カテゴリ:私のこと!( 647 )

w杯に学ぶ

とり急いでるから詳しくは書けないけど・・
いつもサッカーなど見たことも聞いた(?)こともない私が何故かw杯 日本が負けてからだけど夢中でみてた。
準決勝などは午前5時になるとパチリと目がさめること2回。
国によって作戦(戦略)の違いや監督さんの采配などがミサルサにも言えたりするように感じた。
時には「う~ん!そう来るか?そうか~~?」ホントに勉強になりました。
Brazilは残念だったけどね。それと当初から応援してたアル○○。。キューバ好きなら事情わかるよね?(^^;

今までのサッカーとまったく違うそう・・格闘技系。
体も鍛えて!精神力も鍛えて・・

もっと!言いたい(思ったことがあるけど)時間切れ(笑)

さてさて!今週末もMi SALSAが賑やかになるね。
SON四郎@町田ミサルサ♪SON四郎です。
d0041268_16214320.png
予約承り中!是非!楽しいライブ体験しに来てね。
ここで「かんたん予約」出来ます。

あと・・これもだ。
日曜日の市川奈美プレゼンツも凄かったんだよ(*^^)v
あれだけのショウするんだから時間がかかるよね。
M「また近々やれば?見たい人まだまだいるんだから」N「準備期間がかかるんだから・・」M「・・・・・だね?」
コンセプトのショウパブ!そのものでした!(^^)!

[PR]

by madonna-sunny | 2014-07-15 16:41 | 私のこと!

趣味(^^;

今朝!午前5時ぴったりに目がさめる(笑)
今の今までサッカー見たいことない人生だったのに、今回のワールドカップからテレビにくぎ付け(・・;)

もちろん!?南米を応援!まあ私が応援したからどうだ?とは思うけど・・
見事な攻防に目をみはってる。

さて!(いよいよ準決勝笑)じゃなく!
今週末の予定を
月に一度のイベントが次々登場!
11日(金)



d0041268_16144376.png

12日(土)!!!
「経験ない台風」が接近しちゃうかも(泣)
台風予報を注目しながらその日を迎えます。
d0041268_16150555.png


[PR]

by madonna-sunny | 2014-07-09 16:22 | 私のこと!

キューバ料理

7月はマドのキューバ料理いろいろをお出しします。

キューバ人でもなく。。
キューバが好き♡なだけのワタクシがキューバ料理を作る!
だから・・こだわる(^^;)

キューバは知ってる通り、最低限の食材は配給。
完全無料ではないみたい。わずかだけどおカネを払うみたい。
配給手帳で国民が配給所に行ってもらう、
d0041268_16073044.jpg
配給手帳


最低限の食材を駆使してキューバの家庭では料理を作る。

私のレパートリーはその家庭料理がほとんどです。
毎回!キューバに行くたびにカサのご主人や友人シェフから教えてもらってる。
ただ・・キューバの食材が日本では手に入りにくものはキューバに行って買ってきてます(笑)
(だから・・行かなきゃ(^^;)

ピーマンやタマネギやニンニクは日本より小さい。
d0041268_16130179.jpg
d0041268_16070627.jpg
玉ねぎとピーマン形も違います。
d0041268_16111338.jpg
キューバ宅の夕飯

7月ご用意するMENUは
いつもは無いものも作ります。


Potaje de frijol negro (黒豆ポタージュとご飯とトストーネス)\800
(シンプルだけど。。キューバっぽい(*^^)v)

Congri y cerdo(豚肉の煮込みとコングリとサラダとトストーネス) \1200

人気のキューバンプレートも海老ORチキンOR豚肉から選べます。\1200
その他もいろいろあります。
d0041268_16081364.jpg
イメージ画像(笑)
キューバは新しくRestaurantが開業しています。
場所が判りにくいので調査必要かと・・現地で聞いて行ってみた。


まだ食べたことない方は是非!ご注文くださいませ。店主M


[PR]

by madonna-sunny | 2014-07-04 16:18 | 私のこと!

後手!後手!

来月はミサルサの5周年記念!
可能な限り、楽しいイベントを!といろいろ考えているところです。

ダンス系、ライブ系、その他(^^;

まとまりがついたら一覧しますが。。

まずは今週
今夜6月18日(水曜日)キューバンサルサのLesson:20:00-30分(500円)と20:30-60分(1000円)

明日は安部やすろー太鼓教室!
20:00-(90分)2000円(w1d)
d0041268_16141460.png
早速!Yahoo予約siteから予約頂きました。
普通にご飲食頂けますので、どんどんご来店くださいね。

20日(金曜日)はオールスタイル!ダンス!ダンス!今週はキューバンサルサですよ。
20:00-オンタイム!60分(1000円)初心者の方も初心に戻りたい方も!
女子会的ご予約頂いてますので、応援のほど宜しくお願いしますね。

21日(土)アンヘルがやってみます(^^;ラテン祭り!
d0041268_16145396.png
22日(日)市川奈美performance基礎19:00-90分 3000円(w1d)
終わるころ三々五々集まってくれてパーティ化してる今日この頃(笑)



[PR]

by madonna-sunny | 2014-06-18 16:15 | 私のこと!

