カテゴリ:サルサって?( 48 )

頭の中

3年前、町田のBarをネットで検索中、偶然見つけたミサルサ♪ 自分が主催した飲み会を途中抜け出して、体験レッスンに参加して今に至ります。僕の生活は180°変わりました。奇跡を起こすミサルサに感謝です!

ホントにありがたいコメントなので、取り急ぎにても書き留めておかなきゃ(・_・;)

毎日がやっぱり忙しいなか、あれもこれもやろうとしてパニクリ(笑)

目の老化も日増!
今更だけど・・ブルーライトカットの老付のPCメガネを買った。
今や手放せません。

如何に明るいモニターを見てたかと・・

さて!これも図書コーナーに増えました。
少しずつだけどね。
メヒコの漫画家が絵で彼の一生を書いてます。
d0041268_16385236.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2013-02-22 16:40 | サルサって?

継続は力なり~~~ヽ(*^^*)ノ

当ブログもどうかな?
だいぶ継続してるけど・・今や時代が変わったし~~(-_-;)
FBの盛り上がりもすごい!HPの更新もあり!M的には008.gif
書くことも宣伝!一色もヤだしなぁ~~

しかし!話が変わり←変わり過ぎ?笑
d0041268_1613158.jpg

manami~~からお借りちう

地味にコツコツとサルサと言ったばかしなのに、昨夜はすごかったね。
(この話題はFBで盛り上がってます。)
マイペースでコツコツとSMキューバンレッスンに参加してくれてる方たちの進歩は
きっと!間近の人は思ってる(感じてる)と思う。

目を見張るほど!うまくなる。のがSMキューバン!!(結局!宣伝?笑)

毎回!初級受けてくれる人が居るのは嬉しいな!
レクチャーも出来るし、最初に伝えたいことも言えたり。

そう!(また話が飛びます苦笑)
今夜は太鼓たちと遊ぼう(このくらい気軽なネーミングがいいじゃん(^-^)v)
午後8時から90分!2000円ワンドリンク付き
遊んでくれる人:安部泰朗(ヘイハチ~~~)
軽すぎてヘイハチは「やだ~~~」って言いそう(笑)
d0041268_1681295.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2012-02-16 16:08 | サルサって?

生徒諸君へヽ(*^^*)ノ



リズムとステップ!の確認!060.gif016.gif

しかし!VANVANの曲が多いのにはびっくり!


バンバン@Mayitoが見られないのはホントに寂しいよ。

みんなも気が付いてると思うけど・・
ミサルサではバンバンの話題(と言ってもMが)が多し。、、

キューバに行きたくても行けず!

来年は思い切るかも(-_-;)
[PR]

by madonna-sunny | 2011-10-26 13:21 | サルサって?

今夜と来月

水曜日の今夜はドッ!キューバンサルサレッスン!!!!!ヽ(*^^*)ノ

7:30pm(30min)-初めてサルサ!
キューバンが初めての方とサルサが初めての方!
最近、毎週参加してくれる人がいるよ。

8:00pm-SM担当!サルサのレッスン!
Mがまだ手湿疹が完治してないから、ペアレッスンにはDが登場しちゃうよ。
手湿疹といえば・・(^^ゞ
いよいよ明日は大病院に行こうかと・・だって症状が繰り返してて全然よくならない。
ひび割れすると。痛いのなんのって(泣)

Dが帰省するまでには、完治したいけどなぁ~~

9月からのレッスンは少し変わります。今夜から9月レッスンスケジュールを配布出来ます。
SMのレッスンは参加の方だけ¥1000!

例の男塾^^はワンポイントレッスンにしたので、フリーです。
火曜日の8:30pmから
[PR]

by madonna-sunny | 2011-08-24 16:37 | サルサって?

L.A.Night

2週間ぶりにSMがお休み・・

いつも思ってること。
「ミサルサが役にたつことないかな~~」

今夜はL.A.Nightです。
SMが居ない夜だから・・信頼できる方にお願いしました。
8:00pmからヨコチンのLessonが始まりますが、でも!ふつうにもご来店可です。

ヘイハチがミサルサに居ます。
カウンターとゲバラシートはヘイハチ営業のエリアヘ(・_・ヘ)です。
Food&drink&お喋りの方はエントランスがゼロ円なので、気軽にいらしてください。
_____________________
今週末は!!!
d0041268_1412293.jpg

DJ momo Presents 
「Free Cuba♪」
5月14日(土)
Live : Septeto Tradicion
open18:30
Live 1st 19:30~20:00
Live 2nd 20:30~21:00
Live 3rd 21:30~22:00

[PR]

by madonna-sunny | 2011-05-09 14:09 | サルサって?

