自然の猛威

昨夜の雷は凄かった。
こんなに長い時間、一所に停滞する雷雨、家がブルンと揺れるような雷は記憶にない。
長い年月、生きてきたのに。。

d0041268_1712686.jpg雷は我が家に居たわんこちゃんが大嫌いだったので、今でも雷がピカッどーんと聞こえてくるだけで・・「ラブちゃんが居たら怖がる」と思う程。
だから・・こんな雷の集中攻撃はかつて経験がない。

あちらこちらで被害も甚大。
幸い我が家は山の頂上にあるので、雨水被害はないが、坂の1番下まで降りると
小さな橋がかかる川がある。ちょっとでも雨が集中的に降ると橋げたまで増水してる。

昨夜、S*さん「ちょっと見てくる!」と大雨の中出掛ける仕草をした。
よく、あるでしょ?!増水した川を見に行ったお年寄りが増水した川に流される事件。

それも靴なんか履いたってずぶぬれになるから、「裸足さっ!」と勇敢(?)にも
見に行ってしまう。
まさか・・流されることはないだろう。と思うが・・やはり、ちょっと心配した。

今夜も雷雨注意報発令。さっきまで青空が見えてたのに、今は雷鳴と共に強い雨。
[PR]

by madonna-sunny | 2008-08-30 16:53 | 私のこと!