カテゴリ:CUBA!CUBA!( 314 )

今さら聞けない?(笑)#キューバツアー

結構あります。今さら聞けない「疑問」
最近多く見かける#マークは?ハッシュタグって言うんだね💡

一挙に検索出来るとか?
キューバツアーでこれつけて募集しようかな(笑)

去年9月にMi SALSAのツアーに参加してくれた人からレビューが届いています。
ご紹介します。

Y:H様(年齢不詳(^^)

何度もテレビや本で見聞きしていてもやはり遠い国だったキューバ、ご縁があって Mi Salsa さんのツアーに参加させていただきました。社会主義国ということでちょっと緊張感もありましたが、到着したハバナの町は、生活感とコロニアルの雰囲気がないまぜになった独特の雰囲気で、すぐに魅了されました。

不便なことは多少はあったけれど、不愉快なことは何もない、エキサイティングな1週間を過ごすことができました。深夜に到着してもオーナー様の現地のお友だちの力で無理やりお店を開けていただいたり、流動的で外国人には調査困難な情報網のおかげでライブを満喫出来たり・・旅行中に次々と変わる現地事情情に合わせてオーナー夫妻がきめ細かく行程を提案・アレンジしてくださり、大手旅行代理店のツアーでは多分不可能と思われる充実した滞在時間を過ごすことができました。

トロント経由で当日中に到着できる、実は近いキューバ・・変化の真っただ中にある国で、音楽とダンスと人と暮らしをマドンナさん&サニーさんとぜひ満喫されてください♪


Y:S様(20歳代?(^^♪)
キューバの日常をエグいとこまで覗いてしまった嬉しさ(笑)ごく一般家庭の、ふっつーーの生活に、、お隣りさんにご飯食べに行ってきました…隣の晩御飯ばりな体験は地元人との深い親交のあるミサルサツアコンダクタの賜物。現地協力レンジャー(笑)とのこまめな情報交換で観光箇所は無理なく、隙なく、ぬかりなく!! 安心だなと思ったのは緊急時、病院等に行く場合や、日本だったらこうだけど、キューバではどーすりゃいいんだ?となった時、日本人ならではのアルアルも理解し、かつ経験豊富だからこその対応方法を教えてくれたり マメ知識や生活雑学が学べること!

この1回きりで終わる(^^;と思ってての催行でしたが・・・
あまりにもみなさんが楽しんで&感謝され・・ついに2回目を5月3日から計画してしまいました。
キューバの良さをもっと多くの方に知ってもらいたい気持ちが多くなったことが理由かもしれない。
Mi SALSAでやれることも、もちろん!これからも#キューバを紹介していきます。

あまり告知時間がないですが・・是非!ご一緒しましょう♪

d0041268_17103291.jpg
お店ではありません。空いてる空間は有意義に利用する「床屋さん」
d0041268_17120925.jpg
レストランよりおいしい家庭のお味!!


[PR]

by madonna-sunny | 2016-02-01 17:16 | CUBA!CUBA!

ヤングパワー(死語?)(笑)

2016年1月から熱いイベントに参加してきた。。。
カズキとの出会いは話すと長くなる。

おそらく?Mi SALSAが出来て1年ほど経った頃か?
青森弘前でサルササークルを率いてたカズキが東京のサルサシーンに数名で来た。
何軒か巡った最後にMi SALSAにやって来た。

あの時のことは忘れられない。
「ここに1番先に来れば良かった」

次からはMi SALSAだけにやって来てくれた。
その後Mi SALSAとのつながりは一言では表現出来ないから 時折書くことにする。

青森弘前でのイベントは大成功。
彼のイベントにはいつも行こうと思ってたから、彼が報告に来たときは速攻で行くことに決めた。
ただ・・すべて本人たちが決め「事後報告(笑)」

古い人間は(私!)守り’’に入ってて・・おそらく出来っこないイベントだろう。

Rumbaバンドの進化に目をみはる。
若いひとたちがキューバの伝統を日本で伝えてることが驚きでもあった。

Mi SALSAはキューバのお店として、しっかりと後に残したい。

モヒート作りでほとんど写真が撮れてない。
あちこちでシェアさせて頂き、こちらにアップします。関係者の皆様に御礼申し上げます。
d0041268_13135213.jpg

d0041268_13185005.jpg

d0041268_13525635.jpg
d0041268_13531744.jpg








[PR]

by madonna-sunny | 2016-01-26 13:19 | CUBA!CUBA!

