やんばる

山原(やんばる)は、沖縄県沖縄本島北部の、山や森林など自然が多く残っている地域である。また、沖縄本島の名護市以北を単にさすこともある。明確な区分はないが、恩納村と金武町を含んで以北がおおよその範囲である。これは、三山時代の北山の領地にほぼ等しい。中心都市は名護市。
wikipediaより

ここに泊まって本当に良かったと思う。
予定になかった那覇近くまで2日間通った。
走行距離片道、約50kmだったから、那覇近くに泊まれば確かに便利だったかもしれないけど、不便さに代えられない環境がそこにはあった。

高速道路を二往復すれば、地名などが目に入る。
読めない(・・;)
北海道もアイヌ語から地名が付いてるらしいから、今でもとんでもない読み方をしてしまってる私!(笑)

やんばる!も行くまで知らなかったけど、確かに
山原と書くと確かに!と納得!

沖縄やんばる!オススメ!
何軒もホテルがないけど、滞在したホテルリゾネット名護はプライベートビーチやアクティビティも振り向けば自然の山々があり、呼吸するのに最高でした。

ホテルでの事件(笑)も後日(^_^*)
アクシデントも旅の醍醐味だから、、、

d0041268_15464406.jpg

キューバのピニャールデルリオ!

d0041268_15464512.jpg

名護!の風景
似てる!でしょ😸🌿
d0041268_15464561.jpg

プライベートビーチ
キューバ、バラデロを彷彿とさせる。

d0041268_15464622.jpg

部屋からの景色😵
階下に、マレコンが見えそう(笑)

d0041268_15464628.jpg


夕暮れ

旅行記まだまだ続く💦

[PR]

by madonna-sunny | 2016-04-20 15:41 | 旅行記

わざわざ沖縄で?

タイトルはサニーがつぶやいた一言がヒントになってる。

これから少しずつ沖縄情報(旅行記?)書くとして・・・

そのつぶやきの元となったのが、今回、滞在した名護は沖縄ビールで有名なオリオンビール工場🍻006.gifがある。

工場見学した際、試飲会で出たノンアルコールビールが美味しかったので、これの瓶あるか聞いてみた。
わからない(^_^*)と言う(・・;)
ここでわからないなら、どこならわかるの?
対応した女性がやっと本気に調べる(笑)

ここでは買えないけど、オリオンビールの代理店なら買えるかも?!

一番近い代理店に徒歩で行く。

手配しました。オリオンビールノンアルコールビール!プリン体ゼロ、カロリーオフ、糖質ゼロ!

今夜、届く筈!
とても美味しいビール味のドリンクです。
酒屋のおじさんと仲良しになったから、どんどん飲んで、なくなっても大丈夫!012.gif
023.gif


d0041268_14310503.jpg

試飲会では缶ビールだった。

d0041268_14310525.jpg

酒屋のおじさん(^-^)レアなオリオン缶ビールが展示してありました。
マニアには欲しいもんばかりらしいです。
オマケに昔?の缶ビールの貯金箱とオリオンドラフトのステッカーもらってきた。


d0041268_14310651.jpg

外観(笑)

d0041268_14310696.jpg

看板(^-^)

ネットでみっけた瓶ビール画像!
d0041268_14394823.jpg


[PR]

by madonna-sunny | 2016-04-18 14:06 | 旅行記

アナログに回帰(^_^*)

明日からMi SALSAは変則的にお休みします。

店内にもWi-Fi付きプリンターまで用意して、簡単?印刷が出来るよーにしたけど、一番手っ取り早いのが、手書き!

4/16日土曜日は安部やすろーナイト!
いろいろ計画するみたいだから、来てね。

私たちはちょっと外の空気を吸ってきます。
いつも、それが大切な事だとわかってても、なかなか出来なかった。

よろしくねー

当ブログ!アプリが進化してて、iPhoneでも、
d0041268_19420950.jpg

d0041268_19421000.jpg

とても更新しやすくなってたので、今後もこれにて旅行記やお知らせも書くつもり。
[PR]

by madonna-sunny | 2016-04-13 19:31 | 旅行記

これからが稼ぎ時

毎月、札幌へ行く私たちは旅行でもなく、かといって仕事でもない。(もっと大切なこと・・)
手配するのも、お手のものだったけど、最近お気に入りホテルもリニューアルも完成して
グレードがアップしたよう。。
d0041268_17251887.jpg
よく旅行サイトで。デラックス、スーペリア、スタンダード。。。とあってもデラックスとスタンダードの区別はつくものの、区分けが判りにくい。

