カテゴリ:私のこと!( 644 )

今は料理人(笑)

某大学から出演依頼(?)がきました。
以前ならサルサレッスンとかパフォとかだけど。。キューバ料理を作る!というオファーでした(笑)
Mi SALSAも少し有名になってきてるね。それもキューバ料理で?

今から段取りが頭の中で渦巻いています。
イベント会場が大学の教室だそうで、その場での調理は出来ないみたい・・
仕込み次第!頑張る!


音楽とダンスは欠かせないけど。。音楽演奏とダンスはないみたい。
ゲスト(キューバ関係者と音楽)のトークと私のキューバ料理です💦

キューバに行くたびに料理を習ってきています。Mi SALSA定番の料理以外にもレパートリーはあります!(*^^)v
12月(未定)どっかのイベントの時!お披露目しますね。

この料理!その時に豚肉料理とリクエストしたけど、食材が調達出来ずカマロン(海老料理)に!
レシピも手順も味もちゃんと覚えてきてるから・・
お楽しみね。
d0041268_14553187.jpg
d0041268_14543917.jpg


[PR]

by madonna-sunny | 2014-11-05 15:06 | 私のこと!

考えてるからね

まだ(・・;)年末の事を考えるのは早すぎかな?

なんか(^ ^)謝恩的なことがやりたい。

まずは昨日、作ってたサニーマドンナのテーマ曲CDに欲しい!と言ってくれた方があまりにも多いのに嬉しくなって、なら!私の好きな曲を集めたCDをつくろうかな?!とちょっと思ったよ。

昨日、作ったのは名刺代わりに、某所(某国?💦)でお渡ししたいと思っての行動でした。
だから一曲しか入れてないの。

ちょっと奮起してみます(笑)

楽しみにしててね。
d0041268_19454977.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2014-10-28 19:47 | 私のこと!

待てど暮らせど(笑)

今、使ってるiPhone5はとびきり安く?!って?タダでそのうえキャッシュバックまでしてもらい手にしたもの。
新しもの好きだし(^^;字も大きいから・・とiPhone6plusを予約してみた。
予約したのは12日の予約開始日より1週間も過ぎてた。。

キャリアのプランも新しいのが増えたり、今の5も下取りしてくれる(10月31日まで)。。
下取りと言っても、ちょっとした小技を使う。先に5を差出しポイント32000円分を利用して6plusにするというもの。
毎月の支払い!今より1000円ほど増える。
今は電話通話代が高いからIP電話アプリで使ってた。友人ならLINEもありだけど。。
かけ放題プラン的なのもある。
そんなこんなで・・
まだ手にしてない!4日前、業を煮やして電話で問い合わせ。前に2名、3人目です。
凄いな~少ししか入荷がないとか?!
だいたい4週間から6週間かかるそう。
カバーとフィルムも注文!(笑)私の予想では同時か或は数日の違いで届く筈!ぴったしだったら面白いな~。

さて!今夜はYumi&Youheiのソンのレッスン付パーティです。
今までと少し変更があります。
Lesson参加1000円です。時間も少し延びました。間に休憩入れましょう。
いつも泊りがけで来てくれてる、、ありがたいことです。感謝!!
宜しくお願いします。
d0041268_14550378.png

Lessonは自由参加なので、気軽に飲んで騒ぐだけでもいいのよ。
是非!お越し!くださいませ!(*^^)v


[PR]

by madonna-sunny | 2014-10-11 14:56 | 私のこと!

原因も病名も不明

2年以上、手先の痒みと硬化とその次はひび割れを繰り返してる。(指先が特にひどい)
最初は玉ねぎやニンニクが原因かとミサルサで料理するときもsunnyかヘイハチにしてもらってる。。

皮膚科も恥ずかしながらこのたびで6軒目・・
あまりにも治らないし、悪化するときは夜も寝むれないほどになるし、かかりつけの内科の先生が心配して
名医と評判の皮膚科医に紹介状を書いてくれた。

まだ2度ばかりしか診察していないけど、紹介状の返事の文言に「教科書にない病状」と、、
今のところ、原因も病名も不明!アレルギーでもなく、心配してた「膠原病」でもないそう。
いわゆる「難病?」難病指定もらえるかしら(笑)

いままでの医師はステロイド軟こうを必ず出してくれたけど。。
いまの医師はワセリンとヒルドイド!
皮膚科でもおなじみの保湿作用だけのシンプルな治療。

そのヒルドイドで面白い記事みつけました。
3万円の高級乳液より効果がある!!


私もやってみます(2日前から実行中(^^♪)

d0041268_21032717.jpg


記事の内容とちと違うけど。。珍しいお皿なのよ。

d0041268_21055089.jpg
                       ピアノもここまで修理してますキューバ!物を大切に使いましょう♫


[PR]

by madonna-sunny | 2014-09-01 21:07 | 私のこと!

...

ボキャブラリーが乏しいM!!タイトルさえ浮かばない(-_-;)
(こうゆう時が最近!多し042.gif

明日と明後日!金&土(笑)

d0041268_22163944.png
d0041268_22165701.png


[PR]

by madonna-sunny | 2014-08-07 22:18 | 私のこと!

健康診断

毎年、健康診断票が届いてたけど・・元気っぽいからスルーしてた。
このところ。。手のひらの湿疹がひどくもしかしたら内面からきてるかと、さすがの私も本日、お医者さまに行ってきました。
皮膚科はこの2年5軒!(指先が痒く→痛く→の症状から2年以上かも)接触性湿疹、アレルギー反応と診断されるも、犯人の特定が出来ない。
今日は血液で出来る限りの検査をしてもらうことにしました。
今も昔も(笑)sunnyが私の介護してくれてます。
結果が出て、問題なければ(あれ~?)やりたいこと!行きたいとこ!満載!