2016年Mi SALSA★キューバツアーします(^^;)

2016年もMi SALSAキューバツアー致します。

5月3日出発 GWの後半です。
帰着は5月10日(火)
2015年の経験を生かし(^^;最少催行人数を低くしています。
少ない人数で濃いキューバが体験出来た2015年ツアーでしたので・・・

近々!2015年の参加の方がたにコメントを頂き、こちらにレビュー(?)を掲載させて頂きます。
私たちだからこそ!のキューバツアーです。

是非!早めにご検討くださませ。

キューバの今!はホテルも高騰!その他もろもろ・・・すべてがひと昔前とは違います。
これから、もっと変わるのかしら?
変わってしまう前に行きましょう。

1月23日の青森弘前でのカズキ主催のイベント 次に2月27日・28日の札幌SMショウ(笑)
5月のキューバツアーと続きます!です!
d0041268_15281971.png

[PR]

by madonna-sunny | 2016-01-20 15:29 | CUBA!CUBA!

いつもとちょっと変更編

いつもなら第3土曜日ですが・・今月は第2日曜日に変更になりますm(_ _)m
「町田de SALSA」DJ:Reiko!!!
よろしく!
9月のカレンダーも公開!
HPもチェックしてね。
d0041268_23494128.png

9月のカレンダー(^^♪

d0041268_23503735.png



[PR]

by madonna-sunny | 2015-09-07 23:52 | CUBA!CUBA!

9月の・・・

9月17日からMi SALSAキューバツアーに行くため、予定が少し変わりますm(._.)m

第3土曜の[町田でサルサ]は第2日曜日にやります!
9/13(日曜日)
日曜日なのでレッスンは19:30on time

ReikoさんのDJはヤッパリいいから、無理言って変更をお願いしました。

Reikoさん!よろしくお願いします(^o^)

ツアーの間の予定m(._.)m
d0041268_19210948.jpg


[PR]

by madonna-sunny | 2015-09-01 19:03 | CUBA!CUBA!

ノリノリ♪のメンツ(笑)

9月17日からのMi SALSA★キューバツアーもあと半月ちょっと(*^^)
FBで秘密のグループを作り・・私からの情報を随時更新しています。

よく言われるのは「キューバ旅行記」みたいなのblogで書けばいいのに~(^^;
その部分はきっと得意な方が居るから、私ごときが書くなんて!と尻込みしている。

以下秘密のグループ情報の抜粋です。

こんにちは。こちらはとても涼しくなりましたがキューバ・ハバナは夏!
現在時間は夜の10:30 気温25℃ 明日は昼は34℃になる模様。。
そしてお知らせです。

ご利用いただける特別機内食
•アジア風ベジタリアンミール (AVML)
•離乳食 (BBML)
•柔軟食 (BLML)
•子供食 (CHML)
•糖尿病食 (DBML)
•フルーツプレート (FPML)
•無グルテン食 (GFML)
•ヒンズー教徒食 (HNML)
•ユダヤ教徒食 (KSML)
•イスラム教徒食 (MOML)
•低カロリー食 (LCML)
•低脂肪食 (LFML)
•低塩分食 (LSML)
•低乳糖食 (NLML)
•ベジタリアンミール(卵・乳製品を含まない) (VGML)
•ベジタリアンミール(卵・乳製品を含む) (VLML)
•ベジタリアンオリエンタルミール (VOML)

リクエストの範囲でお席、通路側OR窓側が選べるかも知れませんので
合わせて要!

あとマイレージ加算!
スターアライアンス(ANAマイレージカードも)

写真は国民のための無料コンサートですが(-_-;)
私たち外国人にはとても危険!というのは喧嘩に巻き込まれる。
今回のキューバではご案内出来ません。ご了承くださいm(_ _)m
私たちでもMemberと一緒にstageで見てました。

d0041268_12165233.jpg

d0041268_12171931.jpg


[PR]

by madonna-sunny | 2015-08-31 12:17 | CUBA!CUBA!

Mi SALSAキューバツアー part1

「Mi SALSA★音楽とダンスと人々、ふれ合い旅」
旅行期間:2015年9月17日(木)-9月24日(金)
旅行費用:268000円+空港税・燃油特別付加税
企画:Mi SALSA 手配会社トラベル・ボデギータ(担当:清野史郎)

ちなみに・・・日本のシルバーウィーク5日間を挟んでの日程なので少しだけお休みしやすいかも(^-^;
料金もお安いかと・・(史郎さんに感謝)

まずは期間と料金の案内をしておきます。

いよいよホテルも決まり、本格始動します。
少しだけホテルのご紹介を・・・
Palacio O'Farrill 
素晴らしいホテルです。旧市街に位置してホテルを一歩出るとキューバそのもの←当たり前・笑)

