カテゴリ:CUBA!CUBA!( 314 )

各家庭でのモヒート

キューバンモヒートと言えば《ハバナクラブ》がお馴染みですね。
キューバ本国でもBarやRestaurantで作る時はほとんどハバナクラブ3年(Añejo 3 Años)。

家庭でモヒートを飲むときはそれぞれお気に入りがあるらしく、サンティアゴデクーバだったり、サンテロだったりします。
カサでもご馳走になったことがあります。

そこで贅沢にMi SALSAでもレジェンダリオ( ANEJO BLANCO)でお作りします。
更にお値段もお試し価格(700円)でお出ししますので、今夜から来週いっぱいまで期間限定です。
ご注文お待ちしています!

今夜はソン三昧です。
HPでもscheduleをご確認くださいませ。
d0041268_15061826.jpg
d0041268_15082217.jpg
d0041268_12290068.jpg


[PR]

by madonna-sunny | 2014-09-13 15:08 | CUBA!CUBA!

キューバの友


(12分あたりに友人が映ってます)


ミサルサでキューバを知った人!キューバは行ったことあるけど。。キューバのサルサや音楽を体験したのはMi SALSAが初!
いろいろな方がいらっしゃいますね。
サルサのレッスンを受けて、音楽に興味をもたれる方も多いです。
サルサは?もちろん基本が1番!大切だと・・いつも言ってる。
音楽を聴くことも薦めています。

チャランガ・アバネーラ!です!
キューバでも世界中でも大人気のバンド。

彼のメール返信に添付されてた写真。
国旗ハチマキが何とも・・・(感涙)
声まで聞こえてくるよう・・

d0041268_14563660.jpg


[PR]

by madonna-sunny | 2014-08-22 15:02 | CUBA!CUBA!

paulo FG BomBon



血が騒ぎますね(笑)

2012年頃?キューバに行った時大流行してたパウリートの「BomBon」
意味はとにかくほめ言葉!可愛いとかセクシーとか男女区別なく「BomBon」と言うと喜んでもらえました。

盆をBom(笑)
日本の盆踊りにかけてみました。
今夜!!070.gif071.gif010.gif016.gif

みんな~~で「Bombon~~~🎶」

d0041268_01495628.png


[PR]

by madonna-sunny | 2014-08-15 14:47 | CUBA!CUBA!

イエルバ ブエナby 自家製(^^;

➡の4段目に【ぽっちと!かんたんアクセス】コーナーを作りました。
当ブログからもHPのスケジュールカレンダー&予約フォーム&Facebookページに飛びます。

他に何か技が見つかれば更新致す所存!(^^♪

どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。店主

・・・・

昨夜もミサルサ店内での会話の中にヒントがいっぱい隠れてました。
ありがたいです。

町田 モヒートのワードで検索したらお店としてはトップでMi SALSAが出てきてご来店くださった方がた。
今までMi SALSAのキューバ料理食べたことがなかった方が「おいしい!美味しい!」の連発(^^♪
やっぱり!ありがたい♪
もっと!お料理の宣伝したほうがいいよとのご意見も。。。
私が「美味しい」というより、口コミが1番よ!bymado(笑)失礼しましたm(_ _)m

美味しいキューバ料理を心を込めて作っておりますので、気軽に声をかけてくださいね。

そして・・今週末のSON四郎ライブはこだわりのMi SALSAならではの【Mojito】モヒートは
キューバハバナから渡って(?)来ました Yerba Buena (Hierba buenaとも)
我が家の庭でここ数年かけて育った本物です(^^;
なぜ?数年もかかったのか?強い筈?!
今の場所は3か所目。土が気に入らなかった?日当たりが嫌だった?
何はともあれ、今ではお気に入りの場所で元気に育ったおります。
香りがいい。味がキューバそのもの。
お砂糖もキューバ直送使います!日本産のザラメより細かいです!甘さは優しい。

お砂糖の在庫も少なくなってきたので・・キューバ行かなきゃ!(笑)

d0041268_14135238.jpg
d0041268_14154264.jpg



[PR]

by madonna-sunny | 2014-07-17 14:17 | CUBA!CUBA!

cafe de Cuba

好きなだけ(笑)
日本生まれ&育ちの私たちがお贈りするキューバ(^^;

今夜はキューバのカフェを淹れます。
キューバのお砂糖とカップも。。

いつもお出しすることも諸事情で不可能ですが・・
時々お出ししたいと思います(^^♪

キューバでちゃんと学んできたから現地と同じです。
d0041268_15113449.jpg
d0041268_15141739.jpg


[PR]

by madonna-sunny | 2014-05-25 15:14 | CUBA!CUBA!

