カテゴリ:2014 Cuba( 5 )

薄れてく

そこに居る時・・そこで・・
想うことと今居るところでは違ってる
だんだん・・薄れる記憶。
朝焼け夕暮れを感じながらそこに居ると・・「文学者か?!」と思うような、すらすらといい文言が出てきてた(笑)
d0041268_13570998.jpg
娘さんが見せてくれたパパの若かりし頃。(シエラマエストラにて)


前記のCasa Particular
ここに登場してる人!の邸宅でした。
娘さんがsunnyが座る姿を見て「パパはそこにいつも座ってた・・」と長いシガーが好きだった・・
思想的なことは置いて・・歴史的人物の傍に居られたことが何か感じるものがあった。
24時間、ビルの入り口にセキュリティがいつも居た。門が閉まれば門の外に・・
Doorも3重4重に厳重だった。
Mi SALSAの店内に写真を飾る。と言ったらとても喜んでくれた。
娘さんは女優でもあり料理家でもありました。
d0041268_13553810.jpg
札幌ハバナのマリオとも友人!(^^;私たちが帰る前夜!マリオがCubaに(すれ違い!残念!)
つながってる・・キューバで人と人がつながってることを実感するなんて凄い。
彼女たちとの別れも抱き合い・・再会を願うものでした。
また!行かなきゃ(笑)



[PR]

by madonna-sunny | 2014-02-20 14:01 | 2014 Cuba

参加(笑)


d0041268_16001678.jpg
d0041268_15593116.jpg
ショーの後!マド!stageに乱入(笑)約1時間も(^^;stageで踊る♫
見てるsunnyの顔が面白かった
「倒れるんじゃないか?」と心配したらしい。
こうゆうの大好きなんだもんね。
着いた翌日!飛ばし過ぎの一コマ・・・
まだまだ・・あるから(笑)突撃編も!


[PR]

by madonna-sunny | 2014-02-18 16:13 | 2014 Cuba

Casa Particular

d0041268_15105862.jpg
これでも↑狭く感じるほどの広さ


d0041268_15063316.jpg
窓から眺めるモロ。

注:当ブログはマドの個人的印象を元に記述してるので、何か意見があっても受付ません(笑)

今のキューバの印象はビジネスが出来るということで、頭のいい人はいろんなジャンルでビジネスを展開してる。
まずは1番目につくのは、Casa Particular !軒並みカサの表示が目につく・・
それを取り巻くビジネス、、以前だったら観光客とすれ違いざまに「シガー~小声で」と言ったものだけど
私たちが街をあるくと「Casa・・いいところだから見て?!料金も○○CUC 朝食付き」
親切なのは以前と変わらない・・親切にどこにでも案内してくれる、もういいから。とチップを渡そうとしたら
お金はいっぱいあるからと財布のなかの紙幣の束を見せ、僕のCasa・・見てほしいんだよ。と
時間がない!と言えば「そうか?」と言って去った。
Casa・・に関連する仕事として紹介する・一言でCasa・・と言っても料理が得意の人は料理を作って配達する。ケーキも然り。
運転の代行業者、裁縫が得意なら洋服を作ってもらえる。

私が決めたCasa Particular は現地の友人も「楽しみだね。どんなところだろうね?」と言ったくらいピンキリ。
実は以前、ホテルで泊まってるのにCasa Particular に興味津々で2泊だけ突撃宿泊したことがある。
私たちも中途半端だったので、宿の良さがわからず、あまり気分良く宿泊できなかった経験を持つ、

当初、言ってる通り着いたその夜からライブ!そしてライブ((笑)
疲れ切ってのCasa Particular への移動
そこはキューバと思えないような邸宅だった。
寝込むつもりがなく寝込んだのでひたすらその邸宅に居つく。
居間が半端なく広い、360度の見晴らし。。マレコン際に立つ
個室も素晴らしい

そんなに居る時間がない筈だったので、ディナーは外での予定が・・
薬を飲むので「ご飯作って」と言えばすぐに作ってくれた。
行ったその日にエレベーターが故障したとき。翌朝すぐに修理にくるという。
そのあと・・いろいろな出来事に「これは?ふつうじゃないぞ!」と熱がある身でも不思議に感じる。
また続く・・m(_ _)m


d0041268_15074219.jpg
落ちたら大変な高さで窓の修理中
彼の次女がエリートㇾべでカンタンテしてるという。

























[PR]

by madonna-sunny | 2014-02-16 15:15 | 2014 Cuba

予定通り






予定は未定!と言ってもキューバに行くのに航空券だけでも予約しなきゃならない。
先のことなど決められない。。私。
仕方なくいろいろシュミレーションして日程の中に必ず(^^;小休止の日が必要だと
街中から少し離れた海辺に避難するつもりで「Playas del Este」あたりを考えた。
調べてるとマレコン際に立つカサがあった。
だったら、そこで海と街と旧市街モロ要塞すべてを見ながら小休止しよ~
予定通り(-_-;)ホテルリビエラからカサに引っ越してから2日間熱で寝込んだ((笑)
前にアップした(日の丸)の動画!マノリートのライブでMCの中おい!madonnaはどうした?と聞いてる(爆)
サニーと友達だけで行ってもらったのだ。
そこのCasa Particular との出会いがキューバのまた違った一面を目の当たりにする
寝込んだ≒神様が与えてくれた貴重な時間となった   続く

d0041268_00090248.jpg


[PR]

by madonna-sunny | 2014-02-16 00:09 | 2014 Cuba

Para los amigos



本日!暖かなキューバから雪が降る寒い日本に帰ってきました。

今回が最後になるかもしれない(^^;とsunnyを説得し、Mi SALSAのスタッフにも仲間たちにも
言い訳し、行ったキューバでしたが・・体力的にやはり今までのようにはいかないのは事実だったようです。。
最初から飛ばす!飛ばしたM!もしまた行くことが出来るならば・・最初から落ち着いて行動(年齢相応に?)それならば行くことが出来る気がしてます(笑)

友人たちの優しいもてなしを受けて毎日が素晴らしい日々でした。

まずは私たちが行くたびに「日の丸」とスニー(SUNNYのスぺ語読み)マドンナ~~。

奇跡の出会いと再会と・・マド不覚にも床に臥せる事件(笑) 思い出せたらここに書き留めます。
[PR]

by madonna-sunny | 2014-02-14 22:42 | 2014 Cuba