カテゴリ:私のこと!( 647 )

ちょっと不安ですが(・・;)出荷スタート

沖縄の旅行記?はまだまだ続きますが、先にホットなニュースを配信(笑)

自家栽培のイエルバ・ブエナ!だいぶ育ったので、出荷します。

今夜から随時、これでモヒート作ります。

先っちょ切って、子供を?作ってたので、大きくなった感じではありませんが、元気に育ってます。

まだまだ欲しくて苗を追加オーダーしちゃいました。💦
家の周りをイエルバ・ブエナだらけにするのが目標です(^_^*)

写真は一部!まだまだ植えてるところがあります。
d0041268_13023433.jpg

子供達、立ち上がってるので大きくなるのを見守り(^ ^)

d0041268_13023480.jpg


d0041268_13023479.jpg

どんどん大きくな〜れ🤗😸🌿
[PR]

by madonna-sunny | 2016-04-19 12:48 | 私のこと!

名護に行ってきます

どこか行きたい病008.gifが発症しまして(^_^*)

いつもならどんなにあちこち検討してても、やっぱりキューバしかない!とキューバに行ってましたが、今回の症状?はキューバ以外と、当初からキューバを除外。

では?どこに?行こうか?
以前から行きたかったシルクロード(^-^)?
トルコの旅を計画、そして申し込み、
しかしです!予約完了した深夜、テレビでアンカラで爆発事件発生のニュースが流れた。

地図で危険地域も調べたり、トルコの歴史も勉強?したり、行く気マンマンでしたが、さすがに息子たちに言えないかと翌日キャンセル!
キャンセル料がかかるスレスレでした。

やっぱり、キューバ?(笑)

でも!検討し直して、沖縄に、、、
googleマップを広げ?海沿いに行き先を決める。
名護!ここだ!海沿いに立つホテルで海を眺めて、キューバへの想いを馳せる。⬅︎まだ言ってるのか(笑)

そんな訳で名護に行って来ます。
名護!にこの日程で行く!またもや偶然と奇跡的な出会いに遭遇することになるのです。
続く・・・

14日と15日はお休みさせて頂きます。
勝手ですいません。

16日土曜日の夜はやすろーナイトです。
みんなで盛り上げてやってくださいね。

名護に行くと決めた夜、Mi SALSAに「名護」からのお客様がいらして下さいました。奇跡!です。
その方が送ってくれた、宿泊予定のホテルリゾネックス名護から見る海の写真です。
わお!です!

d0041268_21300283.jpg



d0041268_21300264.jpg


そして!012.gif016.gif

d0041268_21300354.jpg



[PR]

by madonna-sunny | 2016-04-11 21:00 | 私のこと!

努力中(^^;)

今年、7月でMi SALSAも丸7年。。。
よく続いてるもんだね。
町田のビルを借りる際の不動産屋さん、内装業者、同じビルでバーなどのオーナーものち聞くところによると「1年持てばいい・・」と思ってたそう・・
7年なんて経ってる実感はない。

毎日!毎日が時計の分針が秒針のごとく感じてる。
こうなったら(笑)ふたりが動けるうちは続ける覚悟!!
でも!跡継ぎが見つかるまで(笑)

そんなだから、つい最近の出来事も忘却・・
テレビの取材もあった。2日連続のライブも大盛り上がりだった。Mi SALSAのシステムも生き残りをかけて見直す。
DRINK MENUも更新して気分も一新しよう・・

また!キューバに行こう(まだ未定)

そんな昨今のMi SALSAです。
d0041268_15542277.jpg
d0041268_15550042.jpg
d0041268_15560365.jpg
キューバ写真展のようだね。



[PR]

by madonna-sunny | 2016-03-29 15:56 | 私のこと!

