人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< sunnyさんとキューバ犬 つづき(笑) >>

まじーと

友達との交流などが多くを占めるブログの更新。
それでも・・夜はライブに・・

ホテルの朝食をしっかり食べて、友人と会ったり街を散歩したり、買い物したり・・
夕方から(7時頃)からマチネーがある。そして夜は深夜1時頃からもある。

朝食後出かけて、深夜のライブまでだと体がもたないので、ちょっとの時間でもホテルに帰って
ベッドで少しだけも仮眠をとる。
夕方から仮眠して、とうとう起きられなくなったことも2回。失敗といえばそうだけど
私たちには仕方がないことと今は納得してる。

マチネーは外国人は10CUCでキューバ人は100ペソ。cubanoのためのライブなのだろう。
私たちはキューバ音楽に関して、キャリアがない。
ブエナビスタソシアルクラブで火がついたキューバ音楽の時もまだまだ聴くことをしていない。
ある時、偶然に聴いたサルサの音楽からダンスに興味を持ったから、この世界は先輩だらけ。
まじーと_d0041268_1224665.jpg

       ★右に立つのはペドリートのミニミニさん。マイク片手にペドリートの物まねしてる。

マチネーで登場したのは、リアルタイムで聞いたことがなくDVDで見聞きしたことがある
元バンバンのペドリートガルボ。
今回の音楽と友情のキューバの中ではピカイチだった。
まじーと_d0041268_120145.jpg

    カメラのバッテリーがなくなり携帯撮影(泣)
マチネーだったこともあって、友人のパベ○のご近所さんたちも偶然来てたので、仲良く踊る。
コロで参加してるのが”まじーと!”素敵な方で踊りながら歌う姿に惚れ惚れ。
やはり、元バンバンだという。
ペドリートは見事なマッチョ!トレーニングしてなければあれだけの体は維持出来ないだろうと、Mさん関心しきり。
懐かしいバンバン時代の曲もあって!口ずさみながら踊る♪
クバーノsと一緒に踊り、、最高の音楽を聴き、しばらくは余韻でどこにも行かなくて済みそう。

彼らは、踊って歌う。それがまたいい♪そして・・楽しんでる姿を見て必ずと言っていいぐらい、私たちのテーブルまで来て、握手をしてくれる。フレンドリーさに関心010.gif
音楽の原点!を見た気がする。
by madonna-sunny | 2009-03-06 11:48 | 2009/2 VIVA!!CUBA
<< sunnyさんとキューバ犬 つづき(笑) >>