キューバとアメリカは・・

今回、初めてのキューバ!
ほんのわずかな滞在で思い込みや勘違いなど、ただありそうだが・・
純粋に私が感じたことを書きとめて後で読み返したときにどんな気がするだろうと・・・ふっと思った。d0041268_11122821.gif
d0041268_11134599.gif

カンクンで足止めをくらって、やっと!ハバナの空港に着いた時、空港にある大きなテレビの画面でサルサの映像(これもまたハイラだった)が流れていた。
私たちは喜びのあまり、ちょっとだけそのリズムに体を合わせた。
Immigrationで前に並んでた背の高い男性と小柄な女性がニコニコしてみてる!彼たちは新婚旅行でキューバに来たアメリカ人だという。私たちの今にも踊りだしそうな素振りをみて、喜んでくれてる。
アメリカ人が簡単にキューバに来られるのか?知識不足のため意外だった。
街でも星条旗がある。リブレの万国旗にも星条旗があったし、ハバナツール(旅行会社)のバスの中にもキューバとアメリカの国旗が交差して飾ってあった。


その日の夜、カサデラムシカでその新婚さんに再会した。サニーと踊ってとても楽しそうだった。彼は踊れないから・・・そんなことなかった彼もまた楽しそうだった。
[PR]

by madonna-sunny | 2005-06-06 11:18 | CUBA DISCO