サルサ

ミサルサはサルサでもあります^^

とても深い意味のある店名ですが・・

今夜はサルサのミサルサです。

適当に(←適当ばかっかり?026.gif)ミニLESSONもやります(freeで)

遊びに来てねっ。
d0041268_16195115.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-09-03 16:08 | サルサって?

諸説いろいろあるでしょうが

d0041268_134134100.jpg

2007年cuba!撮影M

キューバ音楽はこのようなアフリカの太鼓を使った踊りをベースに、スペインから持ち込まれたギターに加え、米国南部からジャズの管楽器やピアノが加えられソンからサルサに発展していった。
キューバの宗教
キューバは黒人とスペイン系の白人で構成されている。黒人は主にナイジェリアなどの西アフリカから連れて来られたのでサンタリアを通して彼らの神オリシャスを信じている。白人はスペインから来ているので純粋なカトリック教徒となる。しかしキューバは革命~1997年まで宗教を禁じた。カストロ自身カトリック教徒であったが、あらゆる宗教を否定する共産主義は宗教はじゃまであった。そのため無神論者も多い。
(某siteからの引用)

Duniaのルンバクラスはやはり思った通り。彼女が踊るとそこに神が舞い降りてきたよう・・
私たちがその領域のレッスンをしない。所以。

真似出来ない!と思わず、サルサを踊るにあたって避けては通れない”関所”だと思ってください。

sunnyが何年も前、CUBANOから「sunnyのサルサはルンバサルサだっ」と言われたことが
頭をよぎった。
ショウダンスクラスで「ヤンブー」で踊る。
何にも関係がないようで・・関係、大いにあります。

モンゴが言う通り!!自然にうねる・・体動・・

神がDuniaをMi SALSAに与えて下さったような夜でした。
次週日曜日も続きますよ。

[PR]

by madonna-sunny | 2009-11-09 13:35 | サルサって?

サルサいいな いいね

N○Kの4月の【みんなの歌】はこれっ017.gif

キューバンで踊らなきゃ!それ以外は考えられない。

野球のキューバ!サルサのキューバ!が子供たちに浸透すること間違いなし071.gif





       
☆更新中2009・2CUBA写真館☆クリック050.gif

[PR]

by madonna-sunny | 2009-04-02 22:41 | サルサって?

頑張る!

新百合ヶ丘サルサデドミンゴは人がいっぱい来てくれるクラスでもないし・・
お酒片手もなし。。お水で喉を潤しながら昼下がりのクラス。

細々と何とか続けていきたいなっ~~。

4月はかな○もカナダに行っちゃうし、特に宣伝もしてないし、来てくれた方にそのたびに
お知らせもしていない。
毎回!誰か来てくれるかしら?とドキドキしてる。

多くの人に来てもらえればそれは「いいに」決まってる。
でも・・今、どこの繁華街でもサルサレッスンやEventもある。
人が多く!とは元々思ってなかったけど。。

男女が二組でも三組でも居れば
続けていきたいです。

みんな忙しいでしょうけど。。来てねっ

4月はまずは5日(日)の予定です。
d0041268_12231948.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2009-03-30 12:24 | サルサって?

SALSA SWINGOZA の新譜

完成したことは噂でキャッチしてたけど。。
販売はまだ?netでいろいろ調べてみても、出てこない。

そう思ってるところに、嬉しい知らせが・・・・
大◎◎さんからサンプルを送ってくれるとのメール。

やった~~~♪早く聞きたい♪
タイトルもジャケットデザインも何も知らないので、、心うきうきと胸を高鳴らせて
待つよ~~。

凄そう、、傑作らしい。。
名曲「Bilongo 」をNYのFrankie Vazquezが歌ってるそう・・

Bilongo と言えば、去年のMayitoが歌うBilongo を思い出す。
ある人が「彼がこの曲を歌うのは、なかなか聞けないよ」と言ってたかも。

その奇跡的LIVEのswingoza&Mayito♪♪~♯~♭
d0041268_16201359.jpg

 ↑リハ中・・
d0041268_1621534.jpg

  ↑本番 右は我らがカモンカモンリーダー


★10月8日(祝)自由が丘・女神まつりにswingozaが出演。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-09-08 16:23 | サルサって?