大好評のSMシール(笑)

d0041268_15293210.jpg

d0041268_1530169.jpg

どんどん!作ります(笑)

シール用紙24×10枚入り
あっという間になくなります(^_^;)

ミサルサでは横さんのオールスタイル!ダンス!ダンス!と月に二回になったラテン祭りにお渡ししてます!

思いつきで作ったSMシールが定番化したのは、M!非常に喜んでますm(^_^)V←これがMの喜び顔文字(笑)
面白話を(^_-)こないだミサルサ前の道ばたにこのシールが張り付いてて、思わず(笑)

今夜はご希望により初級レッスン!7:30PMからやりますよょ~
[PR]

by madonna-sunny | 2012-10-19 15:29 | ハンドメイド☆コレクション

内職

ミサルサのカトラリーを入れてお出しするカゴの
d0041268_16325559.jpg
フォークナイフを包む布を
作りました。

d0041268_1629339.jpg


今までは市販のものだったけど・・
Mのイメージがギンガムチェック!のそれも赤!
netでは「なんでも揃う筈!」がサイズが大きい・・
楽◎でも赤のギンガムチェック柄はたったの一枚だし・・

布を買って作りました。
サイズも自由に出来たし・・一人流れ作業です。

ミシンに向かう私の姿はまるで「内職中^^」
まさか!ここには出せません。
[PR]

by madonna-sunny | 2011-05-10 16:29 | ハンドメイド☆コレクション

作って! 作ってる!作成中

忙しさに拍車がかかってます。
d0041268_13481390.jpg


昨日、仮縫い!まだまだやることがある。
帽子の飾り、ポシェット、頭にかぶる三角布、枝に黒赤のテープを巻くのはSがした。
それも・・Dの指示の元。
d0041268_13484154.jpg


神様の衣装だから・・要求が半端なく難しい。

さすがにM・・裾のヒラヒラにつける鈴だけはDに「やって!」と指示。
しっかりつけるんだよ!と・・踊ってる時に落ちてしまうから。

この衣装を着て踊る姿は5月29日(土)sabado de rumbaで見られます。
アフロキューバンクラスの方は必見!今!ちょうどエレグアしてるし~~。
d0041268_1435732.jpg


あと・・Mi SALSAのHPが携帯対応してないから携帯サイトでも作ろうか・・と着手!
またそれも面倒。

あと・・生き残り作戦第一部のサイトも立ち上げた。
まだまだ検討の余地がありそう・・その上、準備も残ってるけど、思い切って見てもらうことにします。
見てもらわないと「始まらないし」
Studio Mi SALSA
d0041268_13534714.gif

 DANCE好き 音楽(Live)好きが集まってくれたら最高!!
[PR]

by madonna-sunny | 2010-05-18 13:55 | ハンドメイド☆コレクション

ハンドメイドブーム?

余った生地で作ってた綿レースのチュニック♪

型紙もなし。気分次第。ほんの少しのあまり布。

でも!すぐ売れた♪
d0041268_12133185.jpg


そこで・・M:さんのヒラメキ072.gif003.gif037.gif


仕事では味わえない”面白さ”がありそう。

早速!やってみるかっ!
とは言っても、私が着てるのはぜ~~んぶ既製品なのよ。
(内心!サンプルのつもりで買い込んでる)

ところが仕事に追われる時期がきてるので、無理かな~~。
[PR]

by madonna-sunny | 2008-05-06 12:15 | ハンドメイド☆コレクション

こんなのどう?

うひひ!
モデルがよ過ぎかな~~♪

こんなのやってる時が1番楽しかったりして!

d0041268_17232397.jpg

d0041268_17313516.jpg

           こっち(キューバ国旗)を使用。。 カ○~ありがとうねっ♪とっても楽しいよ~~♪
[PR]

by madonna-sunny | 2007-07-12 17:27 | ハンドメイド☆コレクション

私のサイズ

数年前のサイズからすると、ツーサイズUPした私。
元々、日本で販売してるサイズじゃ小さくて(日本サイズが小さすぎよ)アメリカの通販で
購入してる。日本にも代理店があって、電話でも注文出来るけど、買い物がほとんど、
夜中なので英語サイトで申し込む。
会員登録してれば、面倒なこともなく毎回、カード番号を記入すれば買える。

このPCが調子が悪いから、昨夜もあせあせして何枚か申し込んだよ。
札幌ハバナのTシャツも例外ではない。普通の女性なら着れるサイズでも「ぱつんぱつん」だったんだ!ハバナのトイレで試着してみた・・・腕はぶっといし。お腹も。。
トイレを出てきて、カ○~に「ダメッ!入らない!」
傍にに居た女性が「私、着てみよ」全然~~OK!するりとしてる。ゆとりまであるんだなぁ~~。
その上のサイズはMサイズ。sunnyはMでいいと。本人少し小さめでも「かっこいい」と思ってる(勘違い?)してご満悦。
d0041268_13295311.jpg

