カテゴリ:SUNNYの話( 58 )

男の色気とは

買い物が嫌いなsunnyさんが何を思ったか、とあるショッピングセンターのセール初日に
行く気になった。仕事の忙しさもこの2日間は中休み出来るらしい。

sunnyが好きなブランドが半額セールしてるので、毎年このセールだけは見に行ってる。
好きというより、SIMPLEで且つ他にないデザインが特徴。
USAが本社。よくUSA通いしてる時にレザー物やスーツやら買ってた。

日本人がハワイに行くと必ずといって行くブランドといえばわかる人が多いと思うが・・
数年前に日本に上陸。来なくていいと思うけど日本の市場をほっておくわけない。
d0041268_13434544.jpg


ドレスシャツも衿が小さく、普段(踊る時?)着るのに良さそうなので、LとXLを試着してみる。
その時は私はフィッティングルームに張り付く。そうしないとsunnyは試着を嫌がるからねっ。

XLを着るとゆとりもあり。。普通ならジャストフィットだろう。
Lも一応着てみてください!と店員さん。

その時!!Lを着たsunnyさんに感嘆の声が!
「凄いです。似合います。男の色気がムンムンです。」と胸を触った!!
絶対!!Lですねっ。。。
「格闘技やってます?」との問いに私!「昔はね~~」「今は踊ってるよ」と笑う。
d0041268_13471313.jpg


男の色気は男が決める?!
[PR]

by madonna-sunny | 2008-01-18 13:27 | SUNNYの話

SyMと社交ダンス

社交ダンスと私たちは以外や以外、ちょっぴりだけど関係があるんだなぁ~~。

キューバンを踊り始めてから、今思い出してもどんなきっかけだったのか?社交ダンス界の
重鎮的大先生お二人と知り合った。

世間では社交ダンスはひとつ、、ひとくくりに思われてるだろうけど実は4つの団体に分かれてる。(間違ったらごめん)
だから、同じ団体なら「○○先生!」というと「恐れ多くも・・」状態だけど。。まったく違う団体だと
えっ?それ誰?ということになる。
そのお二人はその別団体だった。
d0041268_11503281.jpg

       ★以前ここに書いてます★↑この競技会の音はmusica cubanaでしたよ。

自分でいうのも何だけど・・おふたりからは猛烈に社交ダンス界に誘われ、「あなた達は生まれもった何かを持ってる」「キューバの雰囲気をかもし出してる」と社交のパーティに招待されたり
踊らされたり。。横浜の先生などは、全日本ラテン部門でその当時、有名だったペアにまで
「あなた達、このペアから吸収できることは吸収しなさい」とも・・
勿論、おふたりともキューバンサルサに興味も持ってたし。。横浜の先生はキューバ好きでもあったし・・
そんな環境から社交ダンスの世界を垣間見ることになったんだと今思い出す。

でも・・私たちは「キューバ音楽好き!」なのだ。キューバ音樂で踊れるからこそ踊る。
社交ダンスとサルサ。。。今は公式になったらしい。。(どこの団体だろう。。)
[PR]

by madonna-sunny | 2007-09-27 11:52 | SUNNYの話

麻酔の注射

sunnyも私も・・小樽に帰ってくると、実生活と離れた静けさと穏やかさで
麻酔薬を注入されたようになってしまう。
症状としては、ソファに座ってると。。ついその姿勢のまま睡魔が襲う。気がつけばその姿勢のまま目をつむってる。
こうしてキーを叩いてても目がボーとしてきた。
今!横ではsunnyさん。注入完了状態で横たわってます。
おや!気がつけば目の前で新聞読んでた筈のサニママも・・・うとうと。。

小樽。。現在33度超。
風は穏やかなり。。。
d0041268_105615.jpg

d0041268_1061641.jpg


 sunny家近く!銀鱗荘で・・・・
とうとうふたりだけになった。
  建物より花(花より団子??)

