カテゴリ:2010 11 Viva cuba( 9 )

Orisha



後ほど^^
だけど・・更新しときます^^

ここ最近のミサルサはオリシャが降りて来てる。かな?(●●)?

カウンターの上に鎮座してるエレグアの頭を何気に撫でて帰る方!や
Liveもアフロキューバンだったし、Dのオチュンだったり・・

今、Duniaのアフロキューバンクラスはyemayaを徹底的にやってます。(日曜日)
新しく入門クラス作ろっかな?と思案し始めたところです。
少し考えてみます。


今夜のMisalsa!は剛君の怪我のため、SyMがやります。いつも通り参加する方だけ¥1000ですっ。
今後の剛君は月いちのeventのみになるよ。
[PR]

by madonna-sunny | 2010-12-27 11:20 | 2010 11 Viva cuba

いよいよ核心(-。-;)

旅行全日程10日間!
なのに~~~キューバ滞在7日間
実際は6泊

同行のMusico2名は「濃厚な7日間」との感想。
確かに私から見ても素晴らしい経験したと思う。。

6 nochesに九つのLiveを見たという・・・

私はそれより二つ少ない七つ。

行く前、いろんな方々から「もうハバナでは”レゲトン”ばかりになって、サンティアゴデクーバでも行かないと思ったようなLiveが見れない」と言われてた。

ところが!運がよい(もち!神がかり?)
今まで見たいと思ってた。。のが見れたぜっ!

毎日!毎晩!通いづめ(笑)

ただ・・・どこもうまく撮影が出来ない!
誰かが「ブラックライトだな?」と言ってたけど・・

踊る人は必見のLiveばかり!
見逃したら一生後悔だった・・・
d0041268_12304667.jpg

今!一人は結婚!一人はメヒコ!久しぶりの再会で大感動!のM
私が1番!楽しかったLiveは???
Manolito@galianoで再会した友人Musicoと並んで踊った時!!
踊る=ペア 日本ではこの認識が強いけどねっ。(苦笑)
そこで・・ソンのステップ!最高でした!
d0041268_12281240.jpg


そして・・
最高~~~~(きゃ~~~♪)
Klimax!元チャランガメンバー2名が参加!
とにかく凄かった!体のうねりと歌のうまさ!

そっだ!nori〇oが音も盗録してたような?
早く~~もって来てよ(笑)
d0041268_12342678.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-25 12:21 | 2010 11 Viva cuba

感動が数倍に

Mi SALSAキューバツアーメンバーから画像を頂きました。
(なっ〇ゃん!ありがとう♪)
私自身!今回はあまり写真が撮れなかった。。

ほとんど現地調達のオプション手配やメンバーのみんなにキューバが好きになって貰いたい一心だったことも・・・記憶が曖昧になってる。

私とsunnyのカメラに写ってない、素晴らしいのがいっぱい!!

やっぱりキューバはすべてが絵になる・・

感動した一葉の写真・・大きく印刷してミサルサに掛けることにします。

Dのパパとsunnyと・・・(パパっ!お世話になりました。)
d0041268_9515833.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-24 09:53 | 2010 11 Viva cuba

Eleggua

◆彼エレグアは、「道」を司る神であり、なかでも「十字路」やそこにある「扉」に関わる神です。門番の役割を果たしているといってもいいでしょう。(ここで言う"十字路"とは、人間の精神的な面と、物質的な面との交点をも、指し示すようです) 門番であるエレグアは、運命の鍵を持っていて、ひとの命運を左右する「幸運と不運」あるいは「チャンスと死」の扉を開閉します。数多いサンテリアの神々の中でも、彼はこの運命の鍵を持つがゆえに、もっとも恐ろしい(?)力を持ったひとりとされているようです。(某site丸写し笑)

気がついた方もいらっしゃると思いますが・・Mi SALSAカウンターに鎮座なさる神様。
Doorの上にはカギもあります。

お供えは飴とかチョコレートとかがよいと思いますよ。
d0041268_13276100.jpg


その他!ちゃんと(?)した国旗も掲揚しました。
細かなところまでチェックしてみてねっ。
d0041268_13311785.jpg


昨夜のAzuquita~~~
可愛い~~との声!歓声!!!
d0041268_13364291.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-21 13:24 | 2010 11 Viva cuba

mojitoはやっぱり!Mi SALSA

マドンナさん・サニーさん旅疲れはとれましたかしら?私はまだスーツケースを片づけられていません〓キューバの旅はあっという間で今となっては夢のようです〓 キューバは思っていた以上に安全な国でとても楽しい国でした。また散歩したいです〓