「オールドハバナの絶好のロケーションに生まれ変ったネオクラシック様式のパレス。個性的なゲストルーム、レストラン、スナックバー、日差しが差し込む年輪を重ねた中庭、街を見渡すことの出来るルーフテラス、他とは違う味わいを持つホテル。3つの時代を同時に体験できるユニークな演出。各階は18、19、20世紀をテーマにデコレート、歴史の歩みを感じる。 」出典 Cuba Hotel Reservation

実は私たち、2006年に泊まりました。
その時の画像を見つけましたので、添付しますね。
d0041268_17494613.jpg



d0041268_17550373.jpg
d0041268_17555678.jpg


*写真はまだまだ山ほどありますので・・ホテルの周辺写真をまたの機会に(^^;)



TwinRoom6部屋 SingleRoom5部屋を確保してくれてます。
Singleご希望の方は早めに予約してね。



[PR]

by madonna-sunny | 2015-04-13 17:59 | CUBA!CUBA!

いよいよ(^^♪キューバ写真展開催!

キューバ写真展のお知らせです。
作者の方からMi SALSAへコメント頂きました。

キューバを歩いていると、いたる所で何かを待つかのようにして時を過ごしている人々も目にします。その人々の姿は日本人の私にとっては当初、怠慢に映りました。
しかし、キューバの言語スペイン語で「Esperar」という言葉が「待つ」を意味し、同時に「希望する」という意味でもある事を知り、私の中で彼等の見方が変わりました。一見、何もせずにいる人々が、「何かを待っている」=「何かを期待している」=「何かを希望している」のではないか?私には彼等がそう映り始めました。時間に追われ、何かせねばと自らを追い立てている日本人が多い気がしますが、もしかすると希望する事を忘れているのではないか?キューバの人々を目の前にし、私はそう感じながら記録しました。

...

現在、新宿コニカミノルタプラザにて開催されている、「Calle Esperanza」と併せてご覧頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


Mi SALSAでは水渡氏の上京に合わせ、ほぼ同時開催致します。
2015年4月12日(日)-4月20日(月)
Mi SALSAが芸術的空間になります。

ちなみに今夜!水渡氏!来Mi SALSA!
歓迎しにきてくださいね。

d0041268_12563396.png

今夜はYumi&YouheiのSONの夜!
みんな~お集まりくださいませ。


[PR]

by madonna-sunny | 2015-04-11 12:58 | CUBA!CUBA!

キューバツアー!一緒に行きましょう!

当ブログでもお知らせです。
_______

キューバツアーのお知らせです。
まだ、航空券手配済みの段階ですが・・日程が決定しましたので
お知らせしますm(_ _)m

2015年9月17日ー24日 8日間
「自然と音楽とダンス♪と人々との触れ合いの旅」
オーナーの二人が皆様をキューバの素晴らしさをご紹介できたらと思い企画致しました。
詳細(料金&ツアー内容)は追って決定次第、お知らせいたします。
担当:トラベルボデギータ、清野史郎さんです。

まずは日程だけですが・・
皆様!一緒にキューバへ行きましょう(*^^)

ご参考までカレンダーを添付しました。(^^;

d0041268_16230352.png


[PR]

by madonna-sunny | 2015-03-27 16:23 | CUBA!CUBA!

キューバに住みたい(^^;)

なんと!過激なタイトルでしょう(笑)
何度もキューバに行ってても、今回ほど深く人々の生活を見たことはなかったか?キューバ人になりたい~と思う友人(日本人)が居たため
手段を現地キューバ人友人に尋ねたりしてみたり・・

そんな中!(^^♪じゃ!2ヵ月しか滞在出来ないなら、目いっぱい滞在する手段はないか!?(笑)
2ヵ月以上滞在するなら、留学!(ハバナ大学とISA?)ダンス留学は体力的に無理(^^;
仕事もある。←Mi SALSA(笑)

年に一度で一生我慢するしかないのかな~
年に一度でも行き過ぎと思われてるかも~

でも!Mi SALSAをやったのはキューバが好きが高じてだから、行けないのは「本末転倒」と言い聞かせて、やっぱり!「行く!!」(笑)

さて!2月8日(日曜日)
キューバが好き!仲間がMi SALSAでライブをやってくれます。
料理も今回のキューバで修行(?)してきたので、楽しみにしてて
オーダーしてね。
マイナーチェンジしたメニューもあります!これが今!大人気!
新作も出します。
d0041268_13170913.jpg
d0041268_13184755.jpg
 


[PR]

by madonna-sunny | 2015-02-06 13:20 | CUBA!CUBA!