上海に行った時は三ツ星、五ッ星で分かれてて、当初、五ッ星の予定が旅行会社独自のグレイドで四っ星に・・
d0041268_17123785.jpg

札幌のホテルも大きくランク分けがある。高級とかデラックスも時期によっては、格安で泊まることができるが、これからの時期は目の玉が飛び出しちゃう程、高い料金。
高いと思ったら、来なきゃいいだろう?って!そうはいかないのだ。

安い時期はきっと薄利で、、その分ピークシーズンに稼ぐつもりなんだなぁ。
国内旅行は燃油サーチャージがないから。と旅行サイトで国内旅行を奨励してるけど、
ちゃんとに旅行代金に含まれてるんだよ。消費者が気がつかないように値上げしてる!


これからの札幌はとてもいい季節。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-02 17:26 | 旅行記

上海!サルサde 観光

今朝、上海株式市場の株価大暴落のニュースが飛び込んできた。
私が感じた上海もまんざら的外れでもなさそう・・・
バブルは膨らみ過ぎれば、破裂する道しかない・・まだ頂点ではないとすると持ち直すかも。
d0041268_1523658.jpg
d0041268_1535837.jpg


建築中の高層ビル群。森ビルも建築中だったし十何億もする高級マンションも完成してるらしい
ただ・・まだ空き室だらけだそう・・上海のマンションは内装を買い手が購入後しなければならないので、莫大な費用がかかる。。

d0041268_156347.jpgそうそう・・観光。
行ったのは豫園。ここは日本でいう浅草ぽいところで昔の大財閥の家がある・・
その周りには豫園商場といって店(お土産さん&食堂など)があった。
私が行った時は丁度、旧正月の時期。
d0041268_1573864.jpg



d0041268_1584066.jpgあと・・・ここはよくTVで取材されるところで「魯迅公園」社交ダンスサークルあり。ラテンダンス。
太極拳もヨガしてる人も・・・年配の人たちが集う公園。
勿論!SyMも参加!スローな曲だったけど。。記念のダンス♪
上海の方とも「ハイタッチ」でご挨拶しました。

あとはいろいろ・・・行きました。が以下省略。いろいろまだまだ思ったこともあったけど・・
キリがない(・・;)
[PR]

by madonna-sunny | 2007-02-28 15:10 | 旅行記

上海に行って踊りたい人の為に

今回の上海の旅では行けなかったけど、行きたかった場所を書き留めておきます。
随時、新しい情報に更新する予定


Silver Moon (サルサバー)
岳陽路1号(衡山路~東平路)6433-1637
★現地では「銀月」のほうが判りやすいのかも

mint club銅仁路333号2F 北京路付近
Tel (8621)6247 9666
友人たちの情報では、ラテン人のライブをしてるらしい

d0041268_2361332.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-02-27 23:08 | 旅行記

上海 お奨めLive House

友人が演奏が終わってから行ったLive Houseは赤を基調にしたおしゃれな店内で
入ると友人の知り合いのプエトリコ系のバンドが演奏してた。

何人かはCUBANOだという・・全員に紹介された。
ステージ前では数組がめちゃめちゃ盛り上がって踊ってる。
d0041268_1914175.jpg



中国じゃないみたいに、外人それも特にラテン人が多く、かろうじて女性が中国系かな?と
思わせるくらい。
プエトリコ系バンドはあまり日本では居ないタイプ。
全員ラテン人。(当たり前か?)
d0041268_191237.jpg


友人とsunnyが踊ってるのを見てた男性が傍に寄ってきて「覚えてる?」「えっ?」
何年か前に東京でブイブイ言わせてたメヒコのダンサーだったのだ。
当時は話したことがなかったけど彼は私たちのことを「覚えてる!スダーダでも会ったよ」
なんじゃ??!!すごい奇遇ではないか!!
上海でサルサのイントラしてるらしい・・

