キューバの音楽はやっぱり!凄いっ!パート2

今回、日本から多くのミュージッシャンが参加してる。
見てても痛い程やっきになって・・タイバンを探し回ってた。これには日本に居るときにいろんな情報が交錯して、まるで夢のようなバンドとの共演があるように見えたのに、実際来てみたら、とんでもなく、ワンマンだったりジャンル違いのライブハウスだったり・・

今年の話ではないが、以前日本のミュージッシャンにブーイングが起こったことがあるという。
キューバ人は音楽にとても寛大だと理解してたので、それを聞いたときは少し驚いた。
それに・・演奏してる時はジ~と座ってて、DJタイムで踊り始めるといったことも聞いた。
厳しい!!!
だから・・・頑張る!という謙虚さも必要だと思う。

SMは日本でライブで踊っても、大げさに喜んでもらえたことがあまりない!これは「そんなもんなのかな?」程度だったけど・・今回は踊るだけで・・友達になれた。
バンドの演奏も見る見るうちに盛り上がってく・・・
バンドを育てるのは客!!そんな言葉が心の中で響いた。d0041268_05458.jpgd0041268_0563580.jpg
[PR]

by madonna-sunny | 2005-06-01 01:03 | CUBA DISCO