こちらこそ!ありがとう!いろいろなアクシデントがあったけど・・それぞれのキューバが体験出来たことが1番だったねっ。

今回の旅はMi SALSAがOPENして初キューバ!
去年の2月に行った時はMi SALSAのことなんて、これっぽっちも話が出てなかった。
いつもと違うキューバ!
d0041268_1318447.jpg

Mojitoもあちこちでリサーチした。
ボデギータでも・・作る傍で観察!ハポンでキューバの店をやってるんだ。。と言えば
バーテンさん!ハポンに行ってMojito作るよと笑う。
d0041268_1316736.jpg


今夜!負傷してたDが久しぶりに勤務体制に入ります。
つぶやき「踊り過ぎでしょ&弾けすぎよ笑」

明日はキューバフェスです。みんな来てねっ。
[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-18 13:13 | 2010 11 Viva cuba

着たきり雀

日本(秋?)-カナダ(冬)-キューバ(秋)

寒かったなぁ~~。温かなキューバがよかったけど・・
寒冷前線&ハリケーンの影響で肌寒く、マレコン通りも波が堤防に高く打ち上げられてて通行禁止だった。

勿論!スーツケースには夏服がいっぱい!可愛いのやらノースリーブのTシャツやら。
それが・・日本ートロントを通過したら脱ぎ捨てる筈のトレーナートップスなどが大活躍。

毎日!それ一枚を羽織った。

来年は温かな季節が狙い目!
d0041268_12425147.jpg


■友達でも知り合いでもないですっ!通りがかりのCubano!sunnyとお揃いのTシャツだったので(札幌のZARAで購入したのだよ)
つい!記念写真!心よく撮らせてくれるのは。やっぱり!キューバ!M寒そうでしょ!?

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-17 12:45 | 2010 11 Viva cuba

嬉しいメッセージ

放心状態からやっと復帰 サニマドご夫妻のおかげで内容の濃い最高の旅になりました!本当にありがとうございました!(一部抜粋) 嬉しいメールです。
Mはまだ放心状態ですが・・一瞬!目が輝きました。

帰ってきてから、Dの負傷休暇によりSyM!予定(?)より早く?ミ・サルサに出てます。
あわよくば・・一日位休んじゃおう^^なんて思ってました。

神経が細い006.gifMはちょっと寝る!起きる!の繰り返しです。これが時差ボケと言うやつでしょうか?口の周りにデキモノも。。おまけ付き(笑)

ともかく!のんびりしてる訳にいかないです!

今週のEvent!19日(金)キューバフェス!昨日の記事を見て。

20日(土)はアスキータが踊ります!DJmomoプレゼンツfreeCUBAです。
d0041268_14482193.jpg


そして・・いよいよやって来ます!「剛君」女性にもてもてらしい016.gif⇐あくまで噂だけど・・^^
d0041268_14472812.jpg


25日(木)
d0041268_14491290.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-16 14:42 | 2010 11 Viva cuba

★Cuba★ Festival!!  

11月19日(金) ★Cuba★ Festival!!  9:00pm-12:00pm  会費¥3500
キューバ直送ラムの試飲会&その他!飲み放題!
キューバのご飯&キューバグッズの抽選会
ダンス!音楽!食と・・てんこ盛り祭り
DVDもCDもキューバ最新だよん!
上記の日程を変更しました。数時間で変更かよ!?(笑)(今週です!今週の金曜日です)
みんな週末だし、予定しててねん。

それと・・・ミサルサ!少しだけだけどバージョンアップしてるし~~
見にきて。

ハバナの空港で検閲(???)に引っ掛かったアートも壁にかけました。
今回のキューバはあちこちで足止め(笑)

自業自得とのご意見すらありました012.gif(苦笑)
d0041268_133081.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-15 13:26 | 2010 11 Viva cuba

明日からです。

無事に戻りました。

でも・・悲しい事故があったんだねっ。
メールで無事を確認してくださった方々へ。ありがとうございました。

久しぶりのキューバ滞在でしたが・・ミサルサに欲しいものを一杯荷物に詰め込んで
帰ってきました。
がっ!トロントで税関の抜き打ちにつかまりまして・・出るわ出るわ(笑)
キューバ好きにはたまらない物でもトロント職員からは「おや?」という顔されました(再笑)

Dが捻挫らしい痛みが足首にあり・・当分お休みかもしれませんが、明日からお留守番だったへいはちと共に・・・通常の営業致します。

近々「キューバフェア」を開催の予定です。追ってお知らせしますねっ。

ところで・・プラセンタクリーマ♪予約(?)の方々の分はゲットしてきたので・・
お早めに・・来てねっ。

画像はいっぱいありますが・・とりあえずは・・携帯分!それも2枚だけしかないけど・・公開^^
d0041268_20592424.jpg
d0041268_20594567.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2010-11-13 21:00 | 2010 11 Viva cuba