そんな簡単には・・

キューバはどんなとこなの? キューバでの経験を話してよ!

そんな簡単に説明やら感想は言えるもんじゃないよ。サニーは私達の経験は人によってはとてもイヤだと感じる経験なのかも知れないと言う。だから・・私たちの経験はあくまでも、私たちのもの!!
d0041268_11481666.jpg

キューバ!いつ行こうかな?!
[PR]

by madonna-sunny | 2005-07-25 11:53 | CUBA!CUBA!

猫のえさ場?

世間の人たちは知ってるだろうか?
それは。。家を持たない猫たちを影ながら、エサをやり寝床を作りそっと世話をしてる人たちが居る事を・・d0041268_1595017.jpg

不思議だけど・・私が居る場所には猫が必ず居る。(どこにでも居るのかな?)
私は横浜の店の裏で猫たちにエサを与えてて・・近所から大騒ぎされ、結局、エサをやることが出来なくなってしまった。猫たちに申し訳なくて猫たちに会うと謝ってる。

最近、オープンした店の床下に子猫3匹と母猫が住んでいた。そこには毎日のように水と食事を運んでる女性がいる。私は少し離れたところから見ることにしてる。そうしないと「そんなことすると・・・」とクレームを言われるのではないかと・・きっと思うだろう。d0041268_251877.jpg
[PR]

by madonna-sunny | 2005-07-25 01:53 | 私の猫

もう行かないの?

毎年、GWか夏休み・・それと年末年始のどこかに1年に2回も3回もホノルルに行ってた。
そんなに行く理由は?それまでNYやロンドン、ロスその他もろもろいろんな所に行ってみたけど飛行時間も長いのも、うんざりだったし・・のんびり出来るのが1番の理由!
d0041268_1456124.jpg


ハワイ音楽を好きになろうと努力してもみた。サルサに関してはLAスタイルが主流だし・・サルサバーが存在しないので、ところどころで曜日でイベントをしてる店に潜入もしてみた。
クラブでは顔見知りのミュージッシャンも出来て、笑顔で歓迎してくれる所もある。
このバンドは『次にステージでサルサやるから、踊って!』と言ったのに、演奏した曲はリッキーマーティン!『これサルサ??』

キューバンは皆無!サルサを踊る年齢層も高い。音楽はキューバン!ゼロ!知り合いになった現地人に『ハワイにキューバ人は居るか?』と質問してみたが『居ない!』

バンドはラテン♪ただひとつだけ「ソンカリベ♪」はサルサを演奏してるけど、どうもなぁ~。
いくつかのバンドも聞いてみたけど、とにかく音がひどくて気持ちが悪くなる。

今年の夏休みは行かない。行けないよぉ~。
息子にも「どこも行かないの?」と言われたけど「行くならキューバだもん!!」
どんなに飛行時間が長くても・・行きたい。
d0041268_14571611.jpg
[PR]

by madonna-sunny | 2005-07-23 15:00 | 私のこと!

出ないんだっ!

以前はよく会った、西武のカブレラがスダにひさしぶりに来ていた。
周りでは『明日、オールスターなのに、やっぱり余裕だねっ!!気分転換してホームランかっ飛ばすさっ!』 でも・・オールスターメンバーに名前がなかった。外人選手だけのオールスターやれば面白そう。打ち上げは”札幌ハバナ”で踊りまくる!!いいと思わない??
d0041268_1313786.jpg

彼はメレンゲが上手!いやっ!楽しそうに踊る!
並大抵のストレスじゃないだろう。私もカブレラもストレス解消で踊ってる??
[PR]

by madonna-sunny | 2005-07-22 13:02 | 私のこと!

まだ?ダメ?

昨夜は真夜中にスダに行ってみた。木曜日はいつもフランクのレッスンがあるので、レッスンが終わる10時頃になると・・人が自然と増えてめちゃ混みの日。
私達は11時半過ぎに到着したので、店内は混んでなかった。

札幌の女性が来てた。6月のSMレッスンの時に来てくれた美しい女性。
そういえば出張で東京に来ると言ってたんだ!・・会えてホント良かった!!
サニーは札幌だけはいろんな人と踊けど、こっちではほとんど踊らない。
d0041268_1263736.jpg

サニー嬉しそうに彼女と踊った後・・それからがもう大変!!次々とスダの常連さんたちの誘いを受け始めて・・これは断れないよねっ!!こんなこと初めて!まるで『なんだぁ~踊ってもらえるんじゃない!』と聞こえてきそうな勢いで・・『これは別でして・・』なんて通用しないよ。