今月は少しだけ変更してます。
火曜日のバチャータがSMキューバン!に変更、
水曜日は時間を少し遅らせて20:00-ステップ基礎 20:30-オールレベル!
d0041268_16343735.png
火曜日は基本が大事!クラスするので・・是非!集まってね。

そして何もイベントがない金曜日と土曜日はレッスン20:00- 両日とも。
今夜と明晩はレッスン!したい人と飲んだり食べたりしたい人が混じる 人呼んで「Mi SALSAstyle!!」

8月3日(日曜日)はアンヘルのラテン祭り開催!
d0041268_16334779.png


[PR]

by madonna-sunny | 2014-08-01 16:34 | 私のこと!

明日も宜しくお願いします。

明日はいよいよ5周年記念ライブです。
月日が過ぎるのが早くて・・・足早に過ぎてく。。
楽しみだったライブも明日!

d0041268_20153519.png

先週の金曜日に逗子マリーナで開催された「湘南ビーチサルサ」に行ってきました。
懐かしい方がたと再会出来たり、、キューバのマレコン際に居るような錯覚さえするような素敵なロケーションでしたよ。
来年はミサルサでツアーで行きましょう(^^♪
d0041268_19121854.jpg
d0041268_19111210.jpg
ずいぶん以前からの友達!DjCarlos
今やDJで大活躍中!

016.gif071.gif070.gifでは!明日!!!みんな~来てね🎶



[PR]

by madonna-sunny | 2014-07-24 20:26 | 私のこと!

w杯に学ぶ

とり急いでるから詳しくは書けないけど・・
いつもサッカーなど見たことも聞いた(?)こともない私が何故かw杯 日本が負けてからだけど夢中でみてた。
準決勝などは午前5時になるとパチリと目がさめること2回。
国によって作戦(戦略)の違いや監督さんの采配などがミサルサにも言えたりするように感じた。
時には「う~ん!そう来るか?そうか~~?」ホントに勉強になりました。
Brazilは残念だったけどね。それと当初から応援してたアル○○。。キューバ好きなら事情わかるよね?(^^;

今までのサッカーとまったく違うそう・・格闘技系。
体も鍛えて!精神力も鍛えて・・

もっと!言いたい(思ったことがあるけど)時間切れ(笑)

さてさて!今週末もMi SALSAが賑やかになるね。
SON四郎@町田ミサルサ♪SON四郎です。
d0041268_16214320.png
予約承り中!是非!楽しいライブ体験しに来てね。
ここで「かんたん予約」出来ます。

あと・・これもだ。
日曜日の市川奈美プレゼンツも凄かったんだよ(*^^)v
あれだけのショウするんだから時間がかかるよね。
M「また近々やれば?見たい人まだまだいるんだから」N「準備期間がかかるんだから・・」M「・・・・・だね?」
コンセプトのショウパブ!そのものでした!(^^)!

[PR]

by madonna-sunny | 2014-07-15 16:41 | 私のこと!

趣味(^^;

今朝!午前5時ぴったりに目がさめる(笑)
今の今までサッカー見たいことない人生だったのに、今回のワールドカップからテレビにくぎ付け(・・;)

もちろん!?南米を応援!まあ私が応援したからどうだ?とは思うけど・・
見事な攻防に目をみはってる。

さて!(いよいよ準決勝笑)じゃなく!
今週末の予定を
月に一度のイベントが次々登場!
11日(金)



d0041268_16144376.png

12日(土)!!!
「経験ない台風」が接近しちゃうかも(泣)
台風予報を注目しながらその日を迎えます。
d0041268_16150555.png


[PR]

by madonna-sunny | 2014-07-09 16:22 | 私のこと!

キューバ料理

7月はマドのキューバ料理いろいろをお出しします。

キューバ人でもなく。。
キューバが好き♡なだけのワタクシがキューバ料理を作る!
だから・・こだわる(^^;)

キューバは知ってる通り、最低限の食材は配給。
完全無料ではないみたい。わずかだけどおカネを払うみたい。
配給手帳で国民が配給所に行ってもらう、
d0041268_16073044.jpg
配給手帳


最低限の食材を駆使してキューバの家庭では料理を作る。

私のレパートリーはその家庭料理がほとんどです。
毎回!キューバに行くたびにカサのご主人や友人シェフから教えてもらってる。
ただ・・キューバの食材が日本では手に入りにくものはキューバに行って買ってきてます(笑)
(だから・・行かなきゃ(^^;)

ピーマンやタマネギやニンニクは日本より小さい。
d0041268_16130179.jpg
d0041268_16070627.jpg
玉ねぎとピーマン形も違います。
d0041268_16111338.jpg
キューバ宅の夕飯

7月ご用意するMENUは
いつもは無いものも作ります。


Potaje de frijol negro (黒豆ポタージュとご飯とトストーネス)\800
(シンプルだけど。。キューバっぽい(*^^)v)

Congri y cerdo(豚肉の煮込みとコングリとサラダとトストーネス) \1200

人気のキューバンプレートも海老ORチキンOR豚肉から選べます。\1200
その他もいろいろあります。
d0041268_16081364.jpg
イメージ画像(笑)
キューバは新しくRestaurantが開業しています。
場所が判りにくいので調査必要かと・・現地で聞いて行ってみた。


まだ食べたことない方は是非!ご注文くださいませ。店主M


[PR]

by madonna-sunny | 2014-07-04 16:18 | 私のこと!