思いがけない再会

キューバvsハポン戦。
・・お盆休みに入った途端!仲良しSM同時に夏風邪を発症。
エアコンで喉&気管をやられてる。

札HABANAの召集にも駆けつけられず、そうかと言って。おそらく東京近辺キューバ人
大集合であろうスダにも行けず・・・
自宅でキューバ戦を観戦した。

この日本でキューバを心の底から応援してる人はどれだけいるだろう?など・・思いながら
精一杯の応援。

そこに!以前キューバに行った時、チャランガメンバーの友人に紹介されたキューバ№1
ピッチャーが登板してる。
紹介されたのは、ピナール・デル・リオでのチャランガ大コンサートのステージ上!
キューバのコンサートでは、家族や友人は演奏中のメンバーの後ろで”待機”出来る。
踊る人も居れば、友人とおしゃべりするメンバー。
d0041268_12212930.jpg

d0041268_12225735.jpg


私たちの友人はトランペットなので、自分のパートがない時には後ろで休憩してた。
そんな時に「キューバ1番のピッチャーだよ」「僕のハポンの友人なんだ」と
紹介してくれた。

TV画面を見て!「本当だったんだ~~」と懐かしい想いで見つめた。
背番号99
名前は Lazo
d0041268_1220321.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2008-08-14 12:24 | CUBA!CUBA!