった。
d0041268_050509.jpg


踊ろう!と決心して来てくれたのだから・・心からの歓迎を表現したい。と思ってる。

SMのビデオを研究して、、レッスンの後に素晴らしいダンスを見せてくれたロッ○ーダイ○○!
ありがとう!きっとふたりにとっても「サルサ記念日」
d0041268_1114553.jpg
                              
[PR]

by madonna-sunny | 2005-09-21 00:52 | SyMショウ

久しぶりかも・・

最近!家に閉じこもるような休日はほとんどなかった。
もともと落ち着きがない性格だから、仕事の休みの日は早めに何をしようか?と計画してしまい
お疲れ休みは今年になって1日もなかった。さすがに疲れがたまって本日、朝から顔を洗ったくらいで・・あとはTVとソファとお友達してしまった。
d0041268_0273765.jpg

休みといえば・・つい最近札幌に行ったとき夕方近くに、とてもお天気がよかったので、ぶらぶら大通り公園まで歩いた。
夕暮れの大通り公園はとても気持ちがよく、とうきび食べたり、ベンチに座ってストリートミュジッシャンの叩くドラムを聞いたり・・・
なんて贅沢な時間だったのだろう・札幌は居心地がいい・・d0041268_0292293.jpg
[PR]

by madonna-sunny | 2005-09-20 00:29 | 私のこと!

SUNNYは泳げないの?

sunnyが泳げないわけじゃなくて!大げさな比喩なのだけど・・
d0041268_19343727.jpg

     (↑↑ここがsunnyのコンガが聴ける店♪まずい!言い過ぎっ)

ジョージ’sバンドで勧められ、コンガを叩いた時、1番大騒ぎして「叩けば?楽しそうじゃない?」など勧めたのがM:だったそう・・
これにsunny「泳げない人を海に投げ込むようなもん!」とひどくご立腹!!
でも・・カジ~も褒めてくれたし(カジ~はホントのことしか言わない人なんだし)叩きながらキョロキョロした目つきしてたけど、バンドのメンバーも喜んでくれたんだからいいのになぁ~。
d0041268_19382197.jpg
d0041268_19411339.jpg
[PR]

by madonna-sunny | 2005-09-17 19:43 | ♪♪LIVE♪♪

どっちが先生?

セギは私たちのことを「先生!」と日本語で呼んでくれる・・
d0041268_0505118.jpg

そういえば、セギの踊る姿見たことなかったけど、きっと、めちゃめちゃうまいだろう・・
今度、絶対踊ってもらおっ!
d0041268_0492258.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2005-09-17 00:53 | 大好きな人たち

ベッシーホールのムカデ行進♪

当日はパンチョライブの前にSMに出番があった。
ライブハウスでレッスンとは?初めてのことでマイクも持たなきゃ。みんな見えるだろうか?など思いっきり気が散って、あがってしまったよう。
いつも・・・あとで大反省ばかり。(出てくれた大勢のみなさんに感謝)
d0041268_19555317.jpg
d0041268_19542297.jpg



パンチョライブの盛り上がりは・・・最後パンチョたちが楽屋に引き上げる時からが圧巻。
みんながメンバーの名前をコールして、それに答えるかのように1度閉まったドアから出てきて
また1曲歌い。
そして・・・・・みんな肩に手を掛け、ムカデ大行進。d0041268_19545281.jpg
[PR]

by madonna-sunny | 2005-09-15 19:58 | ♪♪LIVE♪♪

後遺症

キューバから帰って来てからもそうだったように、パンチョライブを体験した今、また重度の後遺症にかかってるみたい。(東京でも聞いた筈だけど?札幌のパンチョは違った!)
d0041268_0444438.jpg

まず、症状としては脱力感と音楽はキューバしか受け付けない。TVでジャズやってても、カトリーナ災害の救済コンサートでブルース聴いても、当然日本人の演奏など耳にい入らない。
ある人が言ってたこと!「日本のミュージッシャンも育てていかなきゃ!だから大きな心で聞いてやるのよ!」この言葉には閉口した。

キューバに行って生のREVEを凄い!の一言しか言えない私だけど・・・いいもんはいい!!
聞きたい音楽は聴きたい。

それにしても、こっちってキューバ音楽ばかり流してる店、ないなぁ~。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-09-15 00:47 | ♪♪LIVE♪♪