現場に潜入

好奇心の塊!M:!

前から興味が大だった、ネット通販の現場に突撃潜入した。
ある人からの紹介もあって、とある(楽○)サイトorデパートに出店してるブランド品の
ネットショップ。

入り口は狭く、店と言うよりちょっと怖そうな場所っぽい。階段を上ると「そこ」はまるで
ブランド品のゴミ箱(失礼!)いたるところに無造作に吊られたバック!バック!
2階がそんなで3階に行くと、写真を写すコーナーがあり。周りには何台ものコンピューター
がある。
3階は倉庫らしいが見せて貰えず。2階も机や画像撮影コーナー以外はすべてブランドバックに囲まれてる。スケルトンのプラスティックの引き出しにもブランド品が一杯!

常時3~4名でPCで商品をアップしたり、画像編集したりしてるそう。。
写真はプロカメラマンがアルバイト的に暇な時に来て、まとめて撮影とのこと。
確かに普通の人が写せないくらいきれいな画像だもんねっ。
カメラも50万もするとか自慢してた。

「帰りしな。。何かほしいのがないか?」と社長さん。
見たふりして。。あれやこれや説明してもらう。「これは中がネバネバしてるから格安だよ」
「これは30年前の」そういえば昔。Mさん持ってた。それも当時出始めだったりリサイクル屋に売り飛ばしたのと同じだわ。
そんなのはベルト部分は皮がはがれ、悪臭さえしそうなブランド品。

なんだんだろう・・・・この世界は・・・

帰り道、玉川高島屋に寄って厄払いしたとさ。
d0041268_15232835.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2008-05-07 15:05 | 私のこと!