[PR]

by madonna-sunny | 2007-08-15 10:10 | SUNNYの話

刑事が来た

昨日、今日と刑事が来た。

以前ここで報告(?)した「8月2日見かけじゃわからない」事件。

ヤンキー兄ちゃんと普通に見える男性との道を譲る譲らないをきっかけに暴行事件にまで
発展しまった例の事件。
近隣の聞き込みから事件を一部始終見てた唯一の目撃者、sunnyの証言を聞き取りに来た。

子猫救出大作戦直後で大賑わいの中、sunnyにいろいろ聞いてる。
被害者(ヤンキー君)加害者(真面目に見える人)の言い分がお互いに相手が先に手を出したと言ってるらしい。
加害者がヤンキー君に暴行した際の擦り傷でさえ、ヤンキー君にやられた!と言ってると。

sunny!私を相手に刑事に暴行の一部始終を実践さながらに説明。「痛てて・・←私」
お互いに譲り合えば問題にならないことだけど、暴力ふるってないのに、見た目で冤罪になることだけはやだから、ちゃんとに証言する!!とsunny。

ヤンキー君は手を出してない。いや!手を出す暇もないくらいにやられた。というのが正しいかな・・との言葉に刑事さんも苦笑い。。

今後、検事からも事情を聴取されるかもしれないので、ご協力お願いします。と帰った。
sunnyがすべて見てたからいいものの、証言してくれる人が居なかったら、、どうなるんだろう。
それに、、被害者の職業やらは軽々しく口にしてるのに、一旦加害者のこととなると。。
「それは言えません!」と。加害者の人権のほうが守られてるんだ~~。

帰り際、刑事さん。。「私の母もこの仕事してました。ミシンの音を聞いて育ったんですよ。」
懐かしそうな表情。

子猫ちゃん。哺乳瓶にも慣れて。。鳴くこともなくスヤスヤ・・
d0041268_23101143.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-08-07 23:01 | SUNNYの話

きょうは?

sunnyさんのお誕生日♪
d0041268_1639258.jpg


昨夜(いえ今朝)帰ってきたのは、ハバナ閉店時間頃でした。今ごろ!まったり時間を過ごしてるだろうな~~と思いながら・・朝焼けの空の下、帰路へ・・

昨夜から今朝まで、、言葉は変えれば誕生日前日から当日まで、音楽&cubanoとの
交流三昧でした。
もち!カモンカモンライブは盛り上がったのは「あたりき」ロックの殿堂(おっ?)でサルサライブだったので、いつもとはちょっとだけ雰囲気が違ったけど、さすが!若者を引き付けるトーク全開のカモンカモン。
d0041268_16374499.jpg

2ndからは私たちには久しぶりだった、ミザリートも参加。
d0041268_16364675.jpg

コロも修平に。。これも見ものよ。

お客さんも外人さんが多く、奥のボックスはライブを聞きながら、おしゃべり&飲み食いしてる。
そんな、思い思いに楽しむのも「有り」だよねっ。

そして・・ライブが終わってから、六本木1丁目のとあるビルでやってるイベントに移動。

続く・・・
真夜中をはさんで、いろんなキューバンに出会えたことは、一言では語れないもんです。

次回の六本木Rock Factoryは8月3日(金)昨夜来れなかった人も是非!体験してみて欲しいです。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-06-30 16:32 | SUNNYの話

日々是好日

なんとなく、元気。さりとてパワー全開ともいかず。

商売もそこそこ・・
d0041268_16305658.jpg努力すれば、それなりに結果も出る。
駅近くの電柱の看板(巻広告というらしい)空いたからどう?と広告代理店の感じがいい営業マンがやってきた。(ブログの存在を教えたので見てる?)
チャンスはなるべく逃がさないように、日ごろ心掛けてるので{OK!!}決めた。
いつもなら、単独でチラシ(新聞の折込)配布してるが、駅前商店街で出してるチラシに空きが
出たから、出しますか?これも{OK}やってみた。
それなりにお客さんも増えてる。
近くのパチンコやさんの改装工事のため、駅からの動線が変わり、店の前の通行者がいやに
増えてる。アメリカの水着コーヒーショップじゃあるまいし、人間の動きってちょっとしたことで
変わる。川にかかる橋がなくなったように、店の前を通行してる。


居ない歴1年半だった私が青い顔したイタリア男の彼が出来て(プントよ)毎日、自分自身で
動くことが出来てる、久しぶりの開放感。
いかに、いままでが窮屈だったか・・・その時は我慢してることにも気がついてない。
だから、問題もなかった。


明日!元気もらいに札幌だ~~~。
d0041268_16324851.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-05-18 16:32 | SUNNYの話

