五黄の寅

ある人から、私のシルエットが黄色く見えた・・と言われた。
オーラではなく、体全体が黄色だったと。
その人は何かの力を(霊的かそれとも何かのパワー?か)持ってるそう・・

昨日、、近所の奥様と話ししてたら・・
「あなたも五黄の寅じゃない?」
健康だったら、それで”よし!”としたほうがいいわ。
いろんな災いが一挙に来る歳だ。と・・・
さっき、ごおうを調べるまで「業の寅」か「ごうの寅」と思ってたけど・・

五黄(黄色だっ。。それも五つの黄色と書く)。

以下はWebページの抜粋

「五黄の寅」は最近では「ごうの寅」と言われることが多いようです。
もともとは「五黄の寅」であったのが、「ごおう」などという普段聞き慣れない言葉を
含んでいるため、いつしか「ごう」に変わってしまったのではないか、ということですが、
辞書(広辞苑)にも「五黄の寅」で載っているため、やはり正しくは「五黄の寅」なのでしょう。
「五黄」は九星のひとつで、これは九紫・八白・七赤・六白・五黄・四緑・三碧・二黒・一白と
毎年順に付けられているものです。
基本的には9と12の最小公倍数で、36年に1度やってきます。
五黄の生まれの人は一般に運気が強いとされますが、寅も強い運気なので両方が重なると、
女性にしては強すぎるのではないかということで、「五黄の寅」という話が出たようです。
もともとは単に「五黄」だけが問題にされていたのかも知れないとの話もありました。
ですが、上記の3つの年以外でも「ごうの寅」と言われることもあるようです。
これは、本来「五黄の寅」であったものが、いつの間にか意味が分からないまま
「強の寅」と間違ってみんなに覚えられてしまい、そこから単純に寅年生まれの女性について、
虎は強い動物だからということで「強の寅」というようになり、そのため本来五黄ではない年についても
「強の寅」という言われ方をしてしまったのではないか、というのが現段階での推測だそうです


災いは特にないとしても・・人生の岐路に立つ私・・・

d0041268_15263880.jpg

  2009・2キューバにて。。本文とはまったく関係ない画像m(_ _"m)ペコリ
[PR]

by madonna-sunny | 2009-03-28 15:28 | 私のこと!