プエトリコ系サルサバンドの後にギター弾き語りデュオがとてもうまかった!ついボーと聞いてしまった。

私が時間と体力がなかったため・・も一回行きたいのでお奨めなのです。

JZ CULB住所:復興西路46号(安福路そば)
電話:6431-0269
営業時間:20:00~翌3:00
ライブ:22:00~翌1:30(無休)

d0041268_19104573.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-02-27 19:16 | 旅行記

上海!其の六 TRADER VIC’S

たどり着いた時の嬉しさは言葉に出来ないほど・・・
他人(ヒト)から見たら「何だろうか?あまりにもトロい?」と思われるかもしれない。
d0041268_16491375.jpg


d0041268_16505177.jpg店は何人かのガードマン(セキュリティ)が周囲に立ってる。周辺がきっと危なめなのかな?
店内はポリネシアンスタイルというだけあって、木彫りや天井にはカヌーがあったり。


やっと友人たちに会えた瞬間!!みんなで抱き合い。涙まで流す。
そう・・だって!その日もホテルで何時間も待っててくれた。と言ってる。
申し訳なく、すまない!と思いながらでも嬉しい気持ちが1番だった。

d0041268_16525017.jpg

大口あけて全身全霊で喜ぶM:♪それからは彼女たちが演奏する。私たちも踊る。♪サニ~~マドンナ^^^♪って歌ってくれてる。嬉しいよ~~~♪
演奏は夜8時半から12時半まで4ステージ。
ただ・・・悲しいかな、お客さんの入りがオープンから思うように入らないらしく、お客さんがいなくなると、さすがに終わってしまうらしい。
サニマドンナみたいなお客さんがいっぱい来てくれたら。。と悲しそうだった。

翌日も行った。その時にはパラパラといるお客さんが私たちにつられて、踊ってくれた。
店のマネージャーがとても感謝してると、昨日メールが来た。
そこでもちょっとだけ役にたったのかと。。
楽しんで感謝されるなんて、とても幸せな気分です。

彼女たちの演奏を是非!聞きに行ってほしい。上海は近いよ。

平日はますますお客さんが少ないようなので、電話で確認してから行ってください。
電話するのは、ホテルの人に頼むといいよ。
彼女たちの契約は8月まで。それまでお店!頑張れ!(福岡にもあったらしいけど1年でクローズしたみたい)
[PR]

by madonna-sunny | 2007-02-27 16:59 | 旅行記

上海!其の五 涙の再会編

到着が真夜中、翌日は早朝から観光の予定。
私たちは夜型人間なので、早朝などは問題外だけど、観光は放棄が出来ないツアーだったので、友人のことを気にしながらでも参加せざるをえなかった。

とにかくハードな観光を終わらせ(後ほど観光編)取るもとりあえずトレダービックスに向かうことに・・・・
前日真夜中のタクシーツアー経験のお陰(?)で中国語の住所を確保しなければならなく、
ホテルのカウンターで聞いてみる。ほとんどのホテルは日本語に対応してる(らしい)が
英語でさえおぼつかないフロント。運が悪い。

玄関脇にJTBのデスクがあったので、頼み込んだ。(他の会社のツアーで行っても大丈夫みたいよ)
店に電話かけて、中国語の住所をメモで渡してくれた。
~~TRADER VIC’S~~鳳陽路598号(近 大田路口)
TEL:5228-3882
やっとこさ!いざっ!TRADER VIC’S Shanghai


d0041268_15581636.jpg
中国らしい飾りつけのホテル。ホリデーインダウンタウン。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-02-27 16:10 | 旅行記

上海!其の四 車が優先

日本での常識はまったく通用しません。
歩行者優先。すべて人間が優先で権利が守られてる日本のマ反対ですよ。

青信号で渡る時も日本人の私たちは怖くて歩くことさえ出来ない。
クラクションも街中に24時間響きわたってます。
d0041268_1516860.jpg


運転がうまい!運ちゃんは割り込み上手!
どんどん割り込む。

SyMは到着して暫くは一歩踏み出して2歩後退。
そして・・・慣れたら中国人の方(数人のかたまり)に挟まれるように、隠れるように一緒に
信号を渡りました。

上海人を盾に・・・人聞きが少し悪いけど・・
d0041268_15151733.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-02-26 15:16 | 旅行記