似合う?わけないかっ!!

d0041268_1681997.jpg

ボタンが気に入ってsunnyに似合うのか、サイズも少し小さめなのに、そんな深く考えないで
オークションで落札してしまった。

内心,サイズが合わなければ、CUBAのamigoに送っちゃえ!!
ところが・・sunny「僕はラテンダンサーだから着るよ」と来たもんだ!
サイズが合えばだけどねっ。

sunnyは顔はモロ!ハポンのくせに体つきはcubanoも顔負けなのだ。
そのあたりのショップには売ってないサイズ。

d0041268_16111940.jpgでも!札幌パルコのZALAにはLLサイズもある。スペインもんだから当然なのかな?
行くたびにsunnyはホテルで休養して、私はセッセとsunnyの服を買いに走ってる。

写真見たら、自分の?いえ!ついでに”私の”
[PR]

by madonna-sunny | 2007-04-12 16:14 | SUNNYの話

リハビリ中

「治る力」を引き出す正統カイロプラクティック―『病苦を絶つカイロプラクティック』〈PART2〉
塩川 満章 / / 現代書林         塩川カイロプラクティックHPはここ


sunnyの先生の本が出版されてました。(さっき見つけてびっくり!)
昨日、新橋の塩川先生の所に直行!!今はだいぶ痛みも和らいでいるようです。

本日!お天気が良いので、そろりそろりと近くのショッピングモールに散歩しに行きました。
タバコやで葉巻を物色中のsunnyさん。
d0041268_0184672.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-03-22 00:24 | SUNNYの話

申し訳ない。。

sunnyが数年前に患った病気が再発してしまった。

2004年の暮に突然の痛みが襲う。
お医者さんがつけた病名は「腰部脊椎管狭窄症」。
いろいろな医療関係で治療に励むが、効果なく、沖縄の友人たちの紹介のカイロプラクティック治療でたいぶ良くなり、翌年のcuba discoに参加することも出来た。
そう・・ずいぶん前なんだ。あれからもう2年以上が経とうとしてる。


2.3日前からあの時に痛みを感じてるらしい・・
無理させてるからかな~~。というのも・・私が「行きたい」所はいやな顔せず行ってくれる人だし、我慢強い人だから、痛い!ことを隠してる。顔に出る頃は完璧に「痛い!」
今、以前かかって治った新橋のカイロの先生のところに行ってる。

今夜、カモンカモンのLIVEがある。。とても気にしてさっきまで「踊らなきゃ行けるよ」と頑張ったけど、さすがに動くと痛いのだろう「やっぱり無理そう・・」と。
迷惑かけたこと、申し訳ない。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-03-20 16:55 | SUNNYの話

2本!いや3本食うぞっ!!

d0041268_18402419.jpgこっちにだって、とうきびはあるのに行かなきゃ食べないのか?
TVで”焼とうきび”食べてるところ見てsunnyが騒いでる。

元々、北海道生まれだから、いつも北を向いて生活することは仕方ないけど
スーパーで”とうもろこし”売ってても「買う」までいかないくせして、札幌のとうきびは別格なのねっ。札幌大通り公園で食べたいらしい。

すべてがこの調子なのよ。
こっちでは踊りたがらないことは超有名なことで珍しい話じゃないけど
昨夜もフランクに用事があって、某サルサバーに行った時の話。
たまには、踊りたいでしょ(M:がよ)
踊ろう♪と誘っても、踊らない。。
挙句!「誰かと踊って頂きなさい」ときた。
誰も誘ってなんてくれないわよ。男性が品定め(?)に傍に来て。ぐるりと見渡してる
でも・・M:の存在は”なし”!!目がスーっと通過してる。

別に私だって、誰でもいいわけじゃない。(ふん)
昨夜はハイラとマノリートと曲わからないけどMUSICA CUBANAが3曲かかった。
その時は踊りたいのにぃ~。

嫌がるSUNNYの手を引っ張って踊ってたら、フランクが傍に来た。
手渡しリレーのように、フランクとバトンタッチしたのよ。
フランクだっていい迷惑だわ。

そんなに札幌がいいなら、引越しするよ。(今さら、仕事なんてないから!)
[PR]

by madonna-sunny | 2006-08-04 18:45 | SUNNYの話