あぁ~まずいまずい

d0041268_1613193.jpg先だっての日曜日借りた本。

タイトルは「君と一緒に生きよう」

私たち(家族中)は猫&犬大好きファミリア。
猫は偶然、うちに来た子ばかり、いつもそう・・・
縁があって。と言えば聞こえがいいが実はノラ出身猫ばかり
今いる子も一匹は情報サイトで「子猫あげます」を見て頂いたのと、あの有名(?)な天から降ってきた子。
猫は私の人生には切っても切れないくらい一緒にいるけど、犬の場合は簡単ではない。
d0041268_15593231.jpg

猫は一人で何でも出来る。適当に家の中で遊び、寝たいときは勝手に寝てる。
勝手に暮らせるように、柱にカーペットを巻き木登りできるようにしたり、あちこちの角には猫の爪磨きマットを貼り付け。。トイレもいつも爽やかに。。勿論!お食事も好きなものを選び召し上がってもらう。

犬はそうはいかない。。
ばっちりその子の人生(犬生?)に付き合わないと・・・

d0041268_15573254.jpg

16歳でこの世を去ったラブラドール犬を今でも引きずってる私。
思いだすだけでも・・胸が熱くなり「ゴメンねっ」と16年間にはいろいろ後悔することもある。
最後の11ヶ月くらい、しもの世話もして見送ったのだから・・とも思うが・・
「ラブ!二度と犬とは・・」と約束してる。

本を読むにつれ・・ネットで見てしまった。やっぱり!まずい!
d0041268_15523262.jpg

  この子が出てる・・でも近隣の方に限るとあるので・・来れない。喜んでる場合じゃないけど。。とても複雑。
[PR]
by madonna-sunny | 2009-04-10 16:03 | 私のこと!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31