人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cubaに行こうPART3 Cubaに行こうPART1 >>

cubaに行こうPART2

連載第2回目は「ホスピタル」Hospitalキューバ語だとオスピタル

前回のキューバ滞在は初日から疲れ&風邪から、お腹が痛くもないのに”下○」しっぱなし。
悲しいかな・・美味しい料理も一口も喉を通らず。

sunnyさんもじっと耐えてたと思う。
本人はそれでも・・楽しもうと出かけたり踊ったりもした。

今回のキューバ・・
とらうま”だろうか・・1番心配なのが体調。

キューバでホテルドクターの診察(注射)も観光客用の病院にも行った。
ちょっとした説明なら「指差し会話集」でいけるよ。

どこが痛いとか。何なら食べていいか。お医者さんとのコミュニケーションは出来る。

病院には現地在住の友人に連れてってもらえた。
ベダードの地図を見るとオスピタルが多い。
cubaに行こうPART2_d0041268_1252279.jpg


でも私たちを診てくれる病院はミラマール地区にあります。24時間対応してくれると思うけど
確認してねっ。
cubaに行こうPART2_d0041268_1394648.gif外国人専門病院
   Cira Garcia(シーラ・ガルシア)
   Calle 20 No.4101 esq. A 41, Miramar Playa
   TEL 204-2811-2402

この時、必ず領収書を貰うこと。帰国後かけてた保険で請求するため。
余談⇔欧州人がダイエットのために入院してるとか・・・私もしたほうかいい?

037.gif本日のおまけ!
おもしろいロゴ見っけ^^
cubaに行こうPART2_d0041268_12593191.gif


                
by madonna-sunny | 2009-02-13 12:53 | CUBA!CUBA!
<< Cubaに行こうPART3 Cubaに行こうPART1 >>