梅雨入りなの?(^^;

ぼちぼち・・やってます☂
ジメジメと寒い日にはMi SALSAへ(笑)

d0041268_15014896.png

[PR]

by madonna-sunny | 2014-06-07 15:27 | 私のこと!

ストレスフリーとなるか?(笑)

ある人「ストレス?誰のストレス?」と聞かれた(笑)

今夜!みんなでストレス発散!ね!
サルサはキューバ音楽(リズム)を元に作られたダンスです。
今夜はゆるくサルサLessonしたり、飲んだり食べたりする夜です。
踊らなくてもOK!! 飲んで楽しく過ごして頂きたいです。
「某siteで書き込んだ文言!」
Lessonは20時集合!ご希望の方が居ればLessonします←ゆるいでしょ(^^;

名付けて「ストレス・フリー・ナイト」
Lessonご希望の方は20時までご集合くださいませ
ストレスフリーとぐれサル!

土曜日と明日の日曜日。
日曜日のぐれサル [夕暮れサルサ]だからLessonは17:30から時間厳守!^^;
d0041268_13100707.png




[PR]

by madonna-sunny | 2014-05-17 13:11 | 私のこと!

いい加減!極まりなし!

いよいよ!ここまで来たか!本人の感想です。

今夜は安部やすろー太鼓教室20:00-(90分\2000w1d)
そして今夜は札幌から遊びに来てくれる方!います(やった~~🎶)

明日は同じく安部やすろーの毎年恒例のBirthdayLive!!
仲間たちもMi SALSAからも大勢駆けつけてくれるそう・・

そしてタイトルのいい加減極まりなし!は土曜日!です。
急いで作りました。ストレスなし!017.gifいい加減!踊る人も踊らない人も仲良ししよ010.gif012.gif(*^^)v
d0041268_15442198.png

[PR]

by madonna-sunny | 2014-05-15 15:45 | 私のこと!

ばれてる

blogとか・・あちこちに書き込みしてるM,その時の心境を判られてるみたい(笑)
心配して来てくれたり・・(-_-;)

木曜日、月に2-3度は何もイベントがなく少し前までは定休日のないMi SALSAだから木曜日に休んじゃえ!みたいな考えしてた。
それは違うのね?その時だから来てくれる仲間たちが居るから・・休まない!頑張るよ!
昨夜もその通りの夜でした。。
飲んでお喋りして・・いい感じでした(^^)v

今夜9日(金)
d0041268_13191739.png
明日10日(土)
d0041268_13194839.png

どうぞ宜しくね。
10日はいつもと時間が変わってるからm(_ _)m


[PR]

by madonna-sunny | 2014-05-09 13:23 | 私のこと!

2005年5月から

わ~🎶長きに渡って当ブログ続けてきたもんだわ。
丸9年間!そういえば最初の日記(><)GW中に始めた・・記憶が蘇る。
記事も最初のうちは月に30回とか33回とかよく書くことがあったな~~。

顧みる気にならない(笑)

先のことばかり考えてる昨今です。

でも!現在!今夜は「例の:まったりナイト」です。
ゆるりと音楽聴きながら、ゆるりとお喋りしに来てくださいね。

今週末から始まる(土・日・月・火)ダンスとお酒の夕べをお楽しみください。
明日の金曜日は貸し切りですm(_ _)m

土曜日はしつこく宣伝!近隣諸国ビール祭り&無料レッスン付のイベント!
日曜日はラテン祭り!
久々のDJMartinが登場!
d0041268_13350377.png

[PR]

by madonna-sunny | 2014-05-01 13:35 | 私のこと!

またもや(^_^;)

無謀な企画&当たって砕けろ~~(笑)

このところ真剣にいろんなことに取り組んでおります。

ゴールデンウィーク真っ只中!

5月3日(土)Mi SALSAのダンスパーティ&世界のビール?ではなくキューバに近い国のビール祭りです。
何と言っても美味しいことが決めて!マドはアルコール飲めないのにわかるの?と思われる方は「密かに飲んでるのです笑」

急遽!ポスターとチラシ作りました。。
今夜からお付き合いで?受け取ってくださいまし(^^♪

在庫がなくなり次第終わるビール祭り!

宜しくお願い致します。
d0041268_15573178.png


[PR]

by madonna-sunny | 2014-04-30 15:58 | 私のこと!