私!同じサイズ?「いや~~ん。」内心「直すもん」

で!まずは白を自分サイズにした。
写真・・黒Tシャツを下に敷いてあるから、違いを判ってねっ。
d0041268_13305383.jpg
d0041268_13314480.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-06-14 13:27 | ハンドメイド☆コレクション

みんなもおかしいと思ってるよ。

d0041268_18103419.jpg

ベネズエラの国旗capを作り終えたその瞬間から
茶番劇が幕を開けていた。

カブレラのプレゼント用に普通なら1個作る筈だったのに、何を思ったか2個作った。
d0041268_18172569.jpgCUBA国旗は★がひとつベネズエラは★7個もある。
それも、小さい。きっとひとつひとつに意味があるのだろう。。と考えながら手でチクチク縫った。
CUBAの★はバランスからいっても、多少大きめ。ベネズエラは小さいのでミシンで縫うと汚く見える、アップリケステッチだと★がぼやけて見えて、どうもうまくない。

試合が始まる前から、とても考えられない態度。子供たちが見てるのに・・とつい思ってた。

今、ベネズエラ大使館のHPにアクセスが殺到してるよう。。
d0041268_18135730.jpg



カブレラに2個プレゼントしないで、1個はファン・ランダエタにプレゼント出来ないもんかなぁ。

※今、確認したら在日ベネズエラ大使館ではなくて、在ベネズエラ日本大使館に激励メールが
殺到してるそう。
「世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦のフアン・ランダエタ選手への沢山の激励のメールを送り頂いていますが、送付頂きましたメールつきましては、フアン・ランダエタ選手がベネズエラに帰国次第、同選手にお渡ししたいと思います。
なお、当館はベネズエラに所在する日本大使館で、東京に所在するベネズエラ大使館ではございませんのでお知らせ致します。」
[PR]

by madonna-sunny | 2006-08-03 18:14 | ハンドメイド☆コレクション

赤、白、青、黄

d0041268_1195672.jpgd0041268_184549.gif国旗のcap作るのに、生地を買いに行ってきたよ。
特殊な生地なので、どこにでも売ってるわけじゃない。。
色数もいくつもない。(キューバcapの時、生地買った店は閉店しちゃったの)

店に入って、恐る恐る「あの~ストレッチの生地どこですか?」と聞く。
というのは、店先ですぐに「ありません!取り扱いがありません!」と言われるのが怖くて、店員さんには聞かない。まずは自分の目で確かめなきゃ。
店の奥にそれらしいコーナーがあった。
見つけた時の嬉しい事と言ったら・・「あった~!」と思わず言ってしまってる筈。

キューバは白、青、赤の3色でしょ?!
ベネズエラは白、青、赤、黄 4色 (白は★だけ)
これまた!売ってたのが白、青、赤、黄 の4色だけだった!!

d0041268_1262089.jpg★所沢聖地霊園にカブレラ地蔵があるって!すごい選手なんだ~(今さら言ってる?)
いつものことながら・・知らないって怖い?じゃなくて怖いものなし!
[PR]

by madonna-sunny | 2006-07-29 01:31 | ハンドメイド☆コレクション

間際のハンドメイドコレクション

d0041268_18112459.jpgやり始めたことに、少しだけ後悔してるところです。
リサンドラのバンドのメンバーにお土産に買ったTシャツが少し寂しいので、
「スパンコールつけたら、どうだろう??」と思った瞬間に手が動いて1枚付けてしまった。
ということは・・・あと4枚スパンコールを付けなきゃならなくなった。
あと1週間しかないし、仕事もめちゃめちゃなのに~。
やらなきゃ!と焦る・・
でも・・きれいになったTシャツに・・笑み。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-10 18:12 | ハンドメイド☆コレクション

思いがけず製作。

d0041268_13592898.jpg何たる喜びよう・・
それにしてもキューバ人フランクは喜び方が半端じゃなかったのよ。心の底から大喜びだった!ホントに欲しかったんだねっ。
そこらじゃ売ってないキューバ国旗バージョンだもん。
それにしても・・sunny似合わない。この頭巻き(う?)はキューバ人限定とします。
やはり、Tシャツみたいなわけにいかないです。キューバ人だから国旗を頭に巻いてよいことが
はっきりわかったよ。フランクはこれ頭にかぶってsunnyとパフォする!!って!!どうなることやら
d0041268_1461834.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2006-03-10 14:08 | ハンドメイド☆コレクション