思いつくままに(笑)

思いつきで現在、頭の中が一杯です。
人は「思いつきを実行!して」「すぐやめる!」凄い!と褒められてるのか?と(笑)

今!頭の中にある一部をご紹介すると💦
キューバのBeer「ブカネロ」が入手困難なので、入るまでの一時期、他のBeerをミサルサのメニューに加えてみようかな~!です。

店内に張り出すので、飲んでみてください。
あと・・地ビールも‼現地まで買付けに行ってみようと(旅行に行きたいだけじゃない?←こんなご意見もあるでしょう(*^^)

第一弾は明日から売り出します。
第2弾、3弾と続きます?

予告としては沖縄まで(名護です💦)買付けに?試飲?に?行く予定があります。
Mi SALSAのカレンダー見てくれると、おおよそいつ?行くか?わかります。(*^^*)

宣伝!
4月最初のイベント‼カズキがMi SALSAに帰って来る~がテーマ!!!
d0041268_15020242.png

[PR]

by madonna-sunny | 2016-03-26 15:03 | 私のこと!

旅行記

キューバに通い始めて12年目を迎える・・・
アメリカとの国交復活などNewsになることも多くなってますが・・
ここいらでいろいろな国を訪ねてみたいと・・少しだけ思うこの頃です。

行ったことがあるところは避けるとしよう。
となるとなかなか決まらないとは思うけど。

旅行記なるものも書いてみたいな~
キューバは行き過ぎてて、いつ?どこ?でなにした?記憶が曖昧だし。

カズキのイベントがMi SALSAで開催されます。
今は弘前など青森でレッスンしたりパフォしたり大活躍してる。
キューバに1年間、スペイン語&ダンス留学して帰国後は弘前で皆様が既にご存知Sabor de mi CUBAを開催し、大絶賛を受けてます。
先ですが4月1日と2日 2days!!
皆様♪応援してくださいね。

モヒートのプレゼントキャンペーンも同時開催(笑)
この記事にいいね!も(^^;)対象となります。
自己申告(*^^)
d0041268_16065769.png


[PR]

by madonna-sunny | 2016-03-11 16:09 | 私のこと!

この限りではありません💦 #CUBA #(笑)

2月のカレンダー作りましたが、Mi SALSAを留守にするのは28日だけなので、何かあればミ・サルサは開けられる(^^
いい加減だと「お気づき」の方もいらしゃるとは思いますが、休みの日にも前もって言って頂ければ営業可なのです。
家に居てダラダラしてるだけなので、なら休まなきゃいいかと思うけど、やっぱり休日くらいとった方がいいかと思いまして・・・

札幌は27日と28日イベントですが・・・27日(土)はヘイハチこと安部やすろーが代行営業します。
d0041268_14042515.png
さて!
2月7日(日)YasujiのDomingo de la Mi SALSAです。。
集まってね。
d0041268_14050996.png

[PR]

by madonna-sunny | 2016-02-04 14:05 | 私のこと!

未知との遭遇(^^♪

更新してないblogは宣伝リンクがはばをきかせる。
その上、ログインまで不可になってた(笑)
調べると原因はおそらくWindows10にアップグレードした際にこのドメインがブロックされてたみたい。
ヘルプで言われたとおりに許可したら・・・やっとこさこ編集画面が出てきた。
いろんなことが起こるんだ~と実感。

今年初の投稿します(笑)
fbやTwitterなど(HPも然り&Mi SALSAイベントのデータ作成)管理することが多すぎてblogまで手が届かないのが現状。
ひとりでやってるから内容も重複しちゃう。

blogは日記的?思ったことを徒然に書き留めるほうがよいと思うが・・・
なかなか・・(^^;)

新年の挨拶も(ここでは?)まだだった。
「あけましておめでとうございます。」「今年もホント!ホント!に宜しくお願いします」

タイトルの未知との・・・とは?
Mi SALSAも続けてなければ出会えない人や出来事などのことです。
2016年になって、毎日!毎日新しい出会いがある。ありがたいことです。

