カテゴリ:私のこと!( 644 )

クラッシック(?)VSキューバン!

昨日、出勤して本日の打ち合わせや接客が一段落し、フッ気がつけば何やら店内の雰囲気が違う??
店内に流れる音??思わず「この死にそうな音楽なに??」と私。
この言葉には準備もなく、計算もない本音だったけど、スタッフには大変失礼したと後で大反省!

それは彼女が好きだと言う”チェロ”の調べだという・・・私が来る前に好きな音楽を聴こうと持参したものだった。
私が1日中かけ続けているキューバン!私が来るわずかな時間を自分の好きな曲をかけてるのに・・なんという大暴言!!

きっと!今日も私が来るまでは「静かに」「おだやかに」チェロの音色に耳を傾けてるのだろう・・
d0041268_10245770.jpg

でも・・昨日はPUPY攻めだったから・・本日のCDは何持って行こうかなっ??
[PR]

by madonna-sunny | 2005-06-21 10:27 | 私のこと!

中はキューバ音楽、外は歌謡曲

d0041268_0403231.jpg先日オープンしたお店は駅からすぐなのに、ちょっと人里を離れた環境・・これが私は気に入ってしまった。
築年数はとてつもなく古そうで、ポツンと1軒だけ商店街から離れて建ってる。
人通りは多い。それも人が建物に向かって歩いてくる不思議な場所。
私は店を作る時ときにまずはイメージの色が思い浮かぶ。その色から発想してくる内装を決めていくのだが・・今回は途中にキューバに行ったものだから・・色を変更しそうになった。

でも・・・あの色合いは、その色だけを使うことは無理だった。そこにいる人間から・・音楽や脳の中から体に流れる血も変えなければ、あの色は使えないと・・早々に諦めて・・・
当初から決めてた”赤”にしてみたら・・・
人が引き付けられるように・・店に入ってくる!(但し売り上げにならない客!)
昨日も今日も来てくれた人は来週TVで自分自身のドキュメンタリーが放映されるという男性!(来週の木曜日か金曜日に野球が雨で順延になったら放送されるそう)近藤真彦とカーレースのチームをやってるとのこと。
近所のおばちゃん!早い時間から酒臭いおじちゃん!とても面白い街・・・

夕方になると・・近所のいっぱい飲み屋から聞こえてくる歌謡曲・・赤い小さな店からキューバ音楽♪
[PR]

by madonna-sunny | 2005-06-14 00:50 | 私のこと!

開店準備!ふう~・・・

なんたって、キューバ行く前に契約した店舗をオープンさせるために今日一日大忙しだったよ。
キューバ行ってる間はすべて、STOP!
業者にあれしといて!これしてて!
帰ってきたら・・・予定通りにことが運んでない!そりゃそうだよ。施工主がいないんだから。

昨日、私が大好きなベニさんからメールがきた。d0041268_1171155.jpg

「サニーとマドンナがキューバで有名になる日も近い!」って言ってくれたよっ。
来年キューバ行くから、一緒に行こうって!!
ツアーでとても忙しそうだったなぁ~。
ベニさんと行くキューバはきっと!刺激的!

明日!お店を無理無理オープンさせるから、早く寝よっと。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-06-11 01:18 | 私のこと!

心も体も興奮状態。

d0041268_14412534.jpg

わたしたちが踊り始めたのは・・・忘れもしない2002年5月27日・・
そして今!いろんな人との出会いとサルサとの格闘(これは楽しい思い出ばかり)

これから、素敵な人たちとの思い出やこれから行く”キューバ”を書きとめていきます。

5月20日からクバディスコ(音楽見本市)にキューバ共和国より招待され、初めてキューバの地を踏む事に・・・体中がちからいっぱいの興奮で夜も眠れぬ日々です。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-05-04 14:52 | 私のこと!