まだ踊るの好きじゃないサニー!お疲れぇ~。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-07-22 12:10 | SUNNYの話

映画 ダンシング・ハバナ

私の周りでこの映画の話題がなかったので・・つい見落としてた。
本日、美容院の週刊誌でみっけた。遅いよねっ。

でも・・ちょっと不安がっ!ダンシングハバナの公式HPでこの映画のイベント告知を見ると
キューバンダンス系が見当たらない。映画見るのが”怖く”なってる。

そんなこと思わないで、映画は”娯楽”と考えればいいのかな?
d0041268_231639.gifd0041268_2315647.jpg
[PR]

by madonna-sunny | 2005-07-19 23:04 | CUBA!CUBA!

最近の写真写りを見て一言

ちょっと前から私は外人に見られる(うふ)
サルサバーとかでで外人さんから声かけられて言われること!「日本人?」
そうに決まってる顔なんだけど、M:「キューバ人」と答えてもどうもキューバ人には見えないよう・・「じゃナニ人に見えるの」・・様々な国名を言われるけど・・つい最近は「インドネシア!!」
キューバでこんがり焼けたもんなぁ~。普通に街歩いただけなんだけど・・1番の原因はサンミゲルの屋上だと思う。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-07-19 00:07 | 私のこと!

勝った♪勝ったよっ♪

d0041268_21354391.jpg
CUBA VS JAPON!勝ったねっ!!!
でも・・・TV中継見てない。応援してなかった。

8時からヒラルのライブがあると・・思って(?)大急ぎで六本木に行ったら・・・1stステージが10時半頃だって!
でも・・キューバ以来会ってなかった”ヒラル”とゆっくりご飯食べながら、お喋りできたよ。(良かった!良かった!)
でも・・・私は何ていい加減なのだろうか??サニーは時間に遅れちゃう!!と・・あの人ごみ六本木をあせあせしながら、早足。でも私は「急がないでゆっくり歩こうよ!」!!
「始まるの8時なんだろう??」「うん」

楽しかったよ。楽しかったのは久しぶり。ぶり。
ヒラルと顔がくっつく程の距離で踊りまくりました。みなさん!ご迷惑おかけしました。
サニー!帰ってきてから「あんな近くで踊ってて、迷惑だったんじゃないの?」って心配してたよ。M:「そんなことないよ!」d0041268_21365756.jpg
こじんまりしたとこでライブやるって、お客さんも楽しいよねっ♪

※M:汗でほとんどスッピン!きゃ~~
[PR]

by madonna-sunny | 2005-07-18 21:39 | ♪♪LIVE♪♪

CUBA VS JAPAN

明日、バレーボール「キューバ対日本」があるよ~。
サニーが「どっち応援するの??」「キューバに決まってるじゃん!!」とM!!

今、TVのニュースでベースボールワールド杯を開催すると発表!だって!
これにはUSAも当然”CUBA”も出るに決まってる。
これは決勝で対決して欲しいもんだ。コテンパンにやっつけたら”面白い”のにぃ~♪

M:完璧!CUBAのサポーター!!!!
d0041268_1242883.gif
 
                           VS
d0041268_1253848.gif

[PR]

by madonna-sunny | 2005-07-17 01:31 | CUBA!CUBA!

明日。

Grand Anniversary Party !
07/17 Sun \1500/w1Drink (Members Free Entrance)
Live Performance! LA GiRALDiLLA Doors open at 20:00
Bacardi drinks \500 all night
六本木EL CAFE LATINO
このサルサバーはSMがまだ踊れない時によく{見学}に行った覚えがある。床はいつもピカピカで手入れが行き届いている。壁にはチェゲバラ、ジェニファーロペス(1番多いかな)キューバンというより♪ラテンバーの趣き♪曲もキューバンは少ない。最近はとんとご無沙汰なので、キューバ以来会ってないヒラルに会いに行こうかしら?!とさっき思ったところ。


最近。。。私!とても怠慢で情報キャッチが遅い、まあ以前から「行くか?」と思ってから調べることが多かったし、へたすると当日だったりしたこともあるから・・前日ならまだ!まし!ということで。★ちょっと古い写真で失礼っ!

d0041268_0535812.jpg
d0041268_0551125.jpg
[PR]

by madonna-sunny | 2005-07-17 00:59 | ♪♪LIVE♪♪