Mi SALSAミ・サルサだから、キーワード「サルサ」で検索してくださって来てくれてますが・・
私がこだわったシステムをすぐに理解してくれて感謝します。
なにをそんなにこだわるの?とお思いの方には個別に説明致します。(^^;

年初めの今週は
今夜も明日も明後日も次から次へとMi SALSAならではのイベントが続きます。
今夜1・7は昭和歌謡。生演奏で歌いましょう!です。
d0041268_12501226.png
明日8日は今月2回開催(8日と15日)のオールスタイル!ダンス!ダンス@横さん
このイベントのタイトル「オールスタイル!・・」はMi SALSAオリジナル笑 いい加減な私が思いつきでネーミングしました。
なので・・・金曜の夜このイベントしてくださる方!急募(^^♪←また!思いつきでやってるM!!

明日も更新するつもりで今夜と明日だけの告知としましょう・・・

[PR]

by madonna-sunny | 2016-01-07 12:52 | 私のこと!

久しぶりの更新です(^^;

7月から更新していませんでしたm(_ _)m
7月の6周年記念前後に大きな怪我をして入院→手術→今でもリハビリに病院通いしています。
リハビリの効果が少しずつ出てきて、9月17日からのキューバツアーには健常者と変わらないところまでいけそうでホッしてるところ。
両手でキーボードが打てず、長い文面はおっくうでした。
ちょっと静かだったM(笑)

キューバツアーで私たちが留守の間2日間ほど「ヘイハチ営業」になります。
日程が決まり次第お知らせします。

今夜と明日(金。土)普通営業してます。
Lessonも希望者がいればやります。

9月はいろいろあります。
まずは久しぶり「SON四郎ライブ」
翌日の日曜日はYasuji君

とりあえずご挨拶ですm(_ _)m
d0041268_16213144.png




d0041268_16221331.png






[PR]

by madonna-sunny | 2015-08-28 16:22 | 私のこと!

気分転換

先週Mi SALSAお休みして近場に行ってきた話・・・
HPで一方的に「お休み」のお知らせしても、ご迷惑をおかけしたようで大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

でも!いつもの行動と違うことをすると、いい経験しちゃうもんです。
感性が固まり、いろんな思いつきが出来なくってた昨今だった。。

某クーポンサイトでペンション50%オフ見つけて、休む予定と合ったので購入。
某近場の湖近く・・富士山も目の前に広がる?
d0041268_14070934.jpg

洋食ディナー2食付き 一人6300円。
すべてにいわゆる同業者だから、わかってしまうこともただ有。
ペンション経営に関しても、そのペンション村全体を見ても「大変そう」に感じた。

もっともっと・・いろんなことを感じる「よい旅」でした。

苺をたらふく食べてみたいと・・甲府の山の裾野のいちご狩りスポットにも行った。
こちらで食べる苺より、甘味が多く、しかし!そう多く食べられるもんじゃなかった(^^;)
d0041268_14080653.jpg

湖からいちご狩りスポット行く途中に名高い名物お菓子の工場見学、特に特筆はない(笑)
ただ・・途中だったから。
d0041268_14085551.jpg
そこで買ってきたお土産はMi SALSAでは大好評でしたが。。


[PR]

by madonna-sunny | 2015-03-18 14:09 | 私のこと!

決められないなら(^^;)

先に決めるのは大の苦手。。
なので・・決められる範囲でHPのお休み告知出しました。
d0041268_14251799.jpg
急遽!!が多いけど・・m(_ _)m
決心(見えたら👀)その時にカレンダー作り直しますので、ご注目の程宜しくお願いします。

そんな私が緊急!などとたわけたタイトルを付けたにも関わらず大勢の方に来て頂きました。
この場で「ホントにありがとう🎶」
とてもいい夜でした。
と・・いいつつ明日3・1(日)も集まってくださいね。
宜しくお願いします。
d0041268_14255365.png

[PR]

by madonna-sunny | 2015-02-28 14:26 | 私のこと!