キューバしか無い物

キューバ プラセンタクリーマーと検索したらトップがこの「愛すべき・・」blogが出て来た!(*^^)v

毎回までいかないけど。。今度キューバに行ければ必ずGetしたいのが人!胎盤エキス(プラセンタ)のクリーム。
現地で正規販売所覗くも、ショーケースはいつも空っぽ。
数年前、なぜ?ないのか?聞いたところによると欧州のおばさまたちが買占めるとかファクトリが工事中という年もありました。

私はどうにか手に入れる!
詳しくはレポートできませんが。。

キューバのプラセンタクリーム
某サイトの引用
「白班(色素が失われて、白い斑点ができる皮膚病)、乾黴(体が赤い斑点に覆われ、白い表皮がはげおちる)や脱毛症のため、人間の胎盤から抽出された成分が治療に使われているのです。」
一部、証明もされてるようです。

キューバだけじゃないかな?人の胎盤を使用してエキスを抽出できる技術を持ってるのは・・・
写真の他に少し大き目のチープな容器に入ってのもあります。

その他!髪が薄い人用も・いろいろある。
上記の下線部分はお土産にしにくい(笑)(ご希望の方は(^^;こっそりお知らせください038.gif084.gif
使った感想も・・
べたべた感がなく、朝、お肌つるつるになってます036.gif049.gif

d0041268_13585187.jpg




[PR]

by madonna-sunny | 2014-01-11 14:02 | CUBA!CUBA!

9年

d0041268_01304846.jpg
このブログがスタートして今年の5月で丸9年。
札幌にSMショウしに行き始めて丸10年?
キューバに行き始めて5月で9年目。

2005年の5月Cuba Discoに行く少し前に札幌へ行った。

懐かしく。。アッというまの9-10年。。

上記は自分自身への確認作業みたい?(^^;

歳も感じるお年頃(笑)

まだ!休暇中の方もいらっしゃるだろうけど・・
ミサルサは明日からです!
新年会しましょ(*^^)v
もちろん!振る舞い酒もレッスンも無料!(^^♪
業務連絡:来てねん(笑)

*写真がうまくアップロードされないから後ほど再度トライ(022.gif

[PR]

by madonna-sunny | 2014-01-04 01:06 | CUBA!CUBA!

朽ち果てた優雅さ

トリップアドバイザーでのタイトル。

夢はいつもより長めの滞在。と。経験したことがない本国??
去年のキューバで「ふと立ち寄った」ホテルに興味津々。。。
ロビーのバーでモヒートを飲んだ。

いろいろ調べてると好きな画像が目に飛び込んでくる。

d0041268_15273137.jpg

d0041268_15275620.jpg


d0041268_15282667.png


歴史を感じられる・・・

今までそのあたりも歩いたことがなかった・・去年まで

web siteのレビューでも評価が悪い。
Hotel president Havana
やっと宿泊代金が表示されたsiteに辿り着いた!
追記(笑)どこのホテルより高い!(^^;
[PR]

by madonna-sunny | 2013-11-20 15:34 | CUBA!CUBA!

ステージはキューバ一色

明日、前売り!スタンディング5000円!Mi SALSAで買えますよ~(*^^)v
d0041268_20544821.png
火曜日までMi SALSAで
都合がつく方は是非!
[PR]

by madonna-sunny | 2013-11-11 20:55 | CUBA!CUBA!

拾い集めた嬉しいコメント(*^^)v

4周年のサルサパーティにお越し頂いた皆々様!
ありがとうーをいっぱい!

mado一人!不安がる中大勢の方が盛り上げに来てくださいました(*^^)v

今年は日々に追われ、ゲストを呼ぶことも出来ず、Mi SALSAならではの記念日になればと、皆様の
力をお借りしちゃおう♪なんてとてもいい加減な計画でしたm(_ _)m

Yumi&Yoheiがなんと!自らの師匠でもあるエウリピデスを連れて来てくれたことが、最大の喜びでした。
キューバン!キューバ!キューバご飯!キューバ音楽!店内と店外にキューバの国旗!プラスクバーノ!

突然!予想外に来てくれたマエストロ・エウリ!私が尊敬する一人です。

また!拾い集めた?コメントもアップしときますね。
◎コングリ!美味しい(E)
◎Mi SALSAの人たち!ムーブメントがいい!
◎DJ(S?)の選曲がいいね!(笑)
◎お腹いっぱい!(これはすべてに満足してくれた?!解釈(^-^;)

open当初よりSM!だいぶ疲れてきてますが・・
皆様の力をお借りしながら。5周年を目指す所存です。宜しくお願いします。

写真は別ページでアップしますね。
[PR]

by madonna-sunny | 2013-07-23 16:09